Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

コテツくん

主人の友人が夏休みに家族旅行で北海道に行くので
その間、こんなものを預かることになりました^^

IMG_5945k.jpg

飼い主は小学生のテツヤくん
お父さんと一緒に大事に抱えて持ってきました^^

えさやりや掃除方法をひと通り聞いて
私「このカメさん、何て名前?」
テツヤくん「名前つけてない」
私「え~!そんなんかわいそう~やん!」
テツヤくん「???」
私「あ!テツヤくんのカメさんやからコテツやね!」
テツヤくんウケて笑ってました~(よし!)(^_-)-☆

コテツくん顔見知りするようです
そっとのぞくと顔をひっこめる^^;

IMG_5949k.jpg

でも一日たつと慣れてくるのか、ちょっとのびのび^^

IMG_5954k.jpg

よじ登ろうとするんだけど、何だか危なっかしい~^^;

IMG_5950k.jpg

アッ!と思っていたら・・・ひっくり返ってしまった(・.・;)

IMG_5962k.jpg

どうするんだろうと思っていたら・・・自力で起き上がるんですね(^◇^)

IMG_5957k.jpg

「ダハハ~やっちゃいました~!」って
照れ笑いしてるように見えるよ!コテツくん♪^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 21 Comments

gateau chocolat  

No title

昔、昔、わたしがまだ子供だった頃、カメを飼っていた事があります。でも、いつのまにか、逃げられてしまいました(^_^;

コテツ君を見ていて、そんなことを思い出しました。

どうやって撮ったの? 写真、良く撮れていますね~
いつも、感心しています。

しばらく、コテツ君のお母さんもするのね(^0^) がんばってください!

2009/08/03 (Mon) 19:36 | REPLY |   

ななせ  

No title

最後のお顔、ほんとに笑ってるように見えますねぇ(笑)
餌は何をやってるの??

2009/08/03 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ショコラさん^^

私はカメって初めてで、今回初めてまじまじと見ました

昔、すっぽんが食いついたら離さないので
指を食いちぎられたという話を聞いたのでカメが怖くて・・・

でもよく見るとカワイイ~
また一日たつと「コテツ~」と呼ぶとこっちを向くの!
信じられる?ホントなんよ!^^
だから自然に撮れました!しかも笑いかけてくれてる~(笑)

返す時はつらいかも~^^;

2009/08/03 (Mon) 20:10 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

でしょ~!絶対、笑ってますよね~^^

私も今回初めて知ったのですが
ペットショップに売ってる「カメのエサ」なる小さな粒状のもの
これを一日三度、人間と一緒です

また三時には「カメのおやつ」までやるんです(笑)
これにはびっくり!
これは小さな川えびを乾燥させたもの
これをあげると「りっぱなコウラになるヨ」って書いてます

実はこれをメイがこっそり食べてしまって大騒ぎ
メイにもりっぱなコウラできるのかしら?(笑)^^v

2009/08/03 (Mon) 20:20 | REPLY |   

yuko  

No title

こてっちゃん面白いですね~
ブサカワ~(てつやくんに怒られる?)
動きが愛嬌たっぷり!
こてっちゃんを見てキャッキャッ言ってる姉さんを
想像するとキュ~ンとします。
何日間預かるんですか?
別れる時は泣くかもね~^^

2009/08/03 (Mon) 22:17 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

お帰り~^^
今日は早く寝ないとダメよ
膀胱炎は疲れてなることが多いので
リラックスですよ~^^

こてっちゃんは5日間お預かりです
夫婦でつきっきりでお世話してます(笑)

お別れは涙かな~
ハンカチ用意しときます^^v

2009/08/03 (Mon) 22:28 | REPLY |   

taka  

No title

コテツって・・・

(よしっ!)って・・・

姉さん、関西人やなぁー



(人見知りじゃないんかも・・・)

2009/08/03 (Mon) 23:23 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

ナイス!ネーミング♪
コテツくん、ほんとにいい甲羅してますね。

最後の写真、笑ってるみたい^^
思わず頭なでちゃいました。

2009/08/04 (Tue) 00:30 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

おはよ~ございます^^

生まれも育ちも大阪
べたべたの関西人やから、感動より笑いに走ってしまって
なんかオチがほしくなる
よその人から見ると、ちょっと(かなり?)ヘンな人かも^^;

人見知りでなかったら・・・
食べられると思って身の危険を感じた・・・

わがやでは、ありえる・・・^^v

2009/08/04 (Tue) 05:12 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

おはよ~ございます^^

一度呼んだら反応する
これで「コテツ」に決まりました^^
関西のカメちゃんにふさわしい名前でしょ
もちろん飼い主さんの人柄で言えたことですよ~
知らない人なら怒られそうな名前ですけど(笑)

頭をなでるなんて
マミィちゃんもカメが怖くないのね~

私も今回やっとカメの可愛さが分かりました
今までカメを飼ってる人の気持ちが分からなかったんですが
やっと理解出来ました
愛嬌があって面白いです~^^v

2009/08/04 (Tue) 05:21 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

おはようございます!
オモシローイ!
6コマまんがみたい~(^▽^)
コテツくん本人?はあわてて?大変だろうけど
ひっくり返ってるとこはウケマスね。
loveさん、ベテラン大女優さんに収まりきれず?
名監督!名ディレクター!

