Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

豪華なスイーツ

東京に一緒に行けなかった友人がやっと歩けるようになりました
それでも無理は禁物
彼女がなるべく動かないよう持ち寄りのお昼ごはん

メインはちらし寿司にアサリの赤出し

IMG_5214n.jpg

このかき揚げがおいしくて止まりません^^

IMG_5218n.jpg

お野菜中心のお惣菜を重箱に詰めたら
ちょっとごちそう風に見えます^^

IMG_5217n.jpg

IMG_5219n.jpg

最近のマイブームが生春巻き
スイートチリソースでお野菜がいっぱい食べられます

IMG_5220n.jpg

今回は2種類のスイーツ
イチゴのタルト^^完璧~^^

IMG_5216n.jpg

フルーツとアイスのコラボ
見た目もすご~い♪

IMG_5222n.jpg

オレンジとグレープフルーツをブランデーで煮てある懲りよう~
その上にフルーツをトッピンしてとても豪華
冷たいアイスと一緒に食べるとますますおいしい~^^
本人いわく・・・見た目がきれいなのが好き~とのことです
もちろん、いつもお味もおいしいですよ^^

みんなでケガした友人が動かないように工夫しているのですが
気がつくと動いてる~^^;あかんよ~^^;

という私もこんな感じでしたわ~^^;
スポンサーサイト

 BYJ

- 6 Comments

しるきゃむ  

No title

豪華ですね~。
お重の中も目移りちゃいそうです。
loveさんは、何から箸をつけられましたか?

明日、次男の運動会なのでお弁当をこさえるのですが、
お弁当がこんなに豪華だったらいいのになぁ・・・
あ、自分で作らなくっちゃいけなかった(笑)
どんなお弁当にしようかな。

かき揚げ美味しそ~です!
今日はスーパーで朝取れの白エビがありました~。
今晩のおうちごはんは白エビと新たまねぎのかき揚げしま~す。^^

苺のタルトはカスタードクリームがたまりませんねっ。
ああ~おやつの時間帯に見るのは・・・。
つい、手が、おやつに伸びそう~。(笑)

2009/06/01 (Mon) 16:15 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

はい、今回はかき揚げから!
これは友人が作ってきてくれたものですが
ホントにおいしい~♪
白エビと新玉・・・今晩おじゃましてもいいですか?(笑)

今回はデザートが充実!
お料理上手な友人が多いので次の日は歩くのがお決まりです^^v

2009/06/01 (Mon) 16:53 | REPLY |   

yuko  

No title

相変わらずお見事~ですね^^
姉さんは生春巻きをお持ちになったので?
苺のタルト、そこらのケーキ屋さんより豪華ですね~
かき揚げ、私も食べたくなってきました^^
しるきゃむさん!私もおじゃましていい?
(どこでもドアがほしいよ)

いつも思いますが、いいお仲間さんたちですね^^

2009/06/01 (Mon) 19:37 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

はい、お重は私です^^

私の友人、お料理名人が多いです
何かあって集まると
そんじょそこらのお店より豪華です^^

いろいろな苦労があって今があるのでしょうか・・・
いい友人たちのおかげで
今が一番幸せ!って正直に言えますわ~^^v

2009/06/01 (Mon) 21:07 | REPLY |   

チーヨン  

No title

ブロブへのコメント初投稿です。。ドキドキ
最近になってやっとLoveさんのブログを知る事になってお邪魔しました。

先日はお疲れ様でした。
豪華ランチに思わず食い付いてしまった私です。
それも皆さんの手作り! お見事です~。。

今は私もお勤めをしていてこういうのは遠い思い出に
なってしまいましたが、専業主婦だった時は
ママさんバレーの仲間と時々こうしてお昼を楽しんで
いた事もあって、懐かしく見ています。

でもこんなに豪華じゃなかったな・・・

私の大好きな苺がぎっしりのタルトに釘付けです。フフ
お重の詰め方も素敵!皆さんお料理上手ですね。





2009/06/03 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん^^

初コメありがとうございます^^
先日はお世話になりました
おかげさまで、すべて夢が叶いました^^楽しかったです^^

チーヨンさんはスポーツウーマンなんですね
どうりでフットワークが軽い!
あたたかいお人柄
チームワークで養われたんでしょうね^^

月に1回オフ会を楽しんでいます^^
彼の話とごちそう~最高に楽しい時間です^^v

2009/06/03 (Wed) 16:00 | REPLY |   

Leave a comment

