Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

エコな夜を楽しんで

わがやの食卓テーブルの横の便利な3点セット

IMG_5486purinnta.jpg

21インチのテレビにパソコンにプリンター
ここにコンパクトに家族で使うものをまとめてあります

この便利棚
主人の両親の使っていたサイドボード

高さをテーブルに合わせるため脚を切り
テーブルに合わせてチョコレート色にペイント
透明のガラスをはずし
ホームセンターで買ったプラスティックの板をカッターで切り、はめ込みました
横に同じ色に塗った子どもたちのおむつかごだった3段かごを置き
同じようにペイントした長めの天板をのせて作ったリフォーム作品
コンパクトながら、なかなかの収納力^^

想い出の品の使いまわし・・・こういうの好きなんです♪

IMG_5481deru.jpg

主人が寝て子どもの帰りを待つ間、キャンドルを灯します
明かりを消して・・・なかなかいいでしょ?^^

IMG_5491kyanndoru2.jpg

音楽は、かえるの合唱(笑)
エコな贅沢な時間です^^v

IMG_5499rousou.jpg
スポンサーサイト

 くらし

- 14 Comments

taka  

ひさしぶりに・・

食べ物ネタじゃないですね^^っv

寝るのが早すぎるような気がしますが、ゆっくりとした時間が伝わってきてイイ感じですー

DELL以外はとてもイイ感じでかえるの合唱が聞こえてきそうです^^

姉さん、キッチンからばかりじゃなくこんなネタもよろっw

2009/06/27 (Sat) 21:31 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

こんばんは~

久しぶりにからみやすいネタをアップできました~(笑)
花より団子な人間なもので、ついついです^^;

今回はパソコンとプリンターが新しくなりました
ここは子ども中心ですのでウインドウズなんです
ワイヤレスのプリンターでごちゃごちゃコードから解放されました^^

私も工作、がんばります^^v

2009/06/27 (Sat) 22:36 | REPLY |   

ななせ  

No title

おはようございます~♪

棚、使い回しとは思えませんね~^^
素敵にマッチしています!
これはご主人の作品?それともLoveさん??^^

子どもさん帰りが遅いのですね。
待つひとときも楽しんでおられるLoveさん♪
素敵です~^^

2009/06/28 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

おはようございます~^^

これは合作なんですよ~^^
主人に脚を切ってもらって、後は私が担当しました
不器用なペイントが古い家とマッチしていい感じなんです^^

子どものことでは
できるだけ、温かい料理を・・・今はこれしかできません
後は見守るだけ
どんなことがあっても親は口出しできませんもんね

なるべく笑顔の、口うるさい親にならないよう
自分へのご褒美を欠かしません^^;
これって言い訳がましい~かな~?(笑)^^v

2009/06/28 (Sun) 09:38 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

すごいです。
LoveAsianさんもすごい技をお持ちですね。
とてもリフォーム作品とは思えません。

さすがに、このネタはtakaさん、からみが早かったですね。(笑)
今日、実はお逢いしてきました。
takaさんに ^^ えへっ

また、お時間ありましたらお来しください。
今日のブログ・・さっきアップしました~♪(*^^)v

2009/06/28 (Sun) 16:56 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

こんばんは~^^
おじゃましてきました^^
いい取材でしたがソファーとテーブルも見たかった~
またいい会社で見れるかな~期待しています^^

で、プロにお見せ出来る物ではないのですが
笑いのネタでアップしました~^^;
あまりに可哀想になって
いい会社がステキな工作送ってくれるかも(笑)
なんて、魂胆が・・・~アハハ~^^v

2009/06/28 (Sun) 19:57 | REPLY |   

yuko  

No title

コメント参加が遅くなりました--;
姉さんもなかなかやりますな~!!!
アイディア満載の棚ですね~

3枚目の写真、外灯とロウソクの明かりが
何だか夏の匂いを思い出させてくれます。
草原のようですね~

2009/06/28 (Sun) 22:57 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

おはようございます~^^

夏の匂いを思い出させてくれる・・・
ここにちょっと興味があるわ~
いい思い出があったのね?(^-^)

ネオンの少ない田舎にはキャンドルの灯が映えます
でもご近所近はきっと停電だとおもってるわ(笑)

yukoさんに褒めてもらったらうれしいです
だってセンスいいもんね~ありがとう~♪^^v

2009/06/29 (Mon) 07:40 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

キャンドル素敵ですね(^^)
きっとお子様たちも帰られて、ホッとするんではないでしょうか?
エコだけど、すごく贅沢な時間だと・・・羨ましい時間だと思います。
リフォームも素敵です!思い出の品はなかなか捨てられないタイプなので、見習いたいと思います。

カエルの合唱♪懐かしいですね~。
実家の近所には、ウシ蛙もいてすごい泣き声でしたけど(笑)
LoveAsianさんの所におじゃますると、
すごく懐かしい感じがします^^
もちろん、いい意味で、ですよ(^^)

2009/06/30 (Tue) 16:21 | REPLY |   

megu  

No title

なんかしっとり~
ここへくると落ちつきますv-398

私火が怖くってロウソクまだ火をつけたことないものたくさんあるんです。
火があると緊張してしまって~
でも、こうやって見ているといい感じですよね~

2009/06/30 (Tue) 21:14 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

おはようございます^^
お金をかけずにプチ贅沢・・・こんなのが好きです^^

ウシ蛙もいますよ~最初はびっくりしました(笑)
話も蛙の声でかき消されるほど
今は慣れてしまってイイ感じ~なんですけどね
ふるさと~て感じのところでしょ^^(笑)

私もいつも、そちらにおじゃまして
手作りの温かいごはんで癒されてます
あ~がんばってるね~私もがんばりましょう!ってね^^

フォカッチャ・・・おいしそう~^^v

2009/07/01 (Wed) 07:48 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

火は怖いですよね~
ですので、じっと座っている時だけ
テーブルを立つ時には、こまめに消していますね

メイの匂いが気になるときも
キャンドルの火が匂いを消してくれます
お客さんがくる1時間前につけておくと効果があるようです^^

主人が寝て、子供たちが帰るまで
私の大切な時間です^^v

2009/07/01 (Wed) 08:11 | REPLY |   

bbamoree  

No title

ステキな日常生活を楽しまれていて、良いメッセージ
思いつけへんわ~~~。
何もかもしてブログも完璧・・一体いつ寝ん寝んねん???
今日はココまで。なにも言う事な~~~し。

2009/07/01 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

完璧なんて、私から一番遠い言葉です^^;
いろいろ興味はいっぱい!
でも時間を作るのがヘタなんですね~
ハマると一直線なのですが
詰めが甘くて・・・反省しきりなんですよ~^^;

2009/07/01 (Wed) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment

