Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

自分のできることを楽しんで・・・

今日は(子どもの帰宅を待っていましたら日にちがこえてしまいました)^^;
71号2回目の色校正
また、印刷屋さんにお世話になっています

IMG_5356sinnka.jpg

今日はいつもの担当の方が出ていますので
初めての方に色校正を出していただきました
ドキドキ・・・プロの前では、どうしても緊張してしまいます^^;

と、ところがこんな言葉をいただきました
プロ「自分たちで、ここまで作っているんですか?」
私たち「はい、みんなで作っているんですよ~」
プロ「すごいですね~」

私たち顔を見合わせて目で「やった~!」です^^v
リップサーピスもいくらかあるだろうけれど、やっぱりうれしい~
みんなで力とセンスを合わせて、ここまで出来たものだからです^^v

色校正を持ち帰ってメンバーと更に校正
驚くような所の文字が抜けていて、一同ヒヤリとすることも・・・(笑)

この日は、また突然のお客さまもいらっしゃって・・・

香港でビジネスをされているイタリア人の男性と
客室乗務員をされているきれいな日本人の奥さま
クロアチアでレストランをされる予定の日本の女性・・・

広報以外の楽しい話もあり、盛りだくさんの日でした^^

IMG_5359koho.jpg

がんばった後の今回のご褒美

IMG_5368oyatu.jpg

フィリピンのバナナの揚げ春巻き(左)
トルコのロクム・ターキッシュディライト(前)
(お餅のような食感でなつかしい和菓子の甘さとナッツがミックスした味)
松風庵のもちもちパイ(右)・・・おいしかったです^^ごちそうさまでした~^^

このメンバー
自分のできることを楽しんでいますね~
またそれぞれがまったく違った個性で実にいい感じ~なんです^^

完成まで、もう少し・・・がんばりましょう!^^v
スポンサーサイト

 KIFA

- 12 Comments

yuko  

No title

国際的ですね~
力みすぎずに頑張れる人が好きデス。
そういう方たちの集まりなんでしょうね。
この冊子一度見てみたいです♪

2009/06/20 (Sat) 09:48 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

私も~♪出来上がりの冊子拝見してみたいです。
完成まで後、どのくらいでしょうか?
がんばってくださいね。(^▽^)

2009/06/20 (Sat) 10:20 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

最近とみに国際的なんです~
今まではそうでもなかったんですが
広報なのに通訳やらお料理の先生を兼任されていたり
とにかくすべてにウエルカムな明るいメンバーです
私はみなさんの後からついて行くのみです(笑)

←今、リンクの最後の管理画面の上に「KIFA」を貼付けました
HPの左側に「リポートのPDF」があります
そこをクリックしてくだされば
無料でリポートを読むことができます

写真も自分たちで撮り
Macでレイアウトして印刷屋さんに入稿しています
興味があるうちに、ぜひどうぞ!^^

語学が苦手な私が何でここにおるんやろ~?って
たま~に不思議になるんですけどね(笑)^^v

2009/06/20 (Sat) 10:22 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

あらあら、うれしいですね~^^
リポート71号は今月末発送です

HPにもその後にアップされます
70号までならリンクの「KIFA」から見れますので
HPのリポートのPDFからお越しください

こんなの作りながら
あんな美味しいもの食べてるのね~って
楽しんでみてくださいね(笑)^^v

2009/06/20 (Sat) 10:36 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

「リポートのPDF」拝見させていただきました。
編集後記で米欄でお見かけするお名前ありましたね。
このリポートでもLoveAsianさんの姿を探してみましたが見つけられませんでした。
視点が違うところに行ってます?(笑)
「ボランティア」とひとくくりに出来ないくらい大きな団体さんなんですね。
たずさわっていらっしゃる方々の、「こころの豊かさ」を感じずにはいられませんでした。
だから、自然に、純粋に心を開いて・・・LoveAsianさんに
惹かれていったのでしょうかネ?ここでも愛の告白。きゃ~。
今日からLoveAsianさまに敬語を使ってお話しなくっちゃいけませんわ。(笑)
世間をまだまだ知らない自分を見つけましたでござる。
ぷぷっ。使い慣れてないからおかしい?^^
うふっ♪やっぱり、いつもどおりで。^^

2009/06/20 (Sat) 11:01 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

最後の敬語で吹き出しました~ププップ~^^
関西にいらっしゃ~い!吉本のスカウトマンが待ってま~す!(笑)

この団体には友人に誘われてちょっと見にいって
分けも分からず入った感じで、すべてが新鮮でした

それまで専業主婦で近所には親戚だらけ
年上には絶対服従のいつの時代?の田舎暮らしでした
ですので、自分の意見をはっきり言い合えるのは久しぶりでした

大きな団体もそれぞれの部会の交流は多くなく
多くて10人まででいつも作業しているのですが
作業よりグルメや他の話に脱線も多くて
毎回の集まりがとても楽しみになっています^^

リポートに私の姿・・・撮る方が多いので少ないかも^^
なるほど、この方に興味があったか~(笑)

私もしるきゃむさんの文章に惹かれましたね~
けっこう正直な人にハマります

文章は面白いです^^vでは、また~^^

2009/06/20 (Sat) 12:10 | REPLY |   

K.H  

No title

ホント、皆さんの個性が全く違いますよね^^
それぞれの意見が交じり合ったり、そうでなかったり。
多分、正直な方々の集まりではないでしょうか(笑)

2009/06/20 (Sat) 12:27 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

そうですね~^^正直で人がいいですね~
正義感もあって、ユーモアもいっぱいで・・・
あら、あら自画自賛ってこのこと?(笑)

K.Hさんの手作りお菓子も
とてもいい潤滑油にはなっていますよね~^^v

2009/06/20 (Sat) 13:30 | REPLY |   

taka  

No title

いつも食べてますね。

ん?当たり前ですねw

2009/06/20 (Sat) 22:35 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

最後はサービスショットです^^
皆さん、おいしいものを期待されてると思って~(笑)^^v

2009/06/21 (Sun) 06:24 | REPLY |   

-  

No title

本当にいつまでもこの感じで続けましょうね。

個性豊かとはこのことかしら?っていつも思いますよ。
脱線も多いですが、近頃はとくに国際的になってきましたよね。
先日のイタリア人夫婦の方、私はパルマに縁があるみたいです(笑)

2009/06/21 (Sun) 22:41 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

パルマと言えばフローラさんですよね~^^
イタリアの町でも溶け込んでいましたもんね~
お写真を見せていただいて驚きましたもん!

個性豊かって
ある意味ぶつかりやすいものですが
これがうまく回ると無敵になるぐらいの大きな効果になるんですね
むずかしい個性をうまく操作してくださっているのは
フローラさんかも^^
これからも個性豊かな面々をよろしくお願い致します^^v


2009/06/22 (Mon) 07:30 | REPLY |   

Leave a comment

