Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おいしいお酒にJAZZが合う

昨日は主人の甥夫婦に誘われてビアガーデンに^^

長男が花金で遅いし、次男は東京に旅行中なのでちょうど良かった
夕方から夫婦で外出なんて何十年ぶりだろう・・・
なんば駅がきれいになって、何とミストが出ている
蒸し暑い中、ここだけはオアシスのようで、立ち止まる人が多いです

IMG_5900misuto.jpg

今年はわがやの実ものがいいので、
本日が最後のサマージャンボ宝くじを買いました^^
夢を買うお値段は・・・300円なり!(笑)
たった1枚にかけています

IMG_5901t.jpg

目的地は甥の会社関係のANAクラウンプラザホテル大阪
淀屋橋駅で降りて、大阪市長舎前を通ってすぐ

IMG_5902a.jpg

5F「ル・パティオ」はこのシーズン以外は結婚式場として使われているホール
天神祭りの際には特等席となるため、予約がとれない

数あるお料理の中で、狙うはシェフがその場で作る料理たち

IMG_5905ba.jpg

やはりローストビーフはダントツの人気でした

IMG_5903ba.jpg

飲み放題、食べ放題で100分はあっという間
まだ飲み足りないということで
ここから場所を変えて、次は主人が案内することに

タクシーでなんばに
戎橋筋、道頓堀橋の「かに道楽」すぐそばのビルの4F

IMG_5908n.jpg

クラシカルなジャズクラブ セントジェームス

IMG_5921sa.jpg

シンガポール・スリング(おいしかった中央のカクテル)

・・・シンガポールのラッフルズホテルで作られた有名なカクテル
       世界一美しいと言われる
           シンガポールの夕日をイメージして作られたもの・・・

ここは、主人は友人たちとちょくちょく、私は今回が初めて
生演奏を聞きながら、お酒が飲める、ちょっと大人のムードが香ります
メモして渡したリクエスト曲
そのメロディーが流れた時は、かなりうれしくなりました^^

IMG_5939ii.jpg IMG_5932m.jpg
IMG_5918nan.jpg

この時間、お勤め帰りの女性同士が多くて新鮮♪
みなさん、イイ時間を過ごされているようです^^v

スポンサーサイト

 グルメ

- 11 Comments

yuko  

No title

難波駅、この前行った時工事してたのはコレだったんですね。
夜の街ってワクワクしますね~
夜のミナミなんて、もう何年行ってないかな~
甥っ子さんセレクトのホテルのビアガーデンもいいけど
ご主人行きつけのジャズクラブ、なんて素敵♪
私はビアガーデンもジャズクラブも行ったことないんです--*

2009/08/01 (Sat) 23:25 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

おはよう~ございます^^

そうそう、なんばはコレだったのね~
すごくきれいになってたんでびっくりしたわ~

出て遅くなって暗くなるのはあるんだけど
夕方から出て行くなんて、あまり経験がないのでワクワクしたわ~
たまには夜のミナミもいいもんですが
しかし、飲んだ後、帰るのはつらいですね~
おうちバーに慣れた私たちには、帰りの電車が遅く感じて・・・

yukoちゃんが未体験とは意外~
女性同士のセンスのいい方たちが多くて感じがよかったです
主人なんか
おとなりの女性カップルにお酒をごちそうになってました^^;

ぷち贅沢なスローな時間が流れているので
癒されたい時はいいかも~^^v

2009/08/02 (Sun) 06:47 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

夕方からのお出かけってちょっと、ワクワクしますね。
夜の街はネオンが光って、雰囲気変わりますもんね。
特に大阪の街は・・・。

・・・あ~!宝くじ買ったんですね。^^
でも、「1枚にかける!」なんて・・・
ギャンブラーですやん。
私なんか、欲張って?バラ10枚買いましたよ~。(笑)
もっと買った方が、確率イイのでしょうがね・・・。

ジャズのお店のカクテルですが、
右のカンパリ系がLoveさんかと思いましたのにぃ
男の人が座ってる・・・。
旦那さん?ですか?
じゃ、左側のカクテルはいったい何?誰かしら?
抹茶ミルク?Loveさん?
じゃ、誰が写真を?う~ん。気になります~!

