Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

堀江に~♪

昨日はyukoちゃんに
イイ会社のイイ物をいただくのに会いに出かけました

場所は堀江
同じ電車に乗り合わせてなんばから戎橋筋を歩きました
なんばには、よく主人と来るのですが
ちょっとその先の堀江までは、なかなか行くことができません
写真が撮りにくい小雨ですが、ワクワク感の方が大きくて・・・^^

戎橋を歩き始めてすぐ
こちらではアイスキャンデーならココという「北極」があります
これを見たら金沢のブログ仲間のことを思い出して、さっそくパチリ!
ご主人の家族思いのエピソードを思い出しては一人クククと笑ってました^^

IMG_5681hokkyoku.jpg

地下鉄なら1区間なんだけど
話ながら歩いていたら、あっと言う間に堀江に到着
レトロな子供服の可愛いショップ
こんな感じの可愛いお店好きは、いつまでたっても変わりません^^

IMG_5682omise.jpg

まずはやっぱり腹ごしらえは、気が会う2人の暗黙の了解(笑)
yukoちゃん、おすすめのお店がいつのまにかなくなっていたので
A-STYLE
左の階段を上がって2階がレストラン
キッチンはこんな感じにしたいわ~という見本のようなお店です

IMG_5693sutairu.jpg

堀江は子どもが小さい頃からちょくちょく来てたのですが
今回は私が入ったことのないお店ばかり
yukoちゃんのチョイスはど真ん中!
雑貨のことは、強力なアドバイザーのお嬢さんを持つyukoちゃんに聞け!ですわ^^

IMG_5687ii.jpg

席についたら、さっそく今日の本題
これ!これ!これをいただくための今日でした^^
写真より実物の方がやっぱりいいわ~

IMG_5689iikuukann.jpg

ランチは本当に体に良さそう~な純和風
五穀米にゴーヤチャンプル・・・
若い人たちが多かったのですが、こんなお店が人気があるとは
ちょっとうれしい感じがしました^^

IMG_5684gohann.jpg

この日は、雑貨を見ていても、木の小物に目が行きます
これはパカっと開けるとUSB・・・かなりオシャレでしょ?

IMG_5694USB.jpg

今日はいっぱい歩いたのでデザートもいいでしょう!と2人で納得(笑)
8bロールとアイスコーヒー

話に夢中で撮影前に食べてしまった~^^;
なるべく分からないようアングルに苦心してパチリ
久しぶりのロールケーキはやっぱりおいしい~
これから、このロールケーキを見れば、今日を思い出します

IMG_56958bro-ru.jpg

家に帰ってさっそくテーブルに並べて肌触りを楽しんでいたら
しばらく禁酒していた主人がお気に入りのお酒を持ち出してきました
これはいいことがあった日に飲むお酒
かなり気に入った様子
主人が手にとったのは、やはりケヤキ・・・だと思いました^^

IMG_5698ko-suta.jpg

部屋のインテリアに飾りたいと思ったのですが
額に入れてしまうには、おしい肌触り
実際に大切に使わせていただくことになりました

金沢から大阪に・・・縁あってわがやにきてくれたんですが・・・
それが何とも不思議・・・
こんなことを期待していないのに・・・こんなことが実際にある・・・
ちょっと・・・かなり・・・イイこと!

大切にします~^^当選、ありがとうございました~^^v
スポンサーサイト

 楽しい時間

- 14 Comments

yuko  

No title

昨日は楽しかったですね~^^
しるちゃん、くしゃみ連発やったかも~
難波に着いてすぐに北極星のアイスで
しるちゃん登場でしたもんね~(笑)
今日になってから、他にも堀江で行きたい店があったことを思い出しました。。。
秋になって気候がよくなったら、またどこかにお出かけしましょね~^^v

2009/07/18 (Sat) 13:16 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ほんま、楽しかったわ~^^

何でも安くていいもの、よく知ってるね~感心!
おかげさまで、いいお買い物できました
また、最後は私のお得意のコースまでよくご存知で
びっくりしました~^^

あのコースターにあのグラス
ど真ん中に値段は関係ないようです(^_-)-☆

この日は最初から、しるきゃむちゃん登場でしたね^^
彼女にもビビビですね^^

次回は秋~楽しみ~^^
何だか2回で長年のお連れさんのようですもんね~(笑)
友人関係に年月は関係ないと分かりましたわ

ワインの試飲、おいしかったね~^^
ここもぜひ、次回のコースに入れておいてくださいね(笑)^^v

2009/07/18 (Sat) 13:46 | REPLY |   

taka  

No title

二人そろってデジカメを持ってる姿を想像するとかなりイイ感じで引いてしまいますが、楽しそうな時間をすごされたようでいい感じですね^^

しかし・・・

お二人とも・・・

裏と表が。。。

作り手の意思が伝わってないようでかなり寂しいですが、
まぁ、どちらでもイイってことなんでしょう^^

ゆっくりとしたイイ時間のアイテムとなれば^^です

ケヤキはイイ杢でしょー旦那さん~

2009/07/18 (Sat) 19:47 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

こんばんは~
木の好きな主人も間違ってました^^;

