Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

元気になるために料理する

学生の頃から何かあるとおやつ作りをしました
なにか・・・は、ちょっとイヤなことだったと思う

ちょっとテンションが下がると
キッチンのガスオーブンの前に座って
シュークリームのシューが膨らむのをドキドしながら見守っていました^^

元気になりたくて焼き始めるんだけど
火力の調整がうまく行かなくて失敗した時は、もっと落ち込んで・・・(笑)
それでも懲りず、何かあるとシュークリームを焼いていましたね^^

家族はそんな私の事情にはおかまいなしで
いつも喜んで食べてくれました
あの甘い香りが部屋中に広がると、ほんとに幸せな気分になります
お料理作りにも、そんなパワーがあります

そんな今日のお料理・・・

いわしの煮付け・・・しょうがをいっぱいきかせて^^

IMG_600711.jpg

スパサラダ・・・スパゲティが中途半端に残った時はコレ!マヨネーズとヨーグルトと塩ポン酢で味付けしてます^^

IMG_600912.jpg

豚しゃぶ・・・下に敷いた野菜と一緒にポン酢でさっぱり~^^

IMG_600310.jpg

今夜はお野菜が少なかったかな~
明日は多めに作ることにしよう~

いくつかイイ写真が撮れたので
ちょっとイイ気分の夜になりました^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 14 Comments

megu  

No title

おいしそ~
全部私大好きです♪
イワシもつやつやっでほんとおいしそ~
我が家も豚しゃぷよくやります。
子供達もこれなら野菜たっぷりとってくれるし夏にはもってこいですよね~

2009/08/10 (Mon) 21:51 | REPLY |   

yuko  

No title

食欲そそるぅ~~♪
姉さん、お料理上手で程よく色気もあって美人さん!
そして気立てもよく…私が男だったら惚れるね!
Love、君はベージュもよく似合うよ^^

2009/08/10 (Mon) 22:35 | REPLY |   

まゆみ  

No title

そういえば・・・こんな私でも若き頃、
シュークリームはよく焼いていたのですよ~(^o^)
思い出す、あの匂い・・・
学生時代はクッキーも好きな人にプレゼントするのが楽しみで作っていたっけ。
イワシの生姜煮を見て、この夏はまだ釣りに行っていないことに気がつきました。
スパサラダ、ポン酢が決め手かな?
イイ写真、イイお料理、ごちそうさまでしたぁ(*^_^*)

2009/08/10 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

おはよう~ございます^^
昨日は混んでいて返信できず、遅くなってごめんね~^^:

お料理とおやつはmeguちゃんにとてもかなわないんだけど
いつもいっぱい作っているので、きっと据え膳なら
何でもおいしく召し上がれるmeguちゃんだと思います(笑)
どうぞゆっくり召し上がれ~^^

この頃はほんとに和風がおいしくて
日本人でよかった~と実感しています^^v

2009/08/11 (Tue) 07:08 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

おはよう~ございます^^

yukoちゃん、ほめすぎ~^^;
実際の私を知ってる人は「違う!違う!だまされたらあかん!」と
つっこみを入れていると思うよ(笑)

年をとってるだけあって、なかなかしたたかよ~ふふふ~^^
と自分では思っているのですが「天然」とよく言われます(笑)
優しい友人は「かわいい天然」と言ってくれますが
これはフォローになってないよね~^^;

気がつくと、最近買ったものが断然ベージュが多い
あの時からだわ~(^_-)-☆
ちょっとおしゃれに目覚めたのは
yukoちゃんのおかげです♡^^v

2009/08/11 (Tue) 07:23 | REPLY |   

ななせ  

No title

わーー美味しそう^^♪
素敵に撮れてる~♪

スパサラダ、ヨーグルトと塩ポン酢、てのを使うのね^^ メモメモ(笑)

