Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

広島焼き

昨日の晩ご飯は「広島焼き」

よく作るんですが、なかなか美味しそう~な写真が撮れなくて
泣く泣くアップを断念しておりました^^;

今回はちょっと、いい感じ~かな?(食べたくなります?^^;)
味はいつも、大満足なんですよ~♪(ここを強調しときます^^)

IMG_5422hirosimayaki.jpg

ブログをしていて、とても良かったな~と思うのは
日本中の情報を、まるで気軽にお隣さんに「ちょっと教えて~」と
聞きにいけるような所

今回もこんな感じで
広島のお好み焼きのレシピを参考にさせていただきました
(↑ここをクリックしてね^^)
美味しい~ですよ(^_-)-☆

お野菜がいっぱいでお好み焼きと焼きそばが一度に楽しめる
一粒で二度美味しい好きの欲張りな私には
ピッタリのメニューです^^

関西ではモダン焼きもあるのですが
やはりヘルシーな点では広島焼きが好みです^^

巨匠、いかがでしょうか?(笑)^^v

 クッキング

- 14 Comments

yuko  

No title

私たち、広島焼きでだいぶ盛り上がれるね~^^
美味しそう♪
姉さんもサスガです!
日曜日に食べたとこやのに、また食べたくなりました!

2009/06/24 (Wed) 12:51 | REPLY |   

しるきゃむ  

び・び・び、びっくり?しました

ふむふむ、LoveAsianさんも昨日広島焼きだったんですね~。
なんて美味しそうなお好み焼き☆なんでしょう。

・・・と読み進んで、「レシピはどんなレシピやろ~」
っとクリックしたら⇒
なんと!(?驚?)びっくり?
うちのブログレシピでは、あ~りませんか?
めっちゃビックリしました~(≧∀≦)/
もぉ!感激です!
でも、巨匠ってどなたのことでしょうか?
もしかして私?
↑そんなオコガマシイイ・・
しゅんばらしい~広島焼きです。e-278e-278e-278e-278e-278

広島焼きトークでこんなにも盛り上がっちゃって・・嬉しいですぅ。
あ・あ~興奮して鳥肌が?
私、飛べるんちゃうか?くらい全身鳥肌ですわ(^3^)
パタパタ~
月曜日食べたとこやのに、また食べたくなりました!
yukoさんのパクリやんねぇ。^^

2009/06/24 (Wed) 15:59 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

yukoさんのところで見たら食べたくなって作りました
作っていたら主人がほめてくれてね~
手のひらで転がそうと思っていたら、また、転がされていました~(笑)
やっぱりyukoさんと、うちの主人は似ているようです^^;

美味しそうに見える?よかった~!!!
巨匠がよかったんやね~^^v

2009/06/24 (Wed) 17:47 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

驚いた~?(笑)エヘヘ~^^

yukoさんところで見たら私も食べたくなって
しるきゃむさんのページのパソコンを見ながら作ったら
ホントに上手に出来ました!
師匠・・・いえいえ巨匠と呼ばせていただきます~^^v

広島焼きの巨匠からハナマル5こももらったら
私も飛べるかも~(笑)

巨匠のおかげで広島焼きは完璧です^^vありがとう~♪

2009/06/24 (Wed) 18:02 | REPLY |   

megu  

No title

広島焼きはやったことないです~
私も巨匠に伝授してもらいに行ってきますv-355
それにしてもすっごいおいしそ~な写真♪
よだれが止まりま7~

2009/06/24 (Wed) 20:36 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

お料理上手なmeguちゃん
きっとおいしいのができますよ~
しっかり者の子どもたちなら作れちゃうかも~
しるきゃむ家にGO!です♪^^v

2009/06/24 (Wed) 20:55 | REPLY |   

K.H  

No title

以前、広島駅近くで食べたお好み焼きがこんな感じでしたよ!
たっぷりのキャベツを蒸すので、とってもヘルシーです。
焼き方も関西のお好み焼きよりダイナミックですよね。^^/

2009/06/25 (Thu) 08:01 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

おはようございます
今日はいいお天気ですね~

広島の本場のを食べられたなんて、いいですね~^^

生地の薄さと、てんこ盛りの具に
どんな仕上がりになるんだろうと
初めて見た時は目が点になりました
確かに焼き方もダイナミック^^

ちょっと関西より軽めな感じが好きです~^^v

2009/06/25 (Thu) 09:00 | REPLY |   

taka  

No title

私も作ってみよぉーーー

って、言えないところがキツイ・・・

2009/06/25 (Thu) 20:33 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

素直に言っていいのよ~^^
「オレも食べてみたい~♪」

でも、キッチンのデザインには
お料理ができなきゃ~いけないでしょ~?
やっぱり!^^v

2009/06/25 (Thu) 21:07 | REPLY |   

まゆみ  

No title

「私も食べてみたい~♪」
リンク先のしるきゃむさんとこと両方で見てしまったら
これは、もう・・・イッキに食欲が沸いてきました。
明日、作ってみるかなぁ(*^_^*)

2009/06/25 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

美味しいですよ~♪ぜひ!作ってね^^

わが家の男性たちは、これにごはんなんです^^;
やっぱり、ごはんがないと食事じゃないんですね~

まゆみさんの所のお野菜をたっぷり
キャベツの時期はおすすめですね

広島焼きの数珠つなぎ
おいしそ~な写真が見たいですね~^^v

2009/06/26 (Fri) 07:05 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

こんにちは~!

ここのところ忙しくて、見させていただくだけで帰ってました。すみません。
ホント、美味しそうです♪ジュージュー聞こえそう!
お腹が空いてきました^^
お母さんがこんなの作って出してくれたら、私も幸せだなぁ。
ご飯と一緒に今度作ってみようかな?
しるきゃむさん所にGO~♪ですねっ。

2009/06/27 (Sat) 15:37 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

こんばんは~^^

そう、そう、しるきゃむ家にGO!ですよ(^_-)-☆
なんたって本場の作り方ですからね
一度はお試しあれ~^^

私も温泉たまご、いいのできました~
またいい写真が撮れたらアップしますね^^v

2009/06/27 (Sat) 20:26 | REPLY |   

Leave a comment

