Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お一人さまの朝

わがやの裏で、ちょうどお米の苗を育てていて
この時期、かえるの大合唱がすごいです
「コラ!」って言うとピタッと止まるのが面白い^^

子どもを送り出して,主人がメイと散歩にでかけたら
お一人さまの時間はここでコーヒータイム
ちょっと贅沢な時間です

PICT0003asa.jpg

友人にいっぱいもらったイチゴで
かなりお砂糖控えめのイチゴソースを作りました

PICT0021itigoso-su.jpg

ヨーグルトと一緒に・・・

PICT0008_2hitori.jpg

花が終わって刈り込んだラベンダーの葉とパンジーの花に
かなり癒されます~^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 11 Comments

しるきゃむ  

No title

こんにちは~!
カエルの合唱♪ オーケストラの指揮者みたいですね。(笑)
こっちも田んぼが多いので同じこと・・したことあります。
どんなんかわかります~。(笑)

白い刺繍のハンカチ、LoveAsianさんのお気に入りですか?
ステキやわ。。
ラベンダーの葉っぱからもいい香りします?
優雅やわ。

2009/06/04 (Thu) 14:39 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

こんにちは~
運動会の疲れとれましたか?

そうそう、この合唱は尋常ではない音量
そうか~指揮棒を持てばいいのね~(笑)

ちょっと久しぶりにオシャレな写真が撮りたくて
スタイリストの気分でがんばってみました^^
このハンカチはもっぱら冠婚葬祭用
実際はバンダナ系の大きな物が好みです

ラベンダーを刈り込んだ分がいっぱいあっったので
遊んでみました
白いお皿はこんな時いいんですよね~^^v

2009/06/04 (Thu) 14:57 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

えへへ、しっかり寝たら疲れ、とれました~!
でも、ここ最近、体調不良続きだったので、今日、検査にいってきたんですょ。
(不安材料は取り除きたかったので、この際思い切って。)
来週、結果がでるので、はしゃぎ過ぎずに?いい子にしてます。(^^;)


2009/06/04 (Thu) 16:10 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

飲み過ぎ?ごちそう食べ過ぎかな~?(笑)

ちょっとまじめな話
この時期、体調がおかしくなりやすいですので
安心のためにも検診いいですよね~
まだまだ若いので、きっと大丈夫ですよ~
お母さんとしてはこれからが一番忙しくなりますもんね
イイ子で乗り切ってくださいね^^

2009/06/04 (Thu) 16:29 | REPLY |   

yuko  

No title

ここはどこかのカフェ?^^v
窓際にカウンターがあるんですか?
それに何階?っていうくらい高台なんですか?
イイ感じですね~♪
贅沢な時間ですネ!

しるきゃむさん、調子悪かったのね…
結果が出るまで気分が重いですよね。
ゆったりまったり過ごしてね~
私も先月、体調が悪くて更年期かと思い婦人科の検査受けました。
うふふ、更年期じゃありませんでした^^
でも体調不良の原因はちゃんと人間ドッグでも入って調べてもらうように言われたのですが
更年期じゃないとわかってから調子がよくって^^
40過ぎると色々出てくるらしいです。
お互い、気をつけないとね~

2009/06/04 (Thu) 20:06 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ここはLoveLoveカフェ^^v
わがやの窓際にカウンターがあってパソコンしたり
ひとりの時はここでお茶やランチも気持ちがいいです^^

外がベランダでここでお茶するのが好きなのですが
農作業の方の視線が痛いので断念(*_*;
この裏は一段下がって田んぼがあるので
近くから見られることがない好条件です^^

皆さん,この時期いろいろあるんですね~
40過ぎると・・・もうちょい過ぎてますが(笑)
お互い気をつけましょう!(仲間でいていいのか~^^;

2009/06/04 (Thu) 20:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/04 (Thu) 21:42 | REPLY |   

bbamoree  

No title

*ターシャ・テューダー*曰く、
「午後のお茶の時間は、何があっても欠かした事がありません。忙しい時は特にリラックスして、とてもいいのです。」と。
あの広大な庭を美しく、又童話作家しての多忙さをこの様にして解消していたんでしょうね。
貴女の若きエネルギーの源はこのひとときからですかね。v-273

2009/06/05 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

No title

おはようございます(^^)
田んぼにカエルの合唱♪これこそが大切なこと!
あ~いいなぁ~いいなぁ~
センスよく演出されたお洒落な写真もモチロン素敵♪
でも自然の良さを、朝から実感。
梅雨時期の田んぼ、今年は見る目が違ってきそう・・・
LoveAsianさんのお家って、いいところにあるのですねぇ~
あっ、そうそう、初雪カズラ、うちのに花は咲きそうにありません(>_<)
貴重なお花を見せていただいてありがとうございました(*^_^*)

2009/06/05 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

ターシャさん偉大な人ですね
手入れしたお庭でのお茶って格別な味でしょうね^^

いつも慎ましくも
どこかにちょっとオシャレな生活をと思っています
でなければ家事が楽しいと思わなくて・・・
bbamoreeさんのようにはできませんが(センスが違うもんね^^;
エッセンスをちょっとだけ・・・と参考にさせてもらってます^^

2009/06/05 (Fri) 10:14 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

わがやは田んぼや畑を持っていませんのが
農作業の様子はいつも感心しながら拝見しています
この付近はカモを田んぼに入れる所も多いので見所たっぷりです

窓から自然が見えるなんて最高に贅沢ですよね
ここはわがやでは特等席にあたります
狭いわがやが息苦しくないのは
この窓から見える景色のおかげかもしれません^^

初雪カズラのお花はまだなんですね
来年は咲くかも知れません
同じ場所に置いて
あまり手をかけないのがいいかも知れませんね^^


2009/06/05 (Fri) 10:24 | REPLY |   

Leave a comment

