Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ゴシレのお弁当

先日はヨン友とランチ
じゃ~ん!

IMG_5803m.jpg

今回はこんな感じのゴシレのお弁当~です^^
アップするとこんな感じ~なかなか凝った作りになってます♪

IMG_5804m.jpg

めったにコンビニ弁当など買わない私たちがコンビニに行くのは
このお弁当を買う時だけです
実際になかなかゴシレに行けない人たちの要望で作られたのですが
もう第3弾になるんですね~
お値段はちょい高めですが、ゴシレに行くことを思えば安いということでしょう
こんなプチ贅沢はどこでするか
個々の嗜好で違うからいいんでしょうね^^

デザートは洋梨のケーキ
ヨン友の手作りなんですが、コレ売れますわ~♪おいしい~^^

IMG_5805.jpg

そして今日のイチオシ!

IMG_5811m.jpg

ヨン友の家庭菜園のプチトマト~!あま~い!!!
若いトウモロコシもお砂糖をまぶしたくらい甘い!!!

おいしいものがあると笑顔もいっぱい!
今回も大満足の楽しい一日でした^^ありがとう~^^v
スポンサーサイト

 BYJ

- 18 Comments

gateau chocolat  

No title

えっ!こんな豪華なお弁当、コンビニで売っているの?どこどこ?

ヨン友グループさん、豊かな食生活でいいですね~

Loveさん自身も、お友達も、シンプルだけれど、豊かなライフを楽しまれていて、うらやましいです(^0^)

2009/07/28 (Tue) 08:14 | REPLY |   

ななせ  

No title

おはようです~♪

Loveさん、ヨン様Loveなのね^^♪
んで、ゴシレ??
検索しました(笑)なるほど~♪
幸せなひとときですね^^
Loveさんの文章に表れてます~^^

2009/07/28 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ショコラさん^^

おはよう~ございます
これはセブンイレブンの予約弁当なんです
コンビニ弁当となめられないお味とお値段(笑)
材料が吟味されていると信じていただいています^^

普段は節約して、この日のために・・・
皆さん乙女でしょ~♡

ヨンさまをネタに
みんなで元気はつらつ~!と楽しんでいます~^^v

2009/07/28 (Tue) 09:44 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

おはよう~ございます^^

ムフフ~バレてしまいました~(笑)
これも私の楽しみのひとつなんですよ~^^

この日は盛り上がる、盛り上がる
みんな、いそいそと集まって時間を忘れるほどしゃべりまくり^^(笑)
私の大切な元気の素です~^^v うふふ~(^◇^)

2009/07/28 (Tue) 09:51 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

コンビニでも予約弁当ってあるんですね。
びっくり(@о@;)
ゴシレ第3弾って・・・もちろん!全部制覇されました?
これは、食べきれないくらいのボリュームですね。
ヨン様を感じながら一口づつ?(^。^*)v
デザートも豪華!
これだったら、もう、夜は食べなくてもよさそうですね。
・・・とか言いながら~
きっと食べちゃうと思うけど^^

2009/07/28 (Tue) 13:23 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

もちろん!全部制覇です~!(笑)

今どきランチでも1000円ぐらいであるのに
倍以上とは驚きですが
普段始末してプチ贅沢を楽しんでいます

味や材料がさまざまの凝ったメニューを
本人が喜んでいますので、よし!としましょう!(笑)

けっこう入っているんですが
野菜が多いのでペロリといけちゃいます!

晩はあわてて帰って主人と子どもたちのご飯の支度を!
さすがに私は見てるだけ~です(笑)

洋服を1枚我慢して(めちゃ安い洋服買ってるのバレバレ~)
この日に備えている庶民です~^^;

2009/07/28 (Tue) 17:10 | REPLY |   

megu  

No title

すごい豪華~
食べ切れましたか?
コンビニってすごいですね~

洋ナシのケーキとってもおいしそ♪

気の合う仲間と楽しい時間サイコーですねv-218

2009/07/28 (Tue) 20:36 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

豪華なんですが、完食してしまいました~^^
コンビニってすごいです!
何が売れるか研究してますね~

ケーキはおいしかったよ~♡

会うたびに、お泊まりしたくなります^^v

2009/07/28 (Tue) 20:58 | REPLY |   

yuko  

No title

出ましたねぇ^^ゴシレ弁当!
前は12月でしたよね?
お弁当だけでも豪華なのに、洋梨のケーキまで!
ヨン様ファンになりきって潜りこもうかしら~(笑)

2009/07/28 (Tue) 22:26 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

出ましたよ~^^ヨンさまネタ♡
12月だったんですね~
戻って確かめたら、お弁当もシンカしてます^^

目のこえた皆さま
本気じゃないと見破られます
その気になったら、ご一緒しましょう~♡^^v

2009/07/28 (Tue) 22:54 | REPLY |   

チーヨン  

No title

こんばんは~。
出ましたね~、ゴシレ弁当・・・
さすが中身が豊富ですね。。

知り合いの奥様がパートでセブンイレブンのお弁当を
作っているところにいってる方がいるのですが
このゴシレ弁当のおかげでてんてこ舞いの
忙しさらしいです。ヨンジュン家族としては嬉しいことですかね。

ですが、実は私、まだゴシレ弁当味わってませんのぉ~。(小さい声で言ってま~すヒソヒソ)
これって家族で食べるより Loveさんの様に
ヨンジュン家族や友人達と一緒にワイワイ話しながらが
絶対いいなと思うわけで・・・
まだチャンスが無い状態。。