最後のオチはイイ表情してる~^^
さすが!なにわの亀さんやね~(笑)
眺めてるだけで癒されちゃう存在になること間違いなしやね。

2009/08/04 (Tue) 08:23 | REPLY |   

megu  

No title

コテツくんかわいい~
我が家にこれみせたら即カメかいたがるかも~
ただいま毎朝少し歩いたとこの池の鯉と亀に餌をあげに行っていて、カメ大好きっ子たちになっているので~

2009/08/04 (Tue) 09:07 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはよ~ございます^^

名女優はテレビ出演をはたした、しるちゃんでしょ!
見たかったなあ~20代の後ろ姿・・・(笑)

今回のブログを書いていて
私って何のためにブログを書いているのか分かった次第
一日一笑・・・でした^^
自分も笑えて、偶然見た人もほっこりなって・・・
悲しい時も、思いっきり泣いた後
こんなささいなことでプッ!と笑えたら・・・いいよね♪

それで私がビビとくる人・・・こんな笑いが分かる人みたい~
こんな6コマまんがに
意外に熱いメッセージが隠れてるんです~なんてね(^_-)-☆

子どもと動物には
どんな名俳優もくわれてしまうらしいよ^^v

2009/08/04 (Tue) 09:55 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

こんにちは~^^
meguちゃん、毎日歩いているんやんね~えらいね~!

テツヤくんはマンションでひとりっ子
きっとコテツくんは兄弟みたいな感じなんでしょうね

子どもたちには
カメは外で見るもんよ~と教えてください(笑)
でも、恐いもの見たさで、ノンちゃんの意見を聞いてみたい^^;
彼女にも笑いのセンスを感じる・・・^^v

2009/08/04 (Tue) 11:59 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

魅せたかったですわぁ・・・一瞬の左腕&肩(笑)
名女優は存在感だけでいける!?
「一日一笑」ですか・・・
一番大事なことですネ。
眉間に深いしわを入れるばかりじゃあかん!
ま・さ・に!熱いメッセージ・・・隠れてました~!
ここでも、またすごい名言!
米メンバーさん達の名言集作れそうですね。
メモメモ~φ(^o ^)

2009/08/04 (Tue) 15:11 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

そう、そう、明るくいこう!
熱く語るのは、ちょい照れるので
さりげなく笑いながら、お互いを思いやりたい・・・
こんな関係が好きですね~^^

しるちゃん、見事にできてるよ~
まさに家族の太陽でしょ!^^
私もいっぱい笑わせてもらってる♪
いつもありがとう~^^v

2009/08/04 (Tue) 15:36 | REPLY |   

まゆみ  

No title

おはようございます(^^)
名付け親のLoveAsianさん、コテツくんの表情もうまくとらえていて
何回も繰り返し見てしまいます♪
近くの川で、「ん?」何気なく気になって見下ろしたら
大きなカメが何匹もいて・・・
つい、この間そんな光景を見ていたものだから、
ここにお邪魔して、より親近感を覚えました(^o^)
この間のビアガーデン&ジャズバーに、
私の海のナチュラルバーも かぶったかなぁ~(笑)
お出かけ中にペットを安心して預かってもらえるなんて、
テツヤくんご家族、北海道の旅を楽しまれていることでしょう(*^_^*)

2009/08/05 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

おはよう~ございます^^

うん、うん、お互いに場所は違えど青春しているのがいいですね^^
一生青春・・・そう思って楽しまなくっちゃ
もったいないもんね(^_-)-☆

まゆみさんの所におじゃましてから思ったんだけど
わがやも孫ができたら、また海に行く可能性は大だわ(笑)
その時は軟骨にビールははずせません!
主人とのツーショット、まゆみさんの写真とかぶるやろね^^
それまで元気でがんばらなければなりませんわ^^

海に川に手づくりの新鮮野菜・・・
ゆっちくん幸せやね~
子どもを可愛がってもらえるのが親として一番うれしいので
まゆみさんは、やっぱりいいお母さんやわ~
今が一番幸せ~♪って伝わってイイ感じです~♪^^v



2009/08/05 (Wed) 08:12 | REPLY |   

まゆみ  

No title

カメも見たくて、また来てしまいましたぁ~♪
最後の写真に一人吹き出して声出して笑いましたよ(^o^)
そうそう、孫連れての海では落ち着く間もなく
残念ながら軟骨、ビールとはいかず・・・
お茶とおにぎりで我慢なの~
(ビールとワインには、ゆっちが何故か反応して飲みたがるし、実際飲んじゃうからね。)
でも、LoveAsianさんもそんな未来を想像して今から楽しんで下さいねぇ。

2009/08/05 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

そ~なんや~^^コテツ人気やね~^^
コメントがいつもよりにぎやかでうれしいです^^

なるほど~孫は元気やし、海は目が離せないんやね~
軟骨とお茶でがまんします(笑)

そういえば、子どもって親と同じのが好きですよね
うちの子も
主人の晩酌に合わせてビールを飲みたがったし
お酒のおつまみは大好きだし
祖母の好きなものも今でも大好きだわ~^^

わがやも早く、ゆっちくんのような孫がほしくなってきました
なんか、ますます元気になりそう~やわ^^v

2009/08/05 (Wed) 14:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 (Wed) 17:39 | REPLY |   

Leave a comment

