Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

スッキリしました

最近、急に忙しくなって
今日はぐったり・・・久しぶりに昼寝をしました^^
3食昼寝付き・・・と専業主婦のことを言われる方もありますが
なかなか、そうはいかないんですね~^^

こんな感じで説明書を読む間もなく、まだ使いこなせてませんが
プリンターが新しくなりました^^
念願のワイヤレス
これで配線のごちゃごちゃから解放されスッキリしました^^

IMG_5539purinnta.jpg

パソコンも増えました^^
DELLのノート型
この場所は子どもたち中心なので彼らの希望でウインドウズ
4Gあるのが魅力的
これも無線LAN設定でスッキリ^^

IMG_5548asokonn.jpg

今回はブラック
一番のお気に入りは、このBluetooth(ブルートゥウス)のマウスです
コレが使いたくて
パソコンにもBluetoothを入れてもらいました

IMG_5545mausu.jpg

Bluetoothとは・・・
携帯情報機器などで数m程度の機器間接続に使われる短距離無線通信技術の一つ
ノートパソコンやPDA、携帯電話などをケーブルを使わずに接続し
音声やデータをやりとりすることができるという便利もの
免許なしで自由に使うことのできる電波を利用し通信を行なえ
機器間の距離が10m以内であれば障害物があっても利用することができるそう・・・

今ごろナンですが・・・便利なものってあるんですね~^^;

ブラックで揃えてコードが無い分、かなりスッキリ~
イイ感じです~^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 10 Comments

K.H  

No title

新しいパソコンが届いて良かったですね。
コードレスでスッキリいい感じ。^^
プリンターとパソコン、それにマウスもコードレスで、
益々便利になっていきますね。

2009/07/02 (Thu) 17:00 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

こんばんは~^^
初めてのパソコンが家族で使っていましたので
容量がいっぱいになり
いつダウンしてもおかしくない状態になりましたので
もう一台購入しました
本当ハMacがよかったのですが
今回は子どもたちを優先しました^^
次回は絶対Macです^^v

2009/07/02 (Thu) 20:00 | REPLY |   

yuko  

No title

Bluetooth・・・知りませんでした--;
進化の速さに付いていけません~
姉さんスゴイですね~
勉強家で脱帽デスm(_ _)m

2009/07/02 (Thu) 20:20 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

こんばんは~^^
これはMacでは常識かも~
takaさん、きっと・・・あきれてますわ~(笑)
ごめんね~^^;

2009/07/02 (Thu) 20:56 | REPLY |   

まゆみ  

No title

LoveAsianさん、こんばんは(^^)
大人なインテリアな↓に続いて、コードレスのすっきり感
イイですねぇ~♪
私のパソコンは、設定もメンテナンスも
すべてMac派のパートナーにお任せなのですが
基本がわかっていなくて使い続けているもので彼がいなくなったら
どうしたらいいの?ってね(笑)
やっぱり私は100年前に生まれるべきだったのかも・・・・
文明の進化についていけないのだものね(^^;)

2009/07/02 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

おはようございます
まゆみさんもMacでしたね
すっきり感では断然Macなんですが
どうも子どもたちには使いにくいようです
私も今回やっと、こんな機能があると分かった次第で
本当は随分前からあるようですので
ご存知の方は、何を今更と笑っているかも(笑)
私も全然詳しくなく、すべて友人任せ^^;
詳しい方がそばにいらっしゃるのは心強いですね
私もかなり「ついていけてません派」です(笑)^^v

2009/07/03 (Fri) 07:45 | REPLY |   

ななせ  

No title

おはようございます~
最新機器が勢ぞろいですね、すごいな~♪
コードレスっていいですね!
パソコンの周りに掃除機をかけてて
引っ掛けていろんなコードを
引っこ抜いたことがあります…(^^;ゞ

2009/07/03 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

taka  

No title

ふぅ~~

ノーコメントで・・・

2009/07/03 (Fri) 10:11 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

> ふぅ~~

Mac以外は興味がないようですね~^^;

> ノーコメントで・・・

お恥ずかしい~^^;
ご丁寧なコメント(?)ありがとうございました^^v

2009/07/03 (Fri) 14:37 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

あれ?お返事を書いたはずが消えてます~^^;
ななせさん、順が違ってごめんなさいね<m(__)m>

私も違う線を抜いて、えらいことになりましたので
ワイヤレスは念願でした^^;
今さらですが快適です^^v

2009/07/03 (Fri) 16:54 | REPLY |   

Leave a comment

