Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

新生姜の甘酢漬け

おいしい新生姜の甘酢漬けをいろいろ教えていただいたので
さっそく作ってみました^^

IMG_5402syouga.jpg

新生姜は皮をむかずブラシでササッと洗い、薄切りに

新生姜500g~800g
酢  250cc
砂糖 250g
水  250cc
塩  大さじ1
(ヘルシー料理教室より~)

歯ごたえの変化を楽しんでみようと欲張って2種類の作り方を試しました^^

生姜を先に1分茹でたものと
煮立てた漬け汁にそのまま漬け込んだもの
一度で二度おいしい~って、とても贅沢な感じがします^^

白い新生姜がみるみるキレイなピンク色に染まっていきます
幸せな時間~^^v

 クッキング

- 10 Comments

megu  

No title

おいしそ~
新生姜の甘酢漬けはうちでは、いつもお義母さんの仕事ですv-410
漬け方にもいろいろあるんですね~

2009/06/23 (Tue) 20:03 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

きれいな色でしょ♪^^
義母さんはどんな漬け方なんでしょうね~?
お料理って
それそれのおうちのカラーがあります
どこでも、お母さんの味が一番なんでしょうね~^^v

2009/06/23 (Tue) 20:15 | REPLY |   

チーヨン  

No title

わぁ~!!!
作られたんですねぇ。。Loveさん早っ!
簡単甘酢漬けは不精な私にはホ~ントに簡単。。

そうそう、何とも言えないピンクになるんですよね。
バラ色のよう~。。

今日は、ヨンジュン来日の話もあって
ドキドキの日でしたねぇ。。
チケット頑張りましょっ!

2009/06/23 (Tue) 20:53 | REPLY |   

yuko  

No title

ガリ?ガリ?ガリ?
大阪人のくせに紅生姜が嫌いで
ガリは好きなんです~^^v
紅生姜の天ぷらなんてi-182

漬け方にも色々あるんですね
なんでピンクになるんでしょう?
瓶と生姜のピンクが可愛いわ~
ホッとしますi-280

2009/06/23 (Tue) 21:23 | REPLY |   

K.H  

No title

きれいな色ですね。
うちもみんなが好きで母がいつも新生姜の甘酢漬けを
作ってくれます。
私は今日もまた青梅1キロを買い、梅酒を作りましたが。^^

2009/06/23 (Tue) 21:42 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん^^

おいしい作り方、ありがとうございます^^
簡単でおいしいが一番ですね♪
次の日は食べれると聞きましたので、明日が楽しみ~

そうそう~バラ色の情報も、ありがとうございました
今日はまったく落ち着きませんでした^^;
苦手なチケットゲット
お互いにがんばりましょう!^^v

2009/06/23 (Tue) 22:02 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

え~!初めてびっくり!
紅ショウガが嫌いな人っているんですか?
手づくり/天ぷらは大好物です^^
もちろんガリもだ~い好きです^^

お料理って科学ですよね~
光に透かすと本当にきれいなんですよ~^^v

2009/06/23 (Tue) 22:16 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

この時期、手作りで大変ですが楽しくもありますね
そう言えば、教えてもらったキュウリのキューちゃん
また食べたくなりました^^
明日はお得なキュウリを買いに行きます~^^v

2009/06/23 (Tue) 22:26 | REPLY |   

ななせ  

No title

こんばんは~♪

うちも3週間前に
新生姜の甘酢漬けを一瓶作りましたが
夫のつまみ食いが止まらず(大好物…)
もうなくなってしまいました~^^;
じっくり漬かるまで
もうちょっと待って欲しかったです(笑)

2009/06/23 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

あはは~もう完食なんですね~^^
これは、うれしい悲鳴ですね(^_-)-☆
ご主人の気持ち分かります
わがやも子どもたちが大好きですから
夜な夜な減っていくことでしょう(笑)^^v

2009/06/23 (Tue) 23:52 | REPLY |   

Leave a comment