2009/08/11 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

おはよう~ございます^^

ええ~!まゆみさんもお菓子焼いてたの~?
しかも好きな人に・・・おみそれしました~<m(__)m>ハハ~

ポン酢・・・私の料理、基本はシンプルなんですが
時々は調味料を複雑に合わせた凝ったものも作りたくなります
子どもはこれを実験料理とよんでいますが(笑)
なかなか好評なこともあって、自由に楽しく遊んでいます

やはりまゆみさんは、いろいろな経験から
今に行き着いたライフスタイルなんですね
まゆみさんほど極めてはいませんが
私も共感することが多いですよ
体が求めているものは実はシンプルなものですもんね^^

そう、そう、まゆみさんの釣りの写真、拝見したことがありました
またいっぱい釣ってきてくださいね
そしてそれらを料理して、命をいただく・・・
最高に贅沢で美味しいごちそうですね~^^v

2009/08/11 (Tue) 07:56 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

おはよう~ございます^^

ななせさんのお料理の写真で、元気もらってやっと撮れました^^
すごく参考にさせてもらってます♡

料理本はレシピより写真
おいしい~写真を見てると元気になる私は
かなりマニアックなんだろうか?(単なるくいしんぼう)

これからも元気をもらいに、おじゃまします~^^v

2009/08/11 (Tue) 08:06 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こんにちわ!
昨日は23時からアクセス集中していて
はじかれてばかりで伺えませんでした(;。;)ぐすん。

↑ おお~!yukoさん ! 私も1票! 同意見ですわ!
お料理上手でお色気もあって美人のお姉さま!
しかも、さりげない気遣いや心配りの出来る・・・
一緒に居るだけでその場が和やかになるような・・・
めっちゃベタ褒め!?

まぁ冗談はこのくらいにしていて・・
え~?!冗談やったん?(爆)
うふっ照れ隠しです・・本当です。
…女同士でも惚れますわ!あやしい(Г_Г;)

2日前に私もいわしのショウガ煮作りましたよ~♪
梅干を1個入れて作ると夏っぽくて爽やかな風が~~~

2009/08/11 (Tue) 11:57 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

昨日は私もそうだった~^^:
で、そのままふて寝してしまいました~(笑)

(爆)の所でほんまに爆笑してしまいましたやん♡
今日はしるきゃむちゃんの独演会か~?面白すぎますわ^^
さすがの大阪のおばちゃんも負けました~
一回生で聞いてみたい~実際にはお上品な奥様だったりして~^^;
イイ会社に聞いてみなあかんわ~^^

いわしに梅干しは合うね~^^
安くて栄養もあって
いわしは庶民の心強い味方やね~^^v

2009/08/11 (Tue) 12:33 | REPLY |   

taka  

No title

卵をどうやって切ったのか考えていると、
眠気が覚めました。

想像すらつきませんが、
さぁー仕事だ!

2009/08/11 (Tue) 13:16 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

こんにちは~!

昨夜パソコンはじき飛ばされてどこへも行けなくて、私もふて寝です^^
Loveさん、お料理とっても美味しそうですぅ♪
写真、ばっちりです*★
イワシの煮付け…こちらのスーパーではイワシが高くて買えなくて。
ものすごく食べたいです!!
食べたつもりで、写真に食いってますわ、私(^^)

2009/08/11 (Tue) 16:19 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

こんばんは~^^

この卵の切り方
奥さんやお嬢さんなら知ってますよ~^^
可愛く「教えて~♡」と頼みましょう!

きっとお仕事に反映します^^v

2009/08/11 (Tue) 19:23 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

こんばんは~^^

ちょっとボーとしてる間に
そちらは、すごい更新ですね~^^
久々にお尋ねしてイイもの見つけました^^
またそちらにコメントしますね^^

いわし・・・こちらでも高い時期がありました
お魚好きには値段も込みで親しみやすいのに
ほんと驚きますよね^^

沢山採れて、どんどん食べられるようになってほしいです^^v

2009/08/11 (Tue) 19:31 | REPLY |   

Leave a comment

