Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

新しい風

KIFAの広報仲間が増えました^^

IMG_5263.jpg

国際結婚のフィリピンのNさんが広報部員に~大歓迎!!!
限りなく明るい~♪
フィリピンの人の大らかさはよく分かっていましたが
彼女はまた飛び抜けて~^^
にぎやかな広報にまたいい感じの風、吹かせてくれます~

そんな彼女がおやつに手作りのお菓子を持参してくれました^^

IMG_5265fhiripinn.jpg

餅米の甘いお菓子
以前、彼女にお料理を習ったのですが
パワフルで手際がいいです

茶色いのはココナッツミルクを焦がしたもの
黄色いのはトウモロコシを小さく切ったもの
甘いお餅のようなデザートです^^

この時にメンバーからのお土産をいただきました
岡山の塩ポンズとクロアチアのお塩

IMG_5270_2omiyage.jpg

次の日に主人の甥夫婦が来た時に大活躍しました
野菜の味付けから湯葉豆腐、生春巻きまで・・・大好評!

IMG_5278ryouri.jpg

私も楽ができました・・・ありがとうございました^^v

IMG_5280konnbi.jpg

甥夫婦のマロン・・・メイの大好きな友人です
マロンの小さくなった服がメイにぴったりでいただきました^^
マロンが帰る時は寂しい様子
レモンの花の下で別れを惜しんでいます^^

IMG_5288remonn.jpg

いつもお客様が帰った後はこんな感じです

IMG_5282mei.jpg

狭いとこが落ち着くのかな~(笑)

IMG_5284mei.jpg

この日は暗くなってからもお客さまが・・・

IMG_5311hotaru.jpg

分かりますか?

IMG_5310hotaru.jpg

ホタルが一匹、窓から部屋の中に・・・

IMG_5305hotaru.jpg

主人の指に止まっています・・・
短い命・・・もちろんすぐに、逃がしましたよ~^^
スポンサーサイト

 KIFA

- 14 Comments

yuko  

No title

フィリピンのおやつ、体によさそう^^
素朴な感じですね~!
塩ポン酢って前から気になってたんですけど、どんな味なんでしょう?

メイちゃん、マロンちゃんといる時はしっぽがピーン!
で、帰った後はタラ~ンなんですね^^
寂しそうな顔がたまりません。
ビーグルって感情表現が豊かで面白いですよね~

小さなお客様…優しい気持ちにさせてくれそうな灯りですね~!
ウチにはハエ、蚊、蛾しか入って来ないわ…
ぅわっ!ギャ~!みたいな。。。(笑)

2009/06/16 (Tue) 23:14 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

こんばんは~^^

塩ポンズってフルーティーな優しいポンズです
ドレッシングにもイケますよ~^^

メイは最近ますます人間化です
目で語りますよ~^^

小さなお客さまは最近めっきり少なくなりました
それでも10ぐらいは見えますね~
日により違いますが・・・^^v

2009/06/16 (Tue) 23:25 | REPLY |   

K.H  

No title

LOVEの目隠しが、いいですネェ^^
明るいNさんからエネルギーをいっぱい
頂きたいですね^^
自宅でホタル観賞とは、羨ましい限りです。

2009/06/16 (Tue) 23:36 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

いい感じを記録しておきたくて・・・愛がいっぱいです^^

明るいNさん登場で一気に国際的になりました
日本に来られる外国の方は日本語が堪能な方が多くて
今まで英語が苦手な私も何も困らなかったのですが
この日は英会話が飛び交いました
作業しながら聞く英語も悪くないですね~^^

ホタルは本当に少なくなりましたが今が旬のようです^^v

2009/06/17 (Wed) 07:41 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

こんにちは~!

