Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

私をゴシレに連れて行って~^^③~長谷寺~

次の日は品川から鎌倉に

一度は乗ってみたかった江ノ島電鉄
本当に路地のような所をギリギリに走っています
鎌倉駅から極楽寺駅で降りて
この辺りはお寺がいっぱいで歩きたくなる町です

IMG_5212n.jpg

まず、向かった先は長谷寺

IMG_5169n.jpg

観音山の裾野に広がる下境内と
その中腹に切り開かれた上境内二つに分かれていて
下境内は、妙智池と放生池の2つの池があり
その周囲を散策できる回遊式庭園になっています

上の境内には本尊である十一面観音菩薩像(長谷観音)が安置される観音堂をはじめ
主要な諸堂宇が建ち並んでいます
鎌倉の海と街並みが一望できる「見晴台」や
傾斜地を利用した「眺望散策路」は
鎌倉でも有数の景勝地となっています

IMG_5183.jpg

この日も外国からの方が多くて
絵馬にも英語で沢山の方が書かれていました
外国の方も信心深いようです

IMG_5170n.jpg

境内を散策

IMG_5175n.jpg

IMG_5171n.jpg

緑のお線香を選んでお願いを・・・

IMG_5173nn.jpg

しとしとの雨が咲き始めた花を一層きれいに見せてくれます
少し早めの時期なので良かったかも
ゆっくり散策を楽しめました
アジサイも・・・いろいろな種類があるんですね~

眺望散策路の周辺には40種類以上約2500株のアジサイが群生
梅雨の季節には眺望はもとより
「アジサイの径(こみち)」として散策を楽しむ事ができます
しばしお花をお楽しみください~

IMG_5181n.jpg

IMG_5182n.jpg

IMG_5188n.jpg

IMG_5189n.jpg

IMG_5190n.jpg

IMG_5178n.jpg

そして最後はお決まりの花より団子
境内の見晴らしのいいお店で「長谷寺そば」をいただきました~

IMG_5193n.jpg

鎌倉っていいところですね
ちょっとのぞきたくなるお店がいっぱいで歩くのが楽しいです
いろいろ迷いながらもいっぱい歩きました^^

 BYJ

- 8 Comments

yuko  

No title

今、気付いたのですが…
カテゴリが旅行じゃなくてぺ・ヨンジュンなんですね~^^
江ノ電乗ったことないです
鎌倉も行ってみたいな~
考えると私って日本国内さえ行ったことないとこばっかりです。
行きたいとこはいっぱいあるんですけどね~

2009/05/30 (Sat) 21:12 | REPLY |   

K.H  

いろんな品種が・・・

最近はいろんな品種があるようで・・・
こんな綺麗なアジサイ観賞なら、
つい、出かけてみたくなりますね。
6月にカメラを持参して出かけます、
乞う、ご期待! >_<

2009/05/30 (Sat) 21:18 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

いい所に気づきましたね(^_-)-☆
ゴシレがぺ・ヨンジュンさんのお店なので
このシリーズをぺ・ヨンジュンにしました
ところが旅の最後に・・・
次回になりますが
やはりカテゴリは彼になるんですよね~^^

私も今回で国内旅行に目覚めました^^
まずは金沢・・・行きましょう!^^v

2009/05/30 (Sat) 21:23 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

おでかけは鎌倉?もしくは・・・
すご~く期待しています!(プレッシャーかけます^^)
素敵な写真いっぱい撮ってきてくださいね^^v

2009/05/30 (Sat) 21:30 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

最後にオチがあって笑ってしまいました。
アジサイが今にも開花しようと一生懸命な蕾に魅了されながら~
「うわ~色づきはじめってこんなにもきれいなんだ~」
読み進んでいくと→
花より団子!
ウケました。(笑)
やっぱり、期待を裏切らないですね。(爆)
座布団何枚持ってきましょうか?

2009/05/31 (Sun) 11:24 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

そう、そう、関西人
感動ものにしようと思ってもむり!(笑)
どこかでずっこけないと落ち着かなくて・・・^^

この時期咲いているのは山アジサイだそうですが
満開よりつぼみが好みかも^^
やっぱり、ないものねだりかな?(笑)

座布団は10枚お願いします^^
助走をつけて飛び乗りたいです^^v

2009/05/31 (Sun) 11:39 | REPLY |   

taka  

No title

最後の落ちは目だけの写真がストライクでしたねー

とんだ瞬間、引っこ抜くって感じやなぁー!

2009/05/31 (Sun) 11:50 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

なるほどね~^^
部分的に公開してくっつけてもらうか~(笑)
どんなブログや~^^;

いや、引っこ抜かなくても
高い座布団から崩れ落ちる姿も見ものかも~(笑)

2009/05/31 (Sun) 12:53 | REPLY |   

Leave a comment

