Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

私をゴシレに連れて行って~^^④~成就院~

極楽寺駅から降りては
いろいろ迷いながら歩きました

何かの本で見たアジサイが見事な鎌倉のお寺
名前が思い出せなくて親切な人力車のお兄さんに聞きました

IMG_5168n.jpg

「坂の両端にアジサイの花があってポンポンと階段のあるお寺」
「あ~成就院!」
さすがプロです!こんな説明で分かるなんて・・・

成就院は真言宗 京都 大覚寺派の寺院で本尊は縁結び不動明王です
六月になれば
参道両側に般若心経の文字数と同じ262株の紫陽花が咲きほこり
除夜の鐘と同じ数の108段の階段を上がれば美しい由比ガ浜の海岸が
門前から見る事ができます

こじんまりとしたお寺に入るとガラスに張り紙が何枚か・・・

IMG_5196n.jpg

一番右端・・・アララ~これってどうなん???^^;

IMG_5197.jpg

ペ・ヨンジュン氏が鎌倉に来たとは聞いていたけど
ここでこんな風にご対面できるとは・・・^^;
(カテゴリをペ・ヨンジュンssiにしたのはこのため^^ファンの方はお近くに行かれた際はお立寄ください^^お~お~!と驚きますよ^^)

では、この写真はどこだろう・・・と見回せば
写真を撮っている人がいらっしゃいます
そう、そう、ここみたい^^

これからアジサイが見事に咲くんですね~^^

IMG_5202n.jpg

IMG_5210n.jpg

今咲いているアジサイを少しだけ撮影

IMG_5207n.jpg

IMG_5208n.jpg

IMG_5203n.jpg

IMG_5204n.jpg

IMG_5206n.jpg

もっと、いろいろ歩きたかったけれどタイムアウト!
鎌倉はこれからがいいようです
それでも十分満足で、羽田に向かい帰途につきました

ご一緒くださったriveさん、ありがとうございました^^
電車の件は内緒にしときましょう(^_-)-☆

日本もいいね~と再認識した楽しい旅でした^^v
スポンサーサイト

 BYJ

- 14 Comments

しるきゃむ  

No title

ペ・ヨンジュンssiを感じながらの旅だったんですね。
ステキなところばかりぎゅっと濃縮されてて
シアワセ気分、こちらにも分けていただきました。
ありがとぅございました♪
ステキな写真ばかりで、オチもついてて(笑)
とても楽しませていただきました。
次回旅は、ふっ・ふっ・ふっ(ブキミ)
きまっし金沢?(*^▽^*)

2009/05/31 (Sun) 11:36 | REPLY |   

taka  

No title

あじさいの季節ですねー

2009/05/31 (Sun) 11:47 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

次回は金沢・・・いいですね~^^
地酒で大いに盛り上がりそうですね~

鎌倉行きは前日出た話で急だったのですが
こんな出会いがあるとは驚きました
また品川からは40分ぐらいで近いです
シーズンより少し前
ゆっくりできていいものです^^v

2009/05/31 (Sun) 13:18 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

アジサイは、お好きですか?
私は山アジサイは好きなのですが大きなものがちょい苦手^^;
ですので、この時期はとても良かったです
また雨・・・お花もお庭もキレイに見せてくれました

これからアジサイの写真多くなるでしょうね^^v

2009/05/31 (Sun) 13:28 | REPLY |   

miyapooh  

No title

色付きの文字v-238
おかえりなさい!この旅日記を最後まで読ませて頂いてから!と思い・・・・。今頃ひょっこり、出てきました(≧ω≦)b 自分も行った気持ちになってくるような、ブログ。盛りだくさんですね-!すごいです!初めてのおつかい?いえいえー。LoveAsianさまなら、おやりになると思っていましたヨン。どなたかが、コメントでなぜ?カテゴリがペヨンジュン????と書かれていましたが、あじさいも・鎌倉も・ペヨンジュンなのよねー!と楽しくなってしまいました (*´艸`) 
いけなくて、残念でしたが、たくさんのお土産話に、感激しました☆ありがとうございました!