メイちゃん可愛いですね~。
うちのうーちゃんが見たら、大変です!
クリスマスにサンタさんに犬をお願いすると言うほど大好きですから・・・。
塩ポン酢も美味しそうですが、クロアチアの塩も食べてみたいですね。野菜いっぱいで美味しそうです♪

ホタルが訪ねて来てくれるなんて、なんてロマンチックでしょう!うらやましい限りです(^^)

2009/06/17 (Wed) 10:23 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

こんにちは~^^

今年のクリスマスはワンちゃんかな?
小さいうちは特に可愛いですもんね^^

クロアチアはお塩でも有名のようです
ミネラルたっぷりのようなつぶの大きなお塩です
この日はサイコロステーキをお塩でいただきました

毎年1匹だけ迷子になってやってきます
カメラの小さなあかりを(フラッシュなしだけど)
仲間と間違って来るようです^^v

2009/06/17 (Wed) 12:32 | REPLY |   

megu  

No title

楽しそうな日々送ってますね~

料理もとってもおいしそ~
こんなおもてなし料理作れるようになりたいです。

メイちゃん可愛いなんかとっても目でものを言っている。。。
我家の故ブルの目をおもいだします。

自然の蛍が家に迷い込むなんて~
ほんといいところですねv-258

2009/06/17 (Wed) 20:06 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

はい、やっと最近ですが楽しい日々を過ごしています^^

この日はサイコロステーキでしたので
バタバタしながらお肉を焼きました
温かさがごちそう~ですので
大皿盛りのドド~ンとしたもので
写真はいまいちでしたが
よく食べてもらえましたよ^^

乱舞とはいきませんが
何とかホタルを見れる環境が贅沢かも
しかし~すご~く不便な所です^^;

2009/06/17 (Wed) 21:42 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

少々、ごぶさたしておりました。
love隠しのメンバーさんの中にLoveAsianさんはいらっしゃるのでしょうか?
「え~、どこどこ?」と思いながら探してみましたよ。
うふふ…写真を撮ってるんだったら写ってませんよね。(笑)

メイちゃん、4こまマンガみたい~。
思わず笑ってしまいましたよ。(爆)
しゃべらないからこそ、訴えるものがありますね。(笑)

自然の蛍…子ども達に見せてやりたいです。
大人になっても実物を発見できると童心に帰りますもんね。^^

2009/06/18 (Thu) 01:19 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはようございます^^
しばらくおとなしかったですね~^^
やはり盛り上げる方がいらっしゃらないと静かでしたよ~(笑)

この頃は家族が寝た頃,記事をアップして
お返事は朝食がすんでお茶しながらのスタイルになってきました
お返事遅くなってごめんね^^

実はこの写真は、広報のムードがいい感じ~だからと
美人の局長さんがとってくれました
ですので私写っています^^v
さて、どこでしょうね?(笑)

メイは最近特に面白くなってきました
人間も犬も天然度が増していい感じになるようです^^

先日、妹がホタルを見るのに何時間も並んだと聞いて
驚いたんですよ
そんなところに住んでいる自分の環境に・・・(笑)

2009/06/18 (Thu) 07:24 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

ふふふ。
わかりましたよ。
左から3番目!
はらたいら さんに2000点!
ん?クイズダービー?でしたっけ?(古いっ)
だってぇ昭和だもん!

2009/06/18 (Thu) 09:27 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ブ、ブ~!もうちょいの残念でした~^^
そのお向かいの黒子でした~(笑)

ほんま、昭和やね~^^
ちょい年をごまかしてない?
なんかめちゃめちゃ話が合うんやけど~(笑)

2009/06/18 (Thu) 09:44 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

いやだぁ~。
左と右を間違えてました。
なんてこと!?ボケの始まりやん。
「右から」と米したつもりが???なんで「左」?
写真を見直して・・・自分で大うけです。
自信もって答えた私っておマヌケちゃん(爆)
もぉはずかし~(赤面)

2009/06/18 (Thu) 14:19 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ほらほら、やっぱり~同年代やん!^^v
この天然ぶりは50代前半よ~(笑)

後ろ姿は20代なんやけどね~(^_-)-☆ガハハ~^^v

2009/06/18 (Thu) 14:40 | REPLY |   

Leave a comment

