Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

暑中お見舞い申しあげます

暑い日が続きますね^^
いつもお世話になっている皆さまに、ほんの気持ちです・・・

最近、いただいた美味しい物をアップしました
お好きな物を、そうぞ・・・

海外旅行のお土産~マカロン
色がキレイ~・・・フルーティな味が日本の物とは、また違う・・・

IMG_5889makaron.jpg

同じく海外のお土産・・・塩キャラメル

IMG_5894kyara.jpg

包みを開けてお見せしましょう!
生キャラメルよりおいしい・・・

IMG_5893sio.jpg

手作りのロールケーキ
ふわふわの食感と、生クリームとあずきがイケテマス・・・

IMG_5892ro-ru.jpg

辛口の方には、これがおすすめ!
群馬県名産のプリプリ「てのしこんにゃく」・・・

IMG_5882tenosi.jpg

カラシ酢みそをつければ、お酒がすすみます・・・

IMG_5883sumiso.jpg

最後に今が旬の夕張メロン
熟した濃厚な甘さがたまりません・・・

IMG_5886meron.jpg

目だけでも、これだけ楽しめたら元気モリモリでしょう!
今週もお疲れ様でした^^

楽しい週末をお過ごしください・・・^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 8 Comments

まゆみ  

No title

こんにちは~
色とりどり♪目の保養になりますねぇ~
私には、迷わず「てのしこんにゃく」でしょう(笑)
今夜、冷酒片手に、またパソコンの前にお邪魔しま~す。

2009/07/31 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

こんにちは~^^

そう、まゆみさんはこれだろうと
想像してアップしてましたね(^_-)-☆
このカラシ酢みそ
すご~くカラシがきいていて
ますます好みだと思います
イイ夜をお過ごしくださいね^^

私は今から主人とビアガーデンです
お互いに今夜は大いに飲みましょう~( ^^) _U~~乾杯♪

2009/07/31 (Fri) 14:42 | REPLY |   

gateau chocolat  

No title

登場をまちわびていた物たちもありました(^0^) 私は、塩キャラメルとメロンが一押し。 手造りロールも!

2009/07/31 (Fri) 15:12 | REPLY |   

yuko  

No title

わぁ~~♪
何~?
この食博みたいな豪華なモノたちは!
目にも美しく味もイイ!
美味しいがピッタリの素敵なモノたち!
私には宝石よりも魅力的ですゎ~^^
今の私を想像して下さい
目はキラキラ、頬は赤く染まり、
唇はグロス塗りたてのよう(ヨダレで…)
あ~っ何かテンション上がる~
笑けてくる~

2009/07/31 (Fri) 20:19 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こんばんわ!
画面を開いた途端、歓声?ならぬ喚声?が、あがりましたよ~。
こんなにいっぺんに頂き物ですか?
う。うらやましい。
・・・食べ切れませんよね。
お手伝いにいきたい!!!(笑)
私、マカロンって未体験なんですよ。
カラフルなのは一体どんなお味なんでしょう。
今日の夢に出てきそう~。
甘い物にも惹かれますが、でも、やっぱり、からし酢味噌の「てのしこんにゃく」
ストライクですね^^
青海苔入りのでしょ。
日本酒でも焼酎でも何でもイイですぅ。
私の口は、「ナイアガラの滝」状態ですわ。(もぉキタナイって・・・)すみません。
もれなくマイナスイオンも出てます。(?)

2009/07/31 (Fri) 23:44 | REPLY |   

LoveAsian  

ショコラさん^^

おはようございます^^
朝飯前のパソコンチェックです(笑)

今回いただいたマカロンでマカロン好きになりました
日本のはとても甘過ぎだったんです
色も反則級の鮮やかさ!絵になる~!
皆さんのおかげで、私もグルメの仲間入りさせてもらってますね^^v

2009/08/01 (Sat) 05:52 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

おはようございます^^

海外のお菓子より日本のお菓子が美味しいとよく聞くんだけど
今回のはどれも美味しかったわ~
また目にも鮮やかでしょう?
食べ物ネタが続くので、他のネタって思うんだけど
このキレイな写真を見たらアップしかないと(笑)

ね~、いいよね~見てるだけで幸せになる感じ~
完食すると大変なことになるので
目でたべちゃってください^^

yukoちゃんをうならせるなんて
私の周りの皆さんも相当なグルメの達人ですね~^^v

2009/08/01 (Sat) 05:58 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはようございます^^

こんにゃく以外は一度にみんなで!^^
すごいでしょ!グルメが集まると、お菓子の博覧会状態です(笑)

マカロンは色につられてデパートで買った時は
甘甘過ぎて苦手だったんですね^^;
ところが今回いただいてみると
フルーツの香りがいっぱいの(色ごとに違った味でした)
おいし~いお菓子だったんです!
見た目もお味もいいなんて、申し分ないですよね~
撮った写真を見て、その鮮やかさにびっくり!
絵になる~!自分のご褒美には、ぜひ!(笑)

てのしこんにゃく
これってこんにゃくとなめていたら全然ちがう!
高級なお造りに近いかも~
また作り方なのか、切り方なのか、カラシ酢みそがからみやすい!
お酒のお供には、イチオシです!

しるちゃんなら、どれ?より、どれからいく?だよね?(笑)
目だけで申し訳ないけでど、目で完食しちゃってください!^^v

2009/08/01 (Sat) 06:10 | REPLY |   

Leave a comment