2009/08/02 (Sun) 08:30 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはよ~ございます^^

こちら今、すごい雨です
最近の雨って、しとしとってないね~
ザ~っとくるのでびっくりします^^;

大阪の夜
田舎に住んでると夜は暗闇でしょ
ネオンが珍しくて、久々に血が騒ぎましたわ(笑)

しるちゃんも宝くじ買ったんやね~^^
当たったらいいね~さて何に使う?
な~んて、話ができるだけでも幸せかも~(笑)

カクテルはあこがれだったので、今回トライしました
1杯目はジンが入ったオレンジの真ん中のを(名前を忘れた)
2杯目はカシスのソーダ割り
最初のは甥のおすすめだったのですがコレがイケマシタ!

その左はヨーグルトが入ったものであま~い^^;
まるでジョア(笑)
甥のお嫁ちゃんが頼んだのですが後悔してましたよ(笑)
甥はもっぱらビールで最後には瓶のまま飲んでましたね
主人はバーボンの水割り
お隣さんからモルトウイスキーもごちそうになっていました^^;

私はボックス席のコーナーから撮影
右が主人で左がお嫁ちゃん
お嫁ちゃんもジャズクラブが初めてで、かなり気に入ったようす
次回は親を連れて来てあげたいようで
主人にいろいろ聞いていました^^
これでスッキリした?(笑)

甥が主人の体を気遣い
主人がまた、この甥のことを気にかけて・・・
主人は上機嫌で、かなり美味しいお酒だったらしくて
ここのお店の記憶をなくすほど飲んだようです(笑)

たまには、こんな時間もイイもんです^^v


2009/08/02 (Sun) 09:19 | REPLY |   

LoveAsian  

カクテルの名前

思い出したので追記しました^^

2009/08/02 (Sun) 14:42 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

え~っと・・・カクテルの名前の追記は・・・
どこどこ~?(笑)

2009/08/02 (Sun) 18:37 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ごめ~ん、分かりにくかった?
↑お酒の写真のすぐ下です^^

2009/08/02 (Sun) 19:01 | REPLY |   

ななせ  

No title

おーなんば駅、やっと工事が終わったのですね♪
長い間行ってないことに
今さらながら気がつきました(^^;ゞ

ビアガーデンにおしゃれなジャズクラブ…
Loveさんなんだか大人で素敵^^♪
(私もええ歳なんですが…笑)

2009/08/02 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

なんば、大きな目隠しがなくなってキレイになってました^^
ちょこちょこ行っているんですが、あまり見てない
写真を撮ろうとして、やっと気づいた感じです(笑)

お付き合いで、よく出かけますが
本当は夫婦でおうち好き

キッチンでビール片手にお料理するのが一番おいしいかも(笑)^^v

2009/08/02 (Sun) 21:10 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

私も何だかジャズクラブに行った気分で見させていただきました(^^)
頭の中ではジャズが流れています♪
素敵な時間を過ごされてよかったですね。
父がよく甥っ子姪っ子(私も含め)を連れて、飲みに行くのが大好きだったので、思い出しました。

私もこういうお店好きです^^

2009/08/03 (Mon) 00:11 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

おはよう~ございます^^

ジャズ好きですか~?若いのになかなかシブい!!!
マミィさんのコメントでステキなご両親だと分かります
私ぐらいになると親が年をとってきて、ちょっと難しい話が多いので
両親のイイ話を聞くのはとても気持ちがいいです^^
私もいつまでも子どもたちにそう思ってもらえるように
がんばらなくっちゃ!て気が引きしまります^^

ジャズクラブのお店に行って
若い女性のグループが多くて新鮮でした
普段つつましく過ごして
時々はこんなプチ贅沢な時間を楽しむ・・・
生き方にセンスの良さを感じて
こちらまでイイ気分にしてもらいました

わがやもしばらく、つつましくです(笑)^^v

2009/08/03 (Mon) 07:24 | REPLY |   

Leave a comment

