Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

KIFA71号 色校正

今日はKIFA71号の1回目の色校正
いつもの印刷屋さんに出かけました

中央のパソコンの向こうで作業されています
遠目に見ていても凝ったデザインと分かりました^^

IMG_5251innka.jpg

私たちの色校正のために作業してくれています

IMG_5252sinnak2.jpg

みんな若いのですが私たちの先生です
可愛くて、イイ子たちばかりです^^

この後は事務局に戻って打ち合わせ

IMG_5255jimu.jpg

この日は
ガーナの小学校にトイレを贈ることなど
いろいろと・・・内容の濃い一日でした^^

家に帰ってあわてて夕食の用意
今日のワインのお供は
主人のとってきてくれたグミでした^^

IMG_5249gumi.jpg

この味
甘くて渋い~(*_*;

IMG_5259gumi2.jpg

辛口のワインには確かに合います~
しかし、ワインに入れなくても~^^;
スポンサーサイト

 KIFA

- 10 Comments

megu  

No title

ぐみってお菓子のグミしかしらん~
一度たべてみたいな~
どんなんやろ~渋いの?
梅干みたいなもん?
甘くて渋い???
どんどん気になる。。。
これは自然にしかないのかな?
私のなかの好奇心が爆発しそうや~v-42

2009/06/12 (Fri) 22:34 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

グミって食べたことないですか?
実は私もここに来るまでは・・・(笑)

主人はこんなものが子どもの時のおやつだったようで
知らない私に持って帰ってくれます
この他には、ザクロ、山桃、野いちご、なつめ、スカンポ・・・などなど
ちょっと得意げに持ち帰る顔が可愛いです^^

味は・・・甘くて渋い!
好きなケーキを食べたら罰ゲームだった・・・という感じ(笑)

余計に分かりにくくなったかな~^^;

2009/06/12 (Fri) 23:02 | REPLY |   

taka  

No title

え~酒じゃないの??
(前米返しです)

うちのグミは不作っぽいです。
去年枝を落としすぎたからかなぁ・・・

そんなに美味しいモンじゃないですけどねw
季節を感じるアイテムみたいなものですよねーご主人^^

2009/06/12 (Fri) 23:17 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

え~酒じゃないワインです~(笑)

takaさんはグミをご存知なんですね~^^
こちらは豊作!
放ったらかしだからでしょうか?^^

主人はこのえぐみが美味しい~と言います^^
すぐ、その気になる私を担いで言っているのかな~~^^;

確かに季節は感じますね~^^v

2009/06/12 (Fri) 23:25 | REPLY |   

yuko  

No title

グミって私もお菓子のしか食べたことないです!
あのグミはこのグミからきてるの?
見た目はさくらんぼみたいで可愛いですね~^^
スカンポって聞いたこともないな…

2009/06/13 (Sat) 00:52 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

お菓子のグミとは別物でしょう~
食べた感じは柔らかいサクランボみたいですが
甘さの後に渋柿のようなえぐみが残ります
主人はこの後味がいい~というのですが
大人の味なんでしょうか~

スカンポはイッタンコとも呼ばれていて
どこにでも生えています
棒のような雑草で青リンゴのような味がします

主人の子どもの頃・・・野生児だったと思います^^;

2009/06/13 (Sat) 07:45 | REPLY |   

rive224  

No title

Loveさん~こんばんは^^
ピカサでたくさんの写真のアップありがとうございました~♪
いっぱい!保存しましたよー。
楽しかったですね^^
余韻に浸ってます~☆

グミ・・・知ってます
こちらでも、ビックリグミといって
家の庭にもありました^^
子どもの頃・・・食べてました♪

最近、職場の近くで見つけて~若い同僚に食べさせると・・・ゲエッ。。。なんて!(笑)

そう・・・お味は甘酸っぱい?でも、あとで渋みがグーと来ますね^^

アハハ・・歳がバレバレですね~(*^-^*)

2009/06/13 (Sat) 22:20 | REPLY |   

チーヨン  

No title

こんばんは~。

我が家にもグミの木が植木鉢なんですが一本ありまして
今年もびっしりと実がつきました。
今は亡き義父が育てていた物なんですけど
亡くなってからはただただ水だけ与えていただけで
丹精してたわけでもなくても立派に実をつけてくれて

まさしく、あの通りに真っ赤でとてもおいしそう・・

ですが、食べてみると後口の渋さがずっと残って
私は1個食べて ノーサンキュウ です。

実家が東北の私は子供の頃によく食べたの
覚えてます。渋かったけれどもっと甘かったように
記憶してるのですが。。
品種が違うのかどうかは判りません。

それと、8月頃にグミが実ってたと記憶して
るんです。夏休みに毎日のように近くの河原で
水遊びをしては 河原に生えてたグミや木苺を
見つけて皆で食べてましたね。
かなり野生児ですね。。

グミを見るとあの頃の事が鮮やかに蘇ってきますね。
無邪気だったなぁ。遠い昔の事でした。。


2009/06/14 (Sun) 00:40 | REPLY |   

LoveAsian  

rive224さん^^

こんにちは~^^お久しぶりです^^
今日は主人の甥夫婦が来てくれていましたので
お返事遅れました^^

ピカサの写真
今から考えると集合写真は2枚だけ
後はその様子を伝えるもの
どうも無意識に参加出来なかった人たちの目線で撮っていたようです
でも参加出来なかった方は見てくれているのかな~^^;見てほしいよね~^^

ですので保存したいものがあったことはうれしいです!
じゃんじゃん加工なさってください^^v

グミしってましたか^^
自然に恵まれたところで育たれたんですね~
この話題
昭和の香りがプンプンですね~(笑)

2009/06/14 (Sun) 17:54 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん^^

こんにちは~
チーヨンさんは優雅なマダムと思いきや
主人と同じ野生児だったんですね~(笑)
だから、あんなに大らかな
ウエルカムオーラがいっぱいだったんですね~(納得!)

8月のグミが今頃とは温暖化の影響なんでしょうか?
私もエグミがどうも~と思っていたのですが
クセのあるものほどクセになるようです
今はこれはこれとして好きになりました^^

東北、北陸は今、最も行きたい所です
きっとその時はチーヨンさんの笑顔を頭に浮かべることでしょう!

しかし今はどこから見ても
東京の優雅なマダムですよ~^^v

2009/06/14 (Sun) 18:06 | REPLY |   

Leave a comment

