Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

キッチンでもプリズム遊び

昨日はカミナリと大雨

今日も晴れたり曇ったりとすっきりしないお天気ですが
ちょっとした晴れ間
掃除のため、無造作に窓辺に置いていたプリズムに
朝日が当たりました

IMG_5709rennzu.jpg

キッチンの天井に鮮やかに虹
やはり虹色は白い色に映えます

IMG_5721niji.jpg

時間と共にすぐに形を変えて無くなってしまったので
一瞬の美しさが、なおさら得した気分~^^

IMG_5724niji2.jpg

本当に学校で習った色の順番!・・・見事です^^v

 くらし

- 12 Comments

yuko  

No title

昨晩の雷雨は凄かったですね~!
プリズムの光、不思議な物体が同じ方向に向かって
飛んでいるようです。

↓モナリザ・・・私には見えませんでした--;

2009/07/20 (Mon) 19:51 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

こんばんは~^^

ほんと、昨日はこわかった~!
プリズム、偶然、一瞬が良かったよ^^
モナリザ・・・私だけかな~^^;

2009/07/20 (Mon) 19:57 | REPLY |   

megu  

No title

なつかしいですね♪プリズム!
最近植木の水やりのとき思いっきり上向けてシャワーを放水すると虹がみえるのがうれしくって、ひとりで楽しんでます♪

2009/07/20 (Mon) 21:06 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

こんばんは~^^

そうなんだ~虹が見えれば水やりも楽しいね~
子どもたちが知ったら争奪戦かも~^^
これは子どもたち内緒にしておきましょう!(^_-)-☆





2009/07/20 (Mon) 21:56 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

4つ星の流星群やぁ~!

・・・なんだか日立のカラーテレビのとりのキャラクターを思い出してしまいました。
配色が同じようだった気が・・・。
70年代だったかな?懐かしすぎて思い出せません。^^

2009/07/20 (Mon) 22:11 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

70年代にドキ!
年齢しってるな~!(^_-)-☆アハハ~

タイトルはグルメレポーターの◎丸さん調?
しるちゃんって絶対笑わせてくれるよね~
幸せ~!ありがとう~!^^v

2009/07/20 (Mon) 22:21 | REPLY |   

しるきゃむ  

卓球

ピンポ~ン!^^

2009/07/20 (Mon) 22:30 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

爆^^v

2009/07/20 (Mon) 23:05 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

こんにちは~!

日曜日、何年ぶりかに本物の虹を見ました!
見てるうちにすぐ薄くなってしまいましたが・・・。
幸せな気分でした。
携帯で撮ったのですが、上手く撮れなかったです。
虹が見えた場所、よく虹が出る場所らしいです。
やはり、いつもカメラを持っていないと駄目ですね。

プリズム、ホント!流れ星みたい♪

2009/07/21 (Tue) 12:56 | REPLY |   

ななせ  

No title

わぁ、きれい~♪
ほんのひとときのことだったのですね。
こんなの発見したら一日わくわく気分ですね~^^

ここしばらく降ったらすごいですね^^;
今朝もどきどきするほどの雨脚でした^^;;

2009/07/21 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

こんにちは~^^

そちらにおじゃまして虹を拝見しました~
こんなの見たら高揚するよね^^良かったね~!

ごちそう~もいっぱいでしたね
ちょっと暑くて食欲が今ひとつだったんだけど
マミィさんのは涼しげで食欲がわくわ~
広島焼きの写真は、もう~たまりません!
あんな、おいしそう~な写真がなかなか撮れないので
食いついてしまいました!^^v

2009/07/21 (Tue) 17:11 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

ほんとに、偶然のほんのひとときの晴れ間でした
キッチンにはパソコンにデジカメ置き場があるから
ササッと撮れました
3枚目は、もうかなり薄くなっているでしょ?
この後、すぐ曇ったので、なくなりました
こんな一瞬だから、いいんでしょうね~

明日は46年ぶりの皆既日食
また興奮しそうです^^v

2009/07/21 (Tue) 17:33 | REPLY |   

Leave a comment

