Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

小さな器が重宝してます

最近、見かける「○○食堂」
地域の名前が入ったチェーン店ですね
わがやも最近そんな感じになってきました

先日のお昼ごはん

IMG_5503a.jpg

冷たい物は冷蔵庫で小分けで入れておいて
お腹を空かした子どもたちが帰ってきても、サッ出せるものをお皿にのせ
天ぷらやお肉などの温かい物だけをパパ~っと調理して、後でのせます

この日は、お肉か

IMG_5509c.jpg

三度豆の天ぷらと甘エビのかき揚げ・・・好きな物をどうぞ~なんてね^^

IMG_5464d.jpg

こんな小皿がとても使いやすい

IMG_5527b.jpg

何もないのに・・・あるように・・・見えない?(笑)^^v

IMG_5518c.jpg

 クッキング

- 16 Comments

yuko  

No title

このお皿!イイ!イイ!
思わず買いに走りたくなります
こんな風に盛り付けた方が、少しの量で満足できて
ダイエットできそうです^^v

息子さんの向かいに座ってるのは・・・???

2009/07/04 (Sat) 21:27 | REPLY |   

taka  

No title

・・

二つ。

2009/07/04 (Sat) 21:59 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

>息子さんの向かいに座ってるのは・・・???

女性のお友達(笑)
息子の足らない分を
食べ物で釣ろうとしている健気な母です(笑)

ダイエット、がんばりま~す^^v

2009/07/04 (Sat) 22:22 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん

^^
ご注文、ありがとうございました・・・かな?
しかし…作ってないわぁ~(笑)^^v

2009/07/04 (Sat) 22:30 | REPLY |   

taka  

No title

勘違いw

まぁ、いいです^^;
すいません;;

2009/07/04 (Sat) 22:56 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

すごいです。お昼ごはんでこの豪華さ!
うちなんてお昼が一番手抜きなので…。
○○食堂なんて目じゃないですよ。
…私も息子さんの前の女の人が気になりました…
女友達さんが・・おうちで・・いっしょにお昼を…。
なんですね。
うちも何年か後はこんな光景なんでしょうか?(ちょっぴり複雑)

甘エビのかき揚げ、カラッと美味しそうですね。
食欲が↑になってきます。

三本足の器、めっちゃ好みです。
やっぱり、センスいいですね。
すこしづづ盛り付けるとお上品にいただけますし、
満足感 たっぷり味わえますもんね。
イイ器を沢山お持ちで、目の保養になります。^^

2009/07/05 (Sun) 00:40 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

甘エビのかき揚げ、いいですね~。
芝海老や、川海老はかき揚げにしますが、甘エビは初めてですが、いいですね(^^)
皆さん、女性の方ばかり気にされてるようですが、私は息子さんのほうが気になりました(^。^)ノ
きっとお母さんの美味しい手料理を食べてもらいたかったんでしょうね。
お皿もとっても素敵です♪

2009/07/05 (Sun) 01:26 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

そっか~^^辛口コメントだったのね~^^;
プラス思考の私は何でもいいようにとるからね~
ビシっと書かないと伝わらないかも~(笑)^^v

2009/07/05 (Sun) 08:29 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

そうよ~こんな風になるのは、すぐですよ~^^
しるきゃむ家はごちそう~なので
わんさか押し掛けてくるかも~^^と、脅しておこう(笑)
彼女もブログをしているようで携帯で写真撮ってました
「味はイマイチでした」なんて書いてるのかしら~^^;
だとしたら、正直な子とも言える・・・とプラス思考で^^v

2009/07/05 (Sun) 08:37 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

甘エビは前日の残り物なんですが
身よりおみそのある頭がカリっとしてイイ感じでした^^
息子は音楽の方でお金がいるようで
彼女にはあまりいいものをごちそうしてないようです
あまりに見かねて、おせっかいな母が出しゃばってます^^;
これも、ありがた迷惑かもしれませんが
「何かある~?」と聞かれた時だけパパッと出します
出しゃばらず、控えめに、お上品に・・・と思うのですが
きっともう素顔はバレバレだと思います(笑)後が楽だとプラス思考で^^v

2009/07/05 (Sun) 08:50 | REPLY |   

ななせ  

No title

わぁ、美味しそう~♪

「Loveさん食堂」でお昼を頂きたいわ(笑)
お酒も進みそう~♪(昼間っからか?笑)

2009/07/05 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

お昼からの一杯はおいしいですよね~(笑)
アテは何で?
私は「ななせさんレストラン」で希望しときます^^v

2009/07/05 (Sun) 20:13 | REPLY |   

megu  

No title

こんな器でそろえたい~
かき揚げとってもおいしそ~
素敵な食卓ですねe-266

2009/07/05 (Sun) 21:07 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

器は実はリーズナブルなものたちでお恥ずかしい~
かき揚げはおすすめ~^^
大衆的な食卓で恐縮です^^;

2009/07/05 (Sun) 21:24 | REPLY |   

フローラ・フローラ  

No title

こういう盛り付けグッドアイデアですね。
料理上手の山瀬まみちゃんも冷蔵庫にあるもので
得意料理を披露してましたよ。
盛り付けも料理のうちといいますものね。

我が家はデーンと大皿に盛って取り分ける習慣になってしまってます。見習わなくてわ。

2009/07/07 (Tue) 15:33 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

山瀬まみちゃん、お料理上手で頭のイイ子ですよね~
きっとおうちもステキなんでしょうね~^^

実は大皿盛りが好き!
いつもフローラさんのお料理,ゴックンと拝見してます^^
みんなが揃う時は、断然大盛り派^^
子どもたちは時間がマチマチなのでこうなってしまいます
やはり、1品は、できたての温かいものを食べさせてあげたくてね^^v

2009/07/07 (Tue) 16:58 | REPLY |   

Leave a comment

