Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あらかわの桃

この時期になると桃が食べたくなるのですが
今日、主人の友人から届きました~^^

和歌山県紀の川市桃山町で栽培されている「あらかわの桃」

IMG_5608momo.jpg

有吉佐和子さんの小説「紀の川」で知られる、のどかな紀州路
そんな紀の川にはぐくまれた一目十万本と謳われる美景
春になると桃色の霞とほのかに甘い香りで包まれ
そこはまるで俗世間を離れた別天地「桃源郷」となります

桃源郷で栽培される桃は桃山町の前身「あらかわ」に由来し
「あら川の桃」として有名になりました

箱のフタを開けたとたん、いい香り~たまりません^^

ごはんよりは果物が好きな長男はもちろん
果物はあまり食べない次男も、これは喜んで食べます

あまり美味しそうに食べるので私たち夫婦はついつい遠慮していまいます
先に香りだけでも楽しんでおこう!(笑)

きっと私たちの親もこんな感じだったのでしょうね・・・^^
スポンサーサイト

 いただきもの

- 10 Comments

しるきゃむ  

No title

なんと!見事にプリンっと割れたお尻がたくさん。
いえいえ、すみません。
コメ1号がこんな下ネタでスタートしては・・・
美味しそうな桃の品格が下がりますよね。
私も桃、大~好きです。

子ども達が美味しそうに食べてると、それだけでお腹いっぱいになっちゃいますよね。

2009/07/12 (Sun) 22:21 | REPLY |   

まゆみ  

No title

あ~いい香りが・・・
ほんと桃の香りって、特別ですよね♪
そういう私は今日、収穫した桃太郎トマトを食べました。美味しかったけど
売ってるような桃太郎の形ではありませんでした。。。
子供の頃の思い出・・・
母が私たちに桃を食べやすいようにカットしてくれ、
母はというと、種の回りに残ったところを一人台所で食べていました。
そして、私も息子に食べさすべく同じことをしていたような・・・
買うには高い、でも、もらうと嬉しい果物です(^^)
大阪は近いようで、神戸より遠し。。。
方向音痴の私には大阪に一人で行ける自信がありません(^^;)
どうぞ、yukoさんとのデート楽しんできて下さいね。
よろしくお伝えください♪

2009/07/12 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

追伸!

コメント入れて、しるきゃむさんとほぼ同時に打っていたことが判明!
私もね~実は同じ感想の下ネタで始まる米を入れかけて躊躇したんです(笑)

2009/07/12 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

yuko  

No title

姉さんの知的な説明に対し、しるちゃんのコメは(--;)

なんてね~!
私も同様・・・赤ちゃんのお尻を連想してしまった(笑)
皆さん!なんて大人!
私なんて子供と一緒に争奪戦です!
だって大好物なんだも~~ん!
(ダンナにお前は子供かっ!って言われた事あります)

2009/07/12 (Sun) 22:48 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはようございます^^

コメは楽しく~がモットーですので、こんなの大歓迎です^^
そうそう、今は憎らしいわが家の子どもたちも
おちびちゃんの頃は食べたいくらいの桃尻でした(笑)
いくつになっても子どもは子ども
自分の方が早く死ぬんだから
美味しいものを食べる権利はあると思うんだけど
やっぱり食べさせたい~^^
この気持ち、自分も親になって分かるんですよね~^^v

2009/07/13 (Mon) 08:17 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

あら~、まゆみさんのお母さんと私,同じことしてます!
そう,そう,台所で後ろ向きでこっそりと・・・(笑)
また、ここがおいしい~んです(笑)
やはり味見くらいはしとかないと、お礼が言えませんもんね
主人の友人は果物屋さん
私がスーパーで買うお買い得の果物とは味が違うようで
せっかく買っても食べてもらえません
舌が肥えるのも考えものです^^;

そうなん~大阪は遠いんだ~
またyukoちゃんと相談
どんな展開になるか楽しみ~^^v

2009/07/13 (Mon) 10:20 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ここに来るメンバーは、しるちゃん系でしょ?(笑)
何か笑えるコメントでないといけないような気になって
まじめに語っても最後はずっこけないと落ち着かない(笑)でしょ?
いいやん~こんなん好きかも~
やっぱり笑ってなんぼ~笑える毎日でなくっちゃ!^^

子どもと争奪戦もいいかも~
本当はそんな親がイイ子を育てるのかもしれません^^
桃持って,その様子見に行こうかな~(笑)
もちろんカメラも忘れません・・・ブログ掲載で・・・
ぜったいコメント盛り上がりますわ~(笑)^^v

2009/07/13 (Mon) 10:34 | REPLY |   

yuko  

No title

外国の有名な人の言葉(誰だったかは忘れたぁ)
「最も無駄な一日とは、一度も笑わなかった日のことである」
私もコメメンバーのおかげで無駄な日はありません(笑)
ウチの子たちは大人で、私の大好物は私に「最後の一切れはお母さんが食べ」って言ってくれます。
誰の大好物かによって優先順位が変わるしくみになってます。
果物で言うと、桃は私、メロンはダンナ、スイカはfumika、柑橘系は息子ですね~

2009/07/13 (Mon) 13:28 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

そっか~やっぱりイイ子たちだわ~=イイ親なんや~

うちは長男は言わんな~(ごはんより果物好きなもんで)
次男は言うかも~(果物好きじゃないので~)
子どもに優しくされる親って、やっぱり子どもに優しかったんやと思う
自分のしたことは自分にかえってくるもんね
そう思って覚悟してます(笑)

しかし好みがみんな違って良かったですね~
でも高級ものがやはり両親
うまく育てていますやん!(笑)^^v

2009/07/13 (Mon) 21:30 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

↑ここにくるメンバーさんはしる系?
そんな~、私はいつもまじめなコメントを心がけておりますのに。えへっ。^^
最近、桃なんて口に入る機会がありませんが、
子供の頃、うちの母親もまゆみさんのお母さん・LoveAsianさんと同じことしてましたね。
もし、食べる機会があったら私もやってみよ。(笑)

↑私も、コメメンバーさんのおかげ様々で、一度も笑わなかった日ありません。(≧▽≦)

2009/07/13 (Mon) 22:14 | REPLY |   

Leave a comment