なるほど・・・裏をむければ(ほんとは表)ツルツルできれいです^^
がさがさしてるのも味かと思っていました^^;
他の方は・・・大丈夫でしょうか?(いらん心配かな)

しかし、いい香りがしますわ~^^v

2009/07/18 (Sat) 20:32 | REPLY |   

LoveAsian  

主人からtakaさんに^^

「え~!デザイン的には、こっちが表やろ~!
(と両面を目をこらして見て)
なるほど~ほんま、表はこっちやな~
しかし、デザイン的には・・・」(と、かなりしつこいです)

「そやけど、木はやっぱりええな~
お酒がおいしいわ~!」と申しております^^

2009/07/18 (Sat) 20:51 | REPLY |   

taka  

No title

ご主人・・・・

・・・

裏の仕上げはお任せします・・・・





欅に関しては木表と木裏をちゃんと確かめながら仕上げました。
欅ですからねw



気の話をしながら呑めるときがあればイイですね

2009/07/18 (Sat) 21:05 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
しるきゃむハクション大魔女王?参上!^^

なんとな~く金曜日は・・・びびび。
日頃は、にぶいアンテナですが、反応アリでしたわ。(笑)

いきなり、でた~!北極アイス~!^^
大爆笑しました!(爆)
思わず、「旦那~」を呼んで、記事&写真を見せたくらいです。
(旦那、苦笑い)^^
負けじと「家族思いだろっ」って ふふふ。

木のコースターとあのステキな富士山グラスが実にイイ2ショットです。
THE MACALLAN 12年ものなんて渋いセレクト♪
やっぱりけやきのイイ香りがしますか?

2009/07/18 (Sat) 22:26 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

こんばんは~待ってました~^^

けやきのいいにおいしますよ~^^どれもこれも

やっぱり削りたては新鮮なんだわ~^^
takaさんに感謝するはずが
表と裏が分からず悲しませたかな~^^;
わがやは値打ちの分からん木好きの夫婦のようです^^;
しかもyukoちゃんも一緒や~(笑)

実はハクション大魔王って知らんねん(赤面)
これが年代の差かな~^^;

また、暑くて倒れそう~になったらメールで知らせてね
こちらで北極に走ります^^
ま~今はポチって気軽に買える便利な世の中ですが
また、できることがあれば何なりと・・・
元気な様子で安心しました^^v

2009/07/18 (Sat) 22:47 | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは(^^)
やっぱり、こちらでも本文+コメント欄で倍楽しめますね♪
たぶん、デザート食べる前に私の顔が浮かんだのだろうな。。とか(笑)
いやいや、楽しく過ごせるのが一番ですからぁ(^_^)v
うちにもケヤキの木があるのですが・・・
セミがお気に入りのようです。
表裏・・・実物見てみたいです(^o^)



2009/07/18 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/18 (Sat) 23:37 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

おはようございます^^

分かりましたか~?
そう、ごはんを食べる時とデザートの時に(笑)
この日は珍しく、いっぱい歩けたので、どれもおいしくいただけました
きっとカロリー消化は大丈夫だと思います

まだ、この他にもステキなお店がいっぱいでした
いい所なんだけど、一時のにぎやかさは過ぎたような
この頃,感じるのは、いい店がよく無くなってる
お気に入りは大切にしないといけないな~と

コースター、いいですよ~
香りといい,手触りといい、物作りの人の温かみが伝わってきます
宝物がふえました^^v

2009/07/19 (Sun) 05:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/19 (Sun) 11:15 | REPLY |   

ななせ  

No title

こんばんは~♪

素敵なコースター頂いたのですね^^
手触りどれもすごく良さそう♪

堀江にはいいお店がいっぱいなのね。
まだ歩いたことはないんですが…(^^ゞ
大阪人なのに大阪を案内できない私です^^;(笑)

2009/07/19 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

そうなんです、ステキなコースターです^^
手にして、高価なものをいただいたと驚きました^^;

私も最近やっと^^;
今回は友人の案内があったからかも^^;
でも迷うのもまた楽しい~

歩きたい時は堀江にGO!です^^v

2009/07/19 (Sun) 21:01 | REPLY |   

Leave a comment

