Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

丸亀製麺

最近の主人のお気に入りが讃岐うどん
もっぱら買い物は自動車に頼る地域のわがや
そのついでにちょこっと食べによることが多いです

外環状線に少し前できた新しいお店です

IMG_5335udonnya.jpg

いつもは釜揚げうどんなんですが
暑い今日はざるうどんを頼みました

トレーを持ってざるうどんをもらってレジまでに天ぷらやおむすびがあります
自分で好きなものをトッピングするセルフなんですね

釜揚げはそうでもないですが
冷たいおうどんは、こしがあってかなりの歯ごたえ
お腹にどど~っとくるので私はこれで十分

IMG_5334udonn.jpg

ねぎと生姜は自分で好きなだけトッピングできます
これで280円なり~いかがでしょうか?^^v
スポンサーサイト

 グルメ

- 8 Comments

しるきゃむ  

No title

丸亀製麺さん、金沢もこの前、オープンされましたよ。
きっと北陸は初上陸じゃないでしょうか?
ざるが280円はお得ですね。
うふふ・・私も姫路で食べたことありますょ。

我が家は“はなまるうどん”が御用達です。(笑)
こしがある釜玉が大好きです。

2009/06/18 (Thu) 22:57 | REPLY |   

yuko  

No title

うちの近所にもあります。
ウチはみんな何だかんだ入れるので高く付きます。
280円で食べれるならいいですね^^

2009/06/19 (Fri) 00:42 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはようございます^^

はなまるうどん見たことありますが未体験
こんな感じなんでしょうか?

このスタイルのお店は最近行き始めたので
頼む時にモタモタしていて何度も注文を聞かれます^^;
迷ったあげく「釜揚げの冷たいのん!」というものですから
笑われてしまいました~
これをざるうどんっていうんやね~(意味がわかってない)

うどんは家で食べるもんって思ってましたが
このこしのある麺はちょっとハマリます^^v

2009/06/19 (Fri) 07:19 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

おはようございます^^

やはり行かれてますか~^^
主人も天ぷら数個ぐらいですが
周りを見るとトレーにいっぱいの方がいますね~

うどんにおにぎりって私的にはどうなん???なんですが
すご~くおいしそうに食べているので、おいしいんでしょうね^^
しかし値段的にはかなりだと思います

気軽に行ったはずが思った以上に高かった・・・なんですね~^^
勉強になりました~(今ごろです^^:)





2009/06/19 (Fri) 07:37 | REPLY |   

megu  

No title

うちの夫がここ大好きなんです。
我家も結構値段いきますね~
なんせ、子ども達食べ盛りなもんで~
それでも、よそで食べるよりはリーズナブルなので、
助かってます♪

2009/06/19 (Fri) 20:48 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

ここは男性が好むようですね~^^
子ども取りやすい位置にいろいろありますので
欲しがるでしょうね~^^
うどんは3玉100円が主婦の買い物ですから
外で食べるのはどうかと思っていたのですが
この麺ならOKです^^
お値段が手頃なので気軽に行きやすいですね^^v

2009/06/19 (Fri) 21:33 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

丸亀製麺、大好きです!家族で行きますよ~^^
全国的にあるんですね。
写真を見てるだけで、お腹が空いてきました。
危険です!(笑)
讃岐うどんの香川県は、同じ四国なので昔は良く食べに行きましたが、ホント美味しいんです。
田舎に1軒ぽつんとあるうどん屋さんのために渋滞がすごかったりするんですよ。
香川の方は、一切噛まずにのどをそのまま通してうどんを食するそうです。(何度か挑戦しましたが、あの太いうどん、私はとても難しくて出来ません)

リンクありがとうございます。
遊びに来やすくなりました(^ー^)
またおじゃましま~す!

2009/06/22 (Mon) 00:53 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

そい、そう、本場の出身でしたね^^
四国にはまだ行ったことがないので
うどんを食べに行きたいです(花よりだんごなんですよ~^^)
香川県ですね^^インプットしました^^
貴重な情報ありがとうございましたφ(..)メモメモ

噛まずに・・・通の方はおそばもそういわれますね
それもおつゆも少しだけ・・・とか・・・
ちょっと私も無理です^^;
美味しいものは自由に食べさせてほしいです^^

とりちゃんは履歴がないので
しるきゃむ家、経由になっていましたので
リンクお借りできてこちらもおじゃましやすくなりました
お料理ブログの方は尊敬します
自分がしてみて、その大変さを実感しました
食べる前に撮るって難しいですよね~
これからも楽しみにしていますので
無理なく楽しく、がんばってくださいね^^v

またポチっとしに行きますよ~^^v

こちら

2009/06/22 (Mon) 07:10 | REPLY |   

Leave a comment