2009/05/31 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

miyapoohさん^^

ただいま~!
本当なら一緒に行けたのに残念でしたね^
飛行機に乗ってすぐいただいたメールがとてもうれしかったです^^
いつもなら石橋を叩いても渡らないぐらいの恐がりなのに
ペ・ヨンジュンの事に関してだけは大胆で自分でも驚きです
大阪ではゆっくり話すまでいきませんでしたが
今回はいろいろ楽しい話をすることができました
どの方も熱い、いい方たちです^^
次回は是非、ご一緒しましょう
忙しい中、来てくださって
こちらこそ、ありがとうございました^^v


2009/05/31 (Sun) 17:55 | REPLY |   

yuko  

No title

旅の話の最終章ですか?
あれれ?
ずっこけ話は?
番外編とかあるんでしょうか?

2009/05/31 (Sun) 19:02 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

旅の話はこれで終わり~^^
私はいつもずっこけてるのですが
今回の旅は、けっこう感動もの^^
しつこく書くと引かれそうなので極力あっさりと・・・
番外編はありません~
唯一のずっこけは
鎌倉から羽田に行く電車
羽田が終点と思っていたら
羽田で3分ほどの停車のあと折り返しで
乗った駅より遠い駅で気づき危うく飛行機に乗り遅れそうに・・・(笑)
やっちゃいました~^^v

2009/05/31 (Sun) 19:42 | REPLY |   

megu  

No title

すてきなところですね~
あじさいが咲き誇る階段、あと少ししたらほんとにためいきでることでしょうね~
紫陽花、何年か前に夫がプレゼントしてくれてから好きになりました。
よくみると小さな蝶々の形をした花の軍団だから今にも花びらが飛び散りそうな感じが好きです。
このお寺行ってみたいな~
いいたびのおすそわけ、ありがとうございました。

今日和三宝でケーキ焼きました。
ありがとうございました。

↓のコメントの返事の自分の顔が好きになってきて、しわがいい感じ。。。って言葉
私もそういう歳のとり方したいです。
ほんとにステキなヒトなんですねe-266

2009/05/31 (Sun) 21:48 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

花びらが飛ぶ・・・このフレーズいいですね~^^
アジサイの見る目が変わります^^

和三盆のケーキおいしそう~でした
お菓子が焼けるって幸せですね^^

そう、そう、年をとるのも悪くないです^^
ステキな人からはほど遠いですが
がんばっている人は応援したい
世話焼きの大阪のおばちゃんではあります^^v

2009/05/31 (Sun) 22:11 | REPLY |   

yuko  

コメ→コメ→コメ

よかった~!
ずっこけが1個くらいなかったら、姉さん完璧すぎる人になってしまいますやん!
美人で優しくて、ちょっとオッチョコチョイな可愛い人が姉さんやもんね~^^
ホッとしました♪

2009/06/01 (Mon) 00:47 | REPLY |   

rive224  

No title

こんばんわ^^鎌倉~楽しかったですね♪
ゴシレも砦もミケランジェロも雅叙園も・・・堪能して!
それでも~鎌倉へ♪という行動力はさすが!でしたね。
旅の最終章にふさわしい~鎌倉の旅・・・ご一緒できて嬉しかったです♪
小雨の中・・・紫陽花が綺麗で、あの小道を見つけて!
写真・・・デジカメの最後の1枚~撮れていました♪
ラブさんのおかげです・・・あの電池を・・・♪ありがとう~!
最後のズッコケ・・・@@!でも、これで~忘れられない思い出になりました。
綺麗なフォトがいっぱいで~頂きました♪
また~お会いしましょうね・・・☆

2009/06/01 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

rive224さん^^

初コメありがとうございます^^

riveさんがいてくださったので
ますます楽しい旅になったように思います

チケットの取り方からいろいろ教えてもらいましたね
鎌倉も二人だから行けたんですね
楽しかったです~^^

今回の旅行で自分は大阪のおばちゃんを再認識しました
なるべく皆さまに合わせて、お上品に・・・と思いましたが
電池の時などは特にそう!(笑)
節約生活なら任せといてと目が輝いてしまいました~^^;
これに懲りず、これからもよろしくお願いします ^^v

2009/06/01 (Mon) 07:30 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

順が逆になりました~^^すいません^^;
yukoさんのコメのおかげで、またずっこけがバレてしまいましたわ~
でもネタができて密かに喜んでる自分が怖いです(笑)^^

2009/06/01 (Mon) 10:19 | REPLY |   

Leave a comment

