Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

にぎやかな風景

田植えが終わった田んぼに
カモの赤ちゃんがやって来ました

PICT0004kamo3.jpg

やって来たというよりは、放された・・・ですね
農薬を使わないお米作りをされています

ひとかたまりになって本当に素早く動きます
その動きの早いこと!
水面を滑っているような感じです!

PICT0001kamo1.jpg

小さいものは何でも可愛く感じますね^^
のびのびした動きが見るものを飽きさせません

PICT0009kamo2.jpg

おいしいお米を作るためにがんばってくれるんですよね~

PICT0006kamo4.jpg

カエルにカモに、これからはホタルが少し・・・
ますますにぎやかになる
わがやから見える風景です^^
スポンサーサイト

 くらし

- 8 Comments

とりちゃんマミィ  

No title

こんにちは~!
はじめまして!(しるきゃむさん家でお見かけしてますが・・・^^)
訪問リストでお名前を見かけ、嬉しくなって飛んで来ちゃいました。

合鴨農法ですね。
お家から、カモの赤ちゃんが見れるなんて、最高に羨ましいです。
可愛いですねっ。写真を見せていただいてるだけで、癒されます~。
ホタルも見れるんですか?・・・いいなァ。
またおじゃまさせていただきます(^^)

2009/06/11 (Thu) 11:46 | REPLY |   

gateau chocolat  

No title

鴨、とっても可愛いですね。子鴨だけなんでしょうか?ちいさいのに、ちゃんとお仕事しているんですね~ けなげですね~

Loveさんち、日常生活からして癒しに満ちていません?こんなところで、毎日過ごしているMacBookは、幸せね!

2009/06/11 (Thu) 12:51 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

こんにちは~
私もしるきゃむさんの所でコメ拝見していました
お料理が上手なんですね~
ちょっとおじゃまするつもりが
ごちそうがいっぱいで
けっこう長居させていただきました^^;
これからも楽しみにしていますね^^v

2009/06/11 (Thu) 13:04 | REPLY |   

LoveAsian  

ショコラさん^^

カモ、赤ちゃんだけです^^
よくお仕事した後は・・・
ちょっと可哀想~なんです^^;

癒しであり・・・ちょっとストレスであり
田舎のプラス、マイナスを満喫しています(^_-)-☆

可愛いマックちゃん、今お仕事中です
ポストにいっぱい投函中です~^^v

2009/06/11 (Thu) 13:11 | REPLY |   

gateau chocolat  

No title

え?可哀想?
気になりますね。合鴨農法って、農薬使わなくて、環境に優しいわけですよね~?

2009/06/11 (Thu) 15:18 | REPLY |   

LoveAsian  

ショコラさん^^

そうなんですね
ある程度稲が大きくなるといなくなるので聞いてみると
専門の方にきちんと調理していただいて
食卓にのぼるようです

これは人間のわがままかも知れませんが
かわいいと見ていましたので
ちょっと驚くことでもありました

私もカモ料理を食べることがありますので
何とも複雑な感じがしましたね^^;

かわいそう~はそんな事情を知ってしまったのでね^^

2009/06/11 (Thu) 17:08 | REPLY |   

まゆみ  

No title

LoveAsianさん、おはようございます。
ご無沙汰してましたぁ~というか、
こんなに日にちが経っていたかと思うほど更新されていた!という感じかな。
読み逃げの日もモチロンあったのですが(^^;)
イイお写真の数々・・・とても楽しませていただきました。
合鴨農法、これも命の循環ですね。最後には調理されてしまうという鴨ちゃんのようですが、可哀想ということになると植物含めすべて命があると思っているので、
人がどれだけ感謝しながら頂き、また返していけるかだと思うのですが・・・
人間だけが、その循環を守れないようなのが現実です。
人間が、やはり一番身勝手なのでしょうねぇ。
野菜作りを通して、私も一番気にかかっていた点が明瞭になってきたので
本当の意味で自然と仲良くできたらなぁって思っています(*^_^*)
これから、仕事です♪また、ゆっくりお邪魔いたしますねぇ~

2009/06/13 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

私もまゆみさんの所におじゃましまして何度も読んでいます
軽いコメントでは失礼な気がして自分の気持ちを整理しています

私たちの年齢って
がむしゃらに走り抜けてきて
ふっと立ち止まって、その道のりを振り返る時期なのでしょうか

いいことも、そうでなかったことも
みんなひっくるめて何か命の重みを感じて
感謝を感じますね

また、そう思ったら
その分を何か世の中に還元したくなります
まずは自分の身の回りの小さなことからですね

この続きは
またそちらにおじゃまして書きますね^^v

2009/06/13 (Sat) 17:04 | REPLY |   

Leave a comment