仕事をしているとそういう時間を作るの
難しいですね。子供が小さい時は専業主婦でしたから
よくママ友とワイワイやってましたね。
懐かしい思い出・・・

次回、お弁当でたらデビューしましょうかね。。





2009/07/29 (Wed) 00:20 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん^^

おはよ~ございます^^

意外~^^;チーヨンさんがまだ食べてないとは~
でも分かります~

家族と食べると高くつきますし(自分だけでいいのか~^^;)
第一盛り上がりません^^;
しかもヘンな感想を言おうものなら
家庭内に不穏な空気が漂います~
しかも主人など、値段を聞いて腰抜かすかも~(笑)
またまたヨンさまを敵視されては後がやりにくい~
やっぱり家庭の平和のためにもヨン友と食べるのが一番です(^_-)-☆

ヨンさま家族って意外に働いている方が多いですよね~
そんな中でやりくりしてイベントや韓国に行かれている方が多くて
私なんかはいつも感心しています
専業主婦の私の方が家族に振り回されて予定しにくいことも多いです

次回のゴシレ弁当デビューはぜひ!
その日に合わせて、オフ会やっちゃってください~♡^^v

2009/07/29 (Wed) 09:26 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

ゴシレ弁当、何て豪華なんでしょう!
これ全て、お味は韓国料理ですか?
それとも、日本風にアレンジされてますか?
お味が気になるなぁ(^^)
ヨン様のお好きなものが、入っているのかしら?
興味深々です^^

洋ナシのケーキ、美味しそうです♪」
幸せなひととき、よかったですね(^-^)
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

2009/07/30 (Thu) 00:00 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

おはようございます^^

ゴシレ弁当、おいしそうでしょ!美味しかったですよ~♪
味は韓国宮廷料理が基本になっているようですが
これは十分日本人好み・・・特に女性好みだと思います
すべてひとくちサイズで16品
ごはんだけで4種類もあるんですから、うれしくなりません?

また揚げ物は、鶏の薬味+ハチミツをからめたものだけ
後はジョンといって
ピカタのような焼き物になっているのでヘルシーなんです

そう言えばゴシレのお店で食べたサムゲタンもダシは濃厚なんですが
味は薄味で、自分で岩塩を入れて調整するようになっていました

韓国には一度だけ行ったのですが
キムチと色が赤い料理以外はダシがきいた薄味でしたね
唐辛子も日本から韓国に渡ったと聞いていますので
唐辛子の歴史は日本より浅いようです
チャングムの時代の宮廷料理は
どちらかというと日本食に似ているように思います

また中国と同様に医食同源の考えが強くて
薬膳や効能によりお茶を飲み分ける習慣もあり
ゴシレのお弁当にも雑穀飯や薬膳飯なるものもありました

ヨンジュンさんは自然食や環境にとても興味のある方のようで
「お砂糖は一日角砂糖2個まで。それ以上取ると免疫力が落ちるよ。」
とスタッフの方に言っているのをテレビで見たことがあります

韓国にゴリラという彼のレストランがあるのですが
ダイエットをしている時に食べに行けるレストランがないと
おいしくダイエット食を食べれるお店を作ってしまいました
食と健康にとても興味があるようで
彼自身、お料理することが大好きで
友人を招いては手料理をふるまうのが大好きなんだとか
だから結婚できないのかな~(笑)

彼自身は韓国人なので、辛い物も好きでしょうが
健康のために、体にいい、おいしい薄味を選んで食べているようで
日本食も大好きのようです^^

ゴシレ弁当も、彼が食べてチェックしたものだからと
私たちも喜んで食べているのですよ~♡
ということで、彼の好みだと思っているのですが・・・
どうでしょうね~^^;

彼のおかげでこれも趣味のひとつとして楽しんでいますが
彼のことになると話が長くなるのが、ヨンさま家族の欠点ですね~(笑)

長いお返事でごめんなさ~い^^;笑っちゃってくださいね~^^v

2009/07/30 (Thu) 08:02 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

うふふ~
loveさん米返ながっ!?(笑)
ヨン様の話題になると水を得た魚?のように
イキイキ!ぴちぴち?ですね。(笑)
トキメイテいらっしゃるからステキに輝けるのかしら?
カトちゃん・・・ペ!(きゃ~)

2009/07/30 (Thu) 08:45 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ほんま~長っ!(笑)

マミィちゃんは実は、偶然ヨンさまと遭遇されてるんです♡
(うらやましい~~)
で、ついつい熱くなっちゃって~
しかも好きな料理のこともありで(弁解がましい^^;)
みんな笑って読んでるんやろね~(アキレテルカ^^:)

今度、マミィちゃんのように・・・偶然、ヨンさんに遭遇したら・・・
感動のはずが・・・しるちゃんのカトちゃんが・・・
頭をかすめて・・・ぷぷぷ・・・ひゃ~!やめて~!!!(笑)^^;

2009/07/30 (Thu) 12:39 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

16品も入っていたのですね、すごい!
ヨン様がチェックしたものであれば、それは夢のようなお弁当ですね(^^)
ダイエット食のレストランもあるのですね。
行ってみたいです。
ヨン様に出会った時の私の頭の中の映像をLoveさんにも見せて差し上げたいです。だけど、私もカトちゃんがインプットされそうで・・・ひゃ~、どうしましょう~!(笑)

2009/08/01 (Sat) 00:09 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

きゃ~!見せて!見せて!その映像!
絶対、一生ないわ~とあきらめているので
お話だけでも、ありがたい!

次回は・・・ぷぷぷ・・・ひゃ~、やわ~!(笑)

彼はゆるいベジタリアンのようですが
美味しく食べるということに興味があるようで
ダイエットレストランもイイ感じらしいです
(私は1回行きながらコーヒーしか飲む時間がなかった^^;)
韓国に行かれた際には
お料理の勉強のためにGO!です^^v

2009/08/01 (Sat) 06:24 | REPLY |   

Leave a comment

