Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

深清鮓(ふかせずし)の蒸しアナゴのにぎり

先日の主人のお土産です
深清鮓(堺市堺区出島町)の蒸しアナゴのにぎり

創業50余年のアナゴずしの持ち帰り専門店
とろけるように軟らかい各地の良質アナゴと
先代が苦心してつくった煮つめのタレを使用しています・・・とのこと

息子たちが2つずつ、私たちは1つずつ
5秒で完食です(笑)

味見に・・・と私言いましたが、やはりこれは1人前です^^;

IMG_5369anago.jpg

堺では有名なお店
ひとつがとても小さいので、なおさらお上品に感じます
限りなく柔らかく、とろけます^^

また、えびす堂 中百舌鳥店の白いタイヤキ

クターとなっているのですが
トースターで焼くと表面がパリッとなってなおさらおいしい~^^

IMG_5372taiyaki.jpg

これも子どもたちに・・・おいしいわ~と喜んでます^^v

 グルメ

- 6 Comments

megu  

No title

深清のあなごや~
いいないいな~
最近ごぶさたしてるわぁぁぁ
たべたくなってきた~

中百舌鳥まで来てたのですかv-405
もしかして我家のちかくをとおっていたとか。。。
会いたかった~残念v-409

2009/06/22 (Mon) 20:38 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

あなご・・・とろけるんですか?
うわぁ~。どんなんやろ。
お味見1個じゃあ物足りませんね(笑)
10貫はたいらげなくっちゃ。
お値段は知らない方がいいでしょうね。
聞いたら喉につまって食べれなくなりそう・・・(笑)

白いたいやき、まだ食べたことないです。
もっちもちなんですよね。
食べてみたいです。ぐぅ。(お腹の音)

2009/06/22 (Mon) 21:14 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

あ~!やっぱり知ってるなんて有名店なんやね~^^
この日は主人が友人と出かけたので私は行ってないんです
でも以前、お店の前を通ったので
買ってきてとお願いしていました
しかし・・・1個じゃ味わう時間が・・・
味わう間もなくのどを通過してしまいました
確かに・・・おいしかった・・・ような・・・(笑)^^;

2009/06/22 (Mon) 21:29 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

くぅ~じゃなく、ぐぅ~なんですね(笑)

アナゴがハラハラ、トロンととろけるんです^^
味わう間もなく・・・
やっぱり2パックは食べんと分からんわ~(笑)
お値段はこれで945円
ちょっと喉に詰まりましたか?(笑)

タイヤキは絶対焼いてね!
もちもち感がさらに増します^^v

2009/06/22 (Mon) 21:37 | REPLY |   

yuko  

No title

ぅわ~!大好物中の大好物!
特別の日にしか食べれません。
上だと確か、2,000円でしたよ。
他のお寿司も美味しいですよ。
私はダンナに「私は死ぬ前に深清のあなご寿司が食べたいって言うと思うわ」って言ってます^0^

白いたい焼き中百舌鳥店とは…
何だかとってもご近所さんなカンジ♪

2009/06/22 (Mon) 23:21 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

そうなんや~
深清のアナゴ寿司を見たらyukoさんの顔
絶対思い出すわ~(笑)
やっぱり、もう1回食べな味思い出せんわ~(笑)
8月のお誕生日祝いは深清にします~^^v

2009/06/22 (Mon) 23:38 | REPLY |   

Leave a comment

