Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

浪芳庵(なみよしあん)のわらび餅

今日は46年ぶりの皆既日食
ニュースはこの話題一色
こちらは曇っていたので何も見えず
感動はニュースで体感しました
もう満腹状態なので、あえて違うネタで・・・

先日の夕食の後、ブログを楽しんでいたら「こんばんは~」と可愛い声
お向かいのお嬢さんがお出かけの洋服のまま訪ねてくれました
手には紙袋
お土産を買ってきてくれたようです

彼女はイベントなどの司会のお仕事などをされているだけあって
きれいな日本語で、上品な話し方をします
ここはすご~く年下でも見習うべき所
またオープンな仲良し家族で、ご両親との会話は実に微笑ましい
娘のいない私は、ちょっとうらやましかったりして・・・

いただいたのは夏季限定の浪芳庵の「わらび餅」
限定に弱い私をよく知ってらっしゃる^^

IMG_5737warabimoti.jpg

創業150年の老舗和菓子やさんなんですね
こだわりは国産の無農薬農産物を使用していること
粋なパッケージの中にはきなこがたっぷり~
そのまま気軽につまめる、お手軽さが愛される理由かも

IMG_5742o-punn.jpg

「わらび餅は冷蔵庫に入れると堅くなるので
食べる少し前に冷やしてね」と可愛く説明してもらった通りいただきました

IMG_5748wa.jpg

一緒に入っていたリーフレットに
だんごの中にみたらしのタレが入った「みたらしとろとろ」なるものが・・・

コレって先日yukoちゃんが言ってたのかな~?
あの時「アノ・・・みたらしのタレが中に入ったヤツ・・・有名なんやけど・・・
名前が・・・アレ・・・アレなんやけど・・・」

最近、こんな会話が、めっきり増えてます~(笑)^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 6 Comments

yuko  

No title

そうそう!浪芳庵!
この前記事にした「みたらし」と「冷えとろまん」のお店です!
難波ウォークにあるんですね。
私は泉北高島屋で買ったんです。

あの時言ってた有名芸能人もお取り寄せすると言う
「あの有名な」みたらしのお店は“むか新”でした~(笑)
アレ・・・アレはまだ治らず・・・その芸能人の名前は思い出せない--;

 

2009/07/22 (Wed) 23:00 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

こんばんは~同じ症状ですね、私たち!(笑)
あの時、私も名前が浮かばなかったみたらしは
喜八州総本舗のみたらしだんごでした^^
http://www.kiyasu.jp/s-n1.html
私はここのがお気に入りです
以前はそごうで買ったんだけど
先日、閉店セールとなってましたよね~
まだ新しいのに・・・
機会があったら一度食べてみてね^^v

2009/07/22 (Wed) 23:21 | REPLY |   

チーヨン  

No title

ウワ~!!おいしそう~~ジュルジュル
(よだれ出そうです~~)
こういうのにめっちゃ弱い私です。。

東京に支店ないんですかね。
食べてみたいわぁ~(*^O^*)

2009/07/23 (Thu) 19:51 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん^^

こんばんは~

デザートは別腹!これですよね(^_-)-☆
同じようなものが好みのようですね~
お取り寄せもできるようです
ポチッ!クセになるかも~(笑)

9月なら・・・^^v

2009/07/23 (Thu) 20:20 | REPLY |   

megu  

No title

なになに~これってめちゃおいしそ~
あ~よだれが~
ネコとノンとリューもわらびもち大好き♪
これって食べさせてあげたいわ~

2009/07/24 (Fri) 20:17 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

でしょ!
おいしいよ~^^

ポチっでお取り寄せも大丈夫(^_-)-☆
きっと争奪戦になるんでしょうね~
ちょっと見てみたい~^^v

2009/07/24 (Fri) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment

