Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年も来ました♪

見慣れた風景なのですが・・・

PICT0003paso.jpg

どんどん田植えが済んでいるようで苗が少なくなっています

PICT0002tannbo.jpg

メイが吠えるので窓の外を見ると・・・

PICT0001_2kamo.jpg

毎年この時期見かけるカモのカップル
いつも同じ顔ぶれかは確かめる術もありませんが・・・(笑)

PICT0002_2kamo.jpg

メイなんか怖くないよ~とのんびり遊んでいます

PICT0003_2kamo.jpg

しばし遊んだ後は
毎年のごとく、違う田んぼに飛び立っていきました

このご近所の田んぼには
この時期カモの赤ちゃんを入れてお米を作る農法の方もいらっしゃいますが
このカモは自然に飛んでくるようです

いつも見慣れた光景なので驚くこともなく眺めているのですが
こんな風景が見えるおうちは
ちょっと珍しいのかもしれません・・・^^
スポンサーサイト

 くらし

- 14 Comments

しるきゃむ  

No title

朝米、ありがとぅございましたぁ。(*^▽^*)
お返事とっても嬉しかったです。

あれ?今日のLoveLoveカフェはネットカフェ風ですか?(笑)

ほのぼの風景を独り占めだったんですね。

日常のなんでもないことが、ここ、LoveLoveカフェで、なにかのワンシーンみたいに感じましたよ。
LoveAsianさん、名プロデューサーですね。

おすそ分けいただいたので、心の中がぽっかぽかです。
ここのカウンターは指定席?
うふふ。LoveLoveカフェの特等席ですね。(≧▽≦)

2009/06/05 (Fri) 14:48 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ここは自由席なんですよ~早い者勝ち~
ちょっと一息つきたい人が飲み物をもってこの席に座ります
ついでにパソコンを開いて仕事を片付けます
目が疲れたら遠くの緑を見るといいそうで
ここは最適なんです(^_-)-☆

そう、そう、日常の何でもないこと
これで楽しめたら毎日が楽しくなりますよね
そんな毎日を目指しています
元気で毎日を過ごせる・・・これがありがたいことですから・・・

あれ~めちゃ年寄りみたいやん!・・・^^;
やっぱり年齢は隠せませんね~(笑)

2009/06/05 (Fri) 15:31 | REPLY |   

yuko  

No title

すごくイイ♪
Loveカフェのこの席、予約したいくらい^^
こんな景色を見ながら、ゆっくりお茶したら
1日中穏やかな気持ちで過ごせそうです。
田んぼにカモが来るなんて…見たことないわ~!
写真からカエルの合唱や鳥の声や風の音が聞こえてきそう…
はぁ~のほほ~んi-260

朝、見てから仕事行けばよかったナ…

2009/06/05 (Fri) 19:37 | REPLY |   

チーヨン  

No title

こんばんは~。
Loveさん、自然がいっぱいの処にお住まいなんですね。。都会の香りのするLoveさんだと思っていたのですが意外でした。
でも ゆったりとお住まいでうらやまです(*^-^*)
こういう処でコーヒーブレイクいいですね。。


2009/06/05 (Fri) 21:19 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

この席、早いもの勝ちですよ~!ダッシュです~^^

今はかえるの大合唱中
ほんと、すごい所に住んでいるんですね(笑)

実は、これから幸運であれば蛍が見えるんです
以前はいっぱい見えたのですが,最近はチラホラ
昨年は一匹部屋に迷い込んできて楽しませてくれました
不便と引き換えに、こんな楽しみもあるんです^^

2009/06/05 (Fri) 22:07 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん^^

こんばんは~^^
はい,実はすごい所に住んでいるんです^^;
都会のイメージなんて・・・とてもとても・・・
ですので東京に出かけた際はテンションが上がりっ放しで・・・
何でもある所はあこがれなんですよ~^^

別荘地ならよかったのですが
自宅にはちと不便なんです~
大阪でも、こんなところもあるんですよ~^^;

