Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

用意したものの・・・

今年はブルーべリーがいっぱい出来たので念願のタルトに

IMG_5772taruto.jpg

1個が小さい~
タルト生地を切るのは苦手なので
パクっとひとくちで食べられるサイズにしました

そして、これも~^^

IMG_5801syan.jpg

長男が社会人になって初めての誕生日は
こんな風にさりげなく、彼の好きなものを用意したのですが・・・

IMG_5777una.jpg

IMG_5776konn.jpg

IMG_5779okura.jpg

この日も帰宅が遅く「疲れたので食欲がないわ~」とバッサリ・・・
ま~、しばらく無理はないか・・・

それでも寝るまでは、つきあってあげましょうと
彼がお風呂から出て2階に上がるまで見届けました
やれやれ・・・とブログを見ていたら2階から笑い声が・・・
誰かと電話で話しているようです

そう、そう、
これからは自分で乗り切っていくしかないね・・・
スポンサーサイト

 クッキング

- 14 Comments

yuko  

No title

お誕生日おめでとうございます^^
だけど社会人1年生は誕生日どころではないんですね~
お疲れ様i-281
姉さんとしてはちょっと複雑?

ブルーベリー立派な実がなったんですね!
タルト生地も手作り?
中身は何クリーム?
あ~美味しそうなのに~。。。

2009/07/23 (Thu) 21:31 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

ブルーベリー沢山収穫出来たんですね~。
タルトは、一口サイズがイイですね。ぱくっ^^
タルト生地とカスタードクリームはお手製ですか?
すっごい~お店に並んでるみたい・・・
実に美味しそうです。
息子さんの成長・・・?は嬉しいような寂しいような・・・
電話のお相手はこの前の女友達さん?かしら
社会人になったら自分の事でいっぱいいっぱいってとこありますもんね。
でも、ちょっぴり?
親の心 子知らず?
寂しい~(≧0≦)

2009/07/23 (Thu) 22:04 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

こんばんは~ありがとうございます

しかし親って大変よね~
本人はもっと大変なんだろうけれど
お互いに忍の一字やね~
早く慣れてほしいものです

タルトは小さかったので楽でした
中はヘルシーで習ったバターを抜いたカスタードクリーム
甘さよりブルーベリーの味が勝ったフルーティーな手作りの素朴な味
食べる時間がないので親の自己満足ですが
まあ、横目で見て、一番の応援団と分かってくれたらいいな~っと^^v

2009/07/23 (Thu) 22:13 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

こんばんは~

ブルーベリーは大きな実がよくなって毎日小さなお茶碗ぐらいの量
家族で食べるには十分なんです

タルト生地を焼いておくと、タルトは意外に簡単で美味しいですね
何をのっけてもいけそうです^^
味は手作りの素朴なものですが
家ではこんなシンプルな味もまたイイ感じです^^

先日の彼女は次男でした(笑)
長男はまだまだ・・・みたいです^^;
子どもが成人すると、もっと寂しいのかと思っていたのですが
寂しさより心配の方が大きいかな~
わがやにはもっと手のかかる主人がいますので
子どもたちは、早くそれぞれのお嫁ちゃんに渡したいです(笑)
まだまだ2人とも、それどころじゃないみたいで
しるちゃんのいうように
今は自分のことだけで、いっぱいいっぱいみたい

親も大変ですわ~^^;

2009/07/23 (Thu) 22:31 | REPLY |   

taka  

No title

20年前は私も熱かったなぁーw

今日の絵は特別イイ色ですね^^

やれやれもイイかんじですね~

2009/07/23 (Thu) 23:22 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

>20年前は私も熱かったなぁーw

うん、うん、そうでしょう~

>今日の絵は特別イイ色ですね^^

コースターもわが家になじんでいるでしょ~

>やれやれもイイかんじですね~

takaさんの所もすぐですよ~^^v

2009/07/23 (Thu) 23:39 | REPLY |   

ななせ  

No title

おはようございます~♪

朝から美味しそうな画像を見てしまいました(笑)
息子さんお誕生日おめでとうです!
親の愛は惜しみなく、という感じで…♪
Loveさん素敵です~^^

うちもまた娘のことで悩んでますが…
やってあげられることは少なく
出来る応援をするしかなさそうです^^;

2009/07/24 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

おはようございます~^^

お祝いメッセージありがとうございます
何処も同じ・・・なんですね~
親って切ないよね~^^;

