Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お盆の準備

今日も雨

朝早くメイの散歩に出かける主人
急な雨がすごいので
車でお迎えに出かけるほどです^^

IMG_59999.jpg

雨は嫌いじゃないんだけど
こんなに降るとどうなんでしょう?
米や野菜に影響はあるでしょうね

窓からの景色を眺めながら
そんなことも思ったりして・・・

いつもと同じように過ごしているんだけど
なぜか、これという写真が撮れなくて
また何か面白いことも頭に浮かばなくて
パソコンより掃除機、雑巾に手がのびています^^

ご先祖さまが帰る準備をしているからでしょうか?
こちらも無意識のうちに
お迎えの準備をしているのでしょうね

お盆が終わるまで
しばらく忙しい日が続きそうです・・・^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 16 Comments

yuko  

No title

私たちには、お盆は盆休みではないですもんね~^^

姉さんちの窓からの風景は雨も似合いますね。
今日はこちらから見えるそちら側の山は真っ白でした。
姉さんのとこら辺は霧が出てるのかな~と眺めました。

2009/08/09 (Sun) 22:14 | REPLY |   

taka  

No title

なんか

イイ

日記やなぁーー^^

2009/08/09 (Sun) 22:16 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ほんとやね~^^
ニュースで帰省や海外旅行がうらやましい
1年で一番しんどくなる時期です

お盆のおちゃとやごちそう作りが終わると
やれやれと急に元気になります
みんな一緒やねんね~^^

yukoちゃんも、ちょっと更新がなかったから
こちらも気にしてましたよ~^^
お互いに元気でよかったです
くぅちゃんも可愛かったしね^^v

2009/08/09 (Sun) 22:53 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

イイ・・・ありがとう~!

あっという間にしばらく空いてしまったので
元気です♪の更新です^^

takaさんも、がんばってくださいね^^

2009/08/09 (Sun) 23:04 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こんばんわ。
しばらく更新がとだえていましたので
体調をくずされていたのかな?と心配してました。

雨が続くと気分がノラないですよね。
こちらは、先日、2~3日だけ、待ちに待った夏日和・・お日様が出てきてくれて~^^
待機してた「洗濯大物」1日に洗濯機何回もフル回転してました。
夏物冬物の入れ替えをやっとこ済ました次第です。(遅過ぎっ^^;)

今年のお盆は、帰省や海外旅行はしませんが、
今週末、高速が1000円なので,
長野の方に2泊3日で家族で羽でも伸ばしてこようかな・・
と計画してます。^^v
どんな珍道中になるやら^^アップお楽しみに~^^


2009/08/10 (Mon) 01:01 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはよう~ございます^^

ほんとやね~
ちょっと忙しくしていたら
あっという間に日にちがたってたんやね~
こんなに空くのは初めてかも^^
自分でもびっくり!

用事はいっぱいやったけど元気に家事をこなしてました
何って記事がなかったんやけど
元気よ~って更新しました
ちょっとオチがなくてごめんね~(笑)

しるきゃむちゃんは前向きでイイ感じ~やね~
この時期にいい思い出いっぱい作っておくのは
私たちの年齢になるとすごくいい思い出になります

長野は主人も大好きで年に何度か行ってます
おいしいおやき食べてきてね♡

お土産話、楽しみにしています^^v

2009/08/10 (Mon) 07:21 | REPLY |   

フローラ・フローラ  

No title

ご無沙汰です。

ちょっと落ち着いてきたかなって。。。
そちらはお盆の支度で大変ですね。
私そんな行事事をしたことがないので想像するだけで
大変さが伝わってきます。
私も母の初盆で千里のお寺にいきます。
ではまたね。

2009/08/10 (Mon) 11:06 | REPLY |   

LoveAsian  

ふろーらさん^^

お久しぶり~^^

落ち着いてこられたようでよかったです
この時期は長男の嫁は大変です
終わればスッとするんですけどね~
毎年のことなのに慣れませんわ~

お母さんの初盆なんですか
早いですね~
気をつけてお出かけくださいね^^

2009/08/10 (Mon) 12:02 | REPLY |   

ななせ  

No title

緑濃く、ぼーっと眺めていたい景色ですね^^
毎日眺めてたら心が穏やかになりそう…♪

長男の嫁、頑張ってね!

2009/08/10 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

ななせさんの所でおいしい写真を見ていて
やっぱりこんな写真は撮れないわ~と感心していました
けっこうお料理は作っているんだけどね^^
なかなかアップできる写真がね・・・

最近は子どもが少ないので
ほとんどが長男らしいですが(笑)
今年も頑張って
ご先祖さまをおもてなしいたします^^v

2009/08/10 (Mon) 17:16 | REPLY |   

megu  

No title

ほんとにおんなじ大阪なのかな~って。。。
とってもうらやましいです。。。
こんなとこに住みたいな~

2009/08/10 (Mon) 21:52 | REPLY |   

まゆみ  

No title

こちらも雨すごかったです。
過去の体験から生まれた恐怖心から立ち直れ
雨の日も楽しめるようになりました(^_^)v
素敵な風景ですねぇ。
稲が青々していて・・・のどかな景色に心が洗われる気がしました。
天候に左右される農家の人には厳しいですが
無事にお米の収穫ができることを祈りたいです。
お盆が近づいてきましたね。私もお墓参りに行かなくては・・・

2009/08/10 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

ほんまに同じ大阪やねんよ~(笑)

私はmeguちゃんがうらやましい~!
歩いて買い物出来る所に住みたいわ~(笑)^^v

2009/08/10 (Mon) 23:21 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

おはようございます^^

昨日、返事を書いていましたが
夜遅くはここも混んでいるようですね
フリーズしてどうにも出来なくて断念して今になりました^^:

災害にあってない私でも、この雨には恐怖がありますので
災害を体験されたまゆみさんなら複雑な気分でしょうね

まだ新しい家の土台が流された映像を見て
人ごととは思えず、お気の毒になります
財産も思い出も、すべて失ってしまうのは恐ろしいですね

今日はお寺さんが来てくれます
それからお墓参りとなるんですが、雨の中、大変です~^^;



2009/08/11 (Tue) 07:01 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

大阪にもこんな素敵な場所があるんですね~。
叔母(また別の)の実家の風景によく似ていて、
写真の中に引き込まれてしまいそうです。
また素敵な景色、アップしてください♪

お盆は大変ですね。
お体に気をつけてくださいね(^^)

2009/08/11 (Tue) 16:01 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

こんばんは~^^

大阪にもこんな所があるんですよ~びっくりでしょ!
景色は申し分ないのですが
歩いて行けるお店がない!
どこに行くにも車なので、むしろ運動不足になりますよ~^^;

お盆とお正月は大変ですね
いい行事の良さを残しながら
今流にいろいろアレンジして工夫しています^^v

2009/08/11 (Tue) 19:52 | REPLY |   

Leave a comment