2009/06/05 (Fri) 22:20 | REPLY |   

taka  

No title

^^
なんか見慣れた風景になってきました^^v

2009/06/05 (Fri) 22:28 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

そうですか~
皆さんにとっても、見慣れた風景なんですね~(笑)
こんな所でブログを書いているんですよ~
金沢が都会だと思えるでしょ!(^_-)-☆

2009/06/05 (Fri) 22:50 | REPLY |   

まゆみ  

No title

おはようございます(*^_^*)
ほのぼのする、日本人の心がほっとする風景ですねぇ。
私もウォーキング中、田植えの終わった田んぼに出逢っては
立ち止まり眺めてしまいます。家からは見えませんので(^^;)
去年よりも今年は、さらに想いが深いです。
こちらでは川ではカモをたくさん見かけます。
幸せですよねぇ~こんな風景に出逢えることって。
それが自然なのに、だんだん少なくなっているのでしょうね。
お茶を飲みながら、おうちの中で目の前に・・・っていう
Loveカフェ、飛んでいきたい気分ですぅ(^^)
先日、ホタルが飛び交う幻想的なところへ行ってきましたが
田舎の香水がプンプン(牛の○○○) 
それも、またよかったですが・・(笑)
まだ、こんなところがある、そう感じるだけで十分な時間でした。
便利になるとなくしてしまう、コメント欄で書いてらっしゃるように
不便と引き替えの楽しみ、いいな~って思います(^_^)v

2009/06/06 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

はい~飛んできてください^^早い者勝ちですよ~♪

そちらも自然がいっぱいなんですね^^
あまり見慣れ過ぎていてカメラを向けるのも気がひけるほどでしたが
来年はわかりませんので撮っておいて良かったです^^

そちらはもうホタルですか?
こちらはもう少しかな~
まゆみさんもいろいろな所へ出かけられているんですね
またアップ楽しみにしています^^v


2009/06/06 (Sat) 14:51 | REPLY |   

megu  

No title

遅ればせながら。。。
最近コメントをいれようとすると字がでてこなくってv-356パソコンもうそろそろ寿命が近いのか?

書けてひとつぐらいのもんなので今日はloveおねぇさんのところからコメントいきま~す!

この風景いいな~
私もこの席予約していいですか?
こんな風景の縁側のあるおうちに住んでみたいです。
蛍みてみたいな~
ほんと、いいところに住んでるんですね~
心が洗われますv-353

2009/06/07 (Sun) 22:52 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

そうなんだ~実はわがやも同じくです^^
忘れた頃に字が出てくる・・・
忙しい身としてはつらいですよね~^^;

この席、早い者勝ちですので、どうぞ、どうぞ~

この頃思うのですが
夫婦向き合ってお茶するより
同じ風景を見ながらの方が話がはずみます

熟年夫婦の意味深発言のようですが
深い意味はありません(笑)^^v

2009/06/07 (Sun) 23:13 | REPLY |   

-  

No title

久しぶりにLoveCafe拝見。特に今の時期最高でしょうね。わが家の近くの池では、冬にきていた鳥たちが、どこかへいってしまいました。今は睡蓮が葉を広げて、花も咲き始めています。

2009/06/08 (Mon) 09:19 | REPLY |   

LoveAsian  

ダレかな?^^

Loveカフェ
ここは田舎に住んで良かったかな~と思います
ただ歩いて行ける距離においしいパン屋さんがあれば最高です^^
そうだ!ここに住んでいるので何でもお料理できるようになったんだ~
ピザの宅配が出来ない地域だったのでピザを焼き
急なお客様のためにケーキを焼いて
気がつくと何でもできるようになっていたんだったわ~
私の料理好きは必要にせまられてのものだったんですね~(今気づきました^^;)

鳥の去った睡蓮の花・・・見てみたいです^^v

2009/06/08 (Mon) 10:39 | REPLY |   

Leave a comment