そう~そう~
親がしゃしゃり出ちゃ、子どもの面目丸つぶれですので
ハンカチの端、噛み締めながら我慢してます(笑)
疲れきったらここにおいで~オーラを出すしかないわ~

ここでポロっと本音を出しながら、のりきりましょう!^^v

2009/07/24 (Fri) 08:32 | REPLY |   

megu  

No title

おいしそうなタルトからおしゃれなお酒からみごとなうなぎ、色のあざやかなコーン、そしてグリーンのきれいなおくら。。。
なのになのに、なぜか切ない。。。v-409
とってもやさしいお母さん象がほんわかと。。。v-398

私もそういうおかあさんになれるようにがんばります。

2009/07/24 (Fri) 21:31 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

こんばんは~

優しいお母さんからは、ほど遠いのですが
なるべくそうなろうと努力中!(笑)
自分たちがした苦労を子供たちもすると思うと
ちょっとジンとしてしまいます

優しすぎては傷つくことが多すぎるので
ひたすら強くなれ・・・と心の中で応援しています

きっともう
子は親を超えているのでしょうが・・・

meguちゃんなら大丈夫!^^v

2009/07/24 (Fri) 23:06 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

こんにちは~!

こげ茶の水玉、お料理も映えて、誕生日のお祝い感も出てて・・・とってもおしゃれです♪
それだけにLoveAsianさんのお気持ちが・・・伝わってきます。

私も社会人1年目の頃を思い出しました。
7月、まだまだきつい頃。
自分の居場所を確保するのに、一生懸命でした。
へとへと、くたくたで家に帰った覚えあります。

その頃の母を思い出すと、
やっぱりLoveAsianさんのようだったと思います。
私の母もとても優しいんです。

息子さんは、きっとお母さんの愛情をわかってくださってますよ^^

ブルーベリーのタルト、美味しそう~♪
たくさん実がなって、よかったですね(^-^)

2009/07/26 (Sun) 17:06 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

こんばんは~

今回の写真の仕上がりを見て一番驚いたのは私かも^^;
クロスが予想とは違う色合いにうれしい誤算です
写真がまた楽しみになりました^^

そっか~やはりマミィちゃんのお母さんも優しいんですね~
愛情いっぱいの手作りお料理
おかあさんの味なんでしょうね~^^

今日はブルーベリージャムを初めて作りました
やっぱり手作りは美味しいわ~(自分で言うか~^^;)

ブルーベリー狩りにお出かけして
いっぱい手作りを満喫してくださいね^^v

2009/07/26 (Sun) 20:47 | REPLY |   

まゆみ  

No title

遅ればせながら・・・長男くん、お誕生日おめでとうございます!
親心も伝わってまいりました。
子供も親にだけは素でいられるのかもしれないですね。
親にまで気を使ってると、この年齢だと疲れちゃいますものね。
見守ってあげる、それでいいのかなぁ。
ブルーベリー、いっぱい収穫できたのですねぇ。
うちのも今年は3株に増やしたおかげで、今日見たら
結構 大粒の実がたくさんできていましたが・・・
LoveAsianさんのようにタルトにすれば値打ちも出るなと思いつつ
たぶん、そのまま食べそうな気が・・・(^^;)
息子は早くにお嫁ちゃんにタッチできた分、孫と遊びながら食べるかな。。。

コースター、イイですね!私もほしいわぁ~

2009/07/27 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

このコースターいいでしょ!
あのtakaさんの手作りなんですよ~
「ほしい!」と言っていましたら当選でいただきました^^
イイ会社にGO!です(笑)

お誕生日メッセ-ジありがとうございます
特別なことなく過ぎてしまいました
これからはこんな感じで~自然の流れのようです

今は普通が難しい・・・って言いますよね
結婚しないのも、離婚も特別なことではなくなってきました
いろいろな選択肢がいっぱい!
これって、自由なようでいて、とても難しい時代かもしれません
私たちが経験していない選択肢を子どもが選んだら
何と助言してあげればいいのか迷うところでもあります

子どもの年齢と同じ親年齢
もうすでに子どもたちは親を超えている面もあるようです
見守っているつもりが、見守られている
時々はそんな感じさえ、する時もアリです・・・

ブルーベリータルトとシャンパンが合うと聞いて試しました
今回はスパーリングワインのシャンパン製法なる
微妙なワインでしたが、確かに合います♡
お試しあれ~^^v

2009/07/27 (Mon) 22:44 | REPLY |   

Leave a comment

