Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

私をゴシレに連れて行って~^^②

タクシーを乗り合わせて行ったのが「目黒雅叙園」(この写真はパンフより)

800px-Meguro-Gajyoen.jpg

太宰治の小説『佳日』にも登場し
絢爛たる装飾を施された園内の様子は<昭和の竜宮城>とも呼ばれ
ケヤキの板材で作られた99段の階段廊下「百段階段」は
国の登録有形文化財に登録されて
目黒雅叙園に現存する唯一の木造建築です
映画「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルにもなったんですね~

当日はいい日だったんでしょうか
とても結婚式が多かったです
日本で最初の結婚式場だったんですね

エレベーターの螺鈿も見事です
これも見たかったの~^^

IMG_5144n.jpg

広い館内の中に日本建築の平屋もあり
池や滝もある豪華さ
オリエンタルな雅な美しさを堪能して、お茶を飲みに移動^^

IMG_5147n.jpg

出かけた先は「カフェ ミケランジェロ」

IMG_5153n.jpg

樹齢300年の木が目印のカフェ
イタリアのオープンカフェスタイル
店内は全面がガラス張りになっていて
通りに面したオープンテラスがあります
昭和初期の洋館を改装したリストランテASO[あそ]に隣接するカフェで
ワンちゃんも入店OK
イタリア風のオリジナルメニューがいい感じなんです

IMG_5151n.jpg

ダブルエスプレッソを飲みたかったのですが勇気がなくて
今回はカモミール
入った時は明るかったのに出て来た時は日が落ちて風が気持ちいい~
テラス席で風に吹かれて気持ちよくいっぱいやられてます~うらやましい~^^

この後は今日の最後のお店「麺の坊 砦」

IMG_5154n.jpg

こんな時間にラーメンを食べるなんて家では考えられないのですが
今日は特別^^

まずは餃子とビールでまたまた乾杯!
砦のひとくち餃子にはニンニクが入っていないので食べやすい~

IMG_5157n.jpg

ラーメンはとんこつスープ
麺が細い!ソーメンみたいでびっくり!
値段は変わらないけれど、残すのが苦手なので麺を半分にしてもらいました

IMG_5158n.jpg

なのに、おむすびは頼んでます(笑)
明太子マヨソースに付けて食べるそうです
珍しくって、おいしい~^^

IMG_5159n.jpg

この席が人気席^^v

IMG_5160n.jpg

これで今回のツアーが終了
夢がすべて叶い、朝早くから夜遅くまでよく遊びました^^
準備してくださった皆さんありがとう~
ご一緒くださったみなさん楽しかったです~次回またお会いしましょう♪~

IMG_5163nn.jpg

ホテルに戻ってベッドに入ったのが23時
もう羽をのばしすぎ~^^;
次の日はメンバーのひとりと鎌倉に行きました・・・鎌倉編につづく・・・^^
スポンサーサイト

 BYJ

- 12 Comments

taka  

No title

いい絵で旅の雰囲気を楽しませてもらいました。

が、最後の絵はカットミスですねー
笑顔は眼まで入れないと雰囲気が伝わりませんよ!!

鎌倉編に期待^^

2009/05/29 (Fri) 18:31 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

いえ、いえ、最後はカットミスじゃないんです
見せたかったのは、お花のネックレス
目まで見せると続きを読んでもらえませんわ~^^;

鎌倉いい所でした^^
ご期待ください~^^v

2009/05/29 (Fri) 19:07 | REPLY |   

megu  

No title

お花一緒に連れて行ってもらえて、ほんと感激v-406
写真もステキでほんと一緒に連れて行ってもらったみたい♪
私も満面の笑顔がみたいです~e-266

2009/05/29 (Fri) 21:52 | REPLY |   

K.H  

昔、・・・

昔、従妹の結婚式に東京へ行ったことがありますが、
確か、椿山荘だったような気がします。
カフェからラーメンまでいろいろ楽しめましたね。
関西の味と比べていかがでしたか?

2009/05/29 (Fri) 21:56 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

お花のおかげで心強かったです^^
カーディーとも合ってるでしょ!(^_-)-☆

この満面の笑みは
私のカメラが電池切れでシャッターと時差でフラッシュがたかれたから
やっぱりずっこけてる私です^^v

2009/05/29 (Fri) 22:17 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

椿山荘も有名ですね~^^
東京の味も感じも最高でした^^
関西も極めていませんので、これからですね~
いっぱい楽しい思い出を作って行きたいです^^v

2009/05/29 (Fri) 22:24 | REPLY |   

yuko  

No title

いい旅だったのですね~
姉さんいい笑顔ですもんね^^
私も旅に行きたくなりました~

花のネックレスすごく似合ってます☆

2009/05/29 (Fri) 23:04 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

LoveAsianさん、キレイ。。。
ヨン様効果?かしら?(笑)
一瞬どちらのお嬢様かと。ステキ~。
meguさん作のお花のネックレスがとってもお似合いですぅ。
センスいいコーディネイト!
今回、いろんな写真で、いろいろ米したい内容盛りだくさんですが、
最後の写真が一番インパクト強くて・・・
すみません、谷間がめっちゃ気になります。 
美人なだけでなく、プロポーションもボンきゅっぼん
・・・やっぱりオヤジみたい?

2009/05/29 (Fri) 23:06 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

旅嫌いの私が、旅好きになってしまいました^^
でもお泊まりとなると帰ってからが大忙し^^;
たま~に・・・がいいですね♪

花のネックレス・・・気に入ってます^^v


2009/05/29 (Fri) 23:12 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

え~え~?谷間あります~?
谷間ではなくシワかも~(爆)

きれいに見えるのはカットミスのおかげ~?^^
いいとこだけ見せていますのでこれが限界です(笑)

そう、そう、この日の皆さん輝いていましたね^^
もちろん!ヨンさま効果でしょ!^^v

2009/05/29 (Fri) 23:21 | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは(^^)
あわただしく過ごしていた週末、今日訪れて旅の様子、
続編をイッキに・・・という感じで読ませていただきました。
最後の写真、えっ、誰?meguさんのお花のネックレスで、
あっ、LoveAsianさんなのね♪って。
口もとって、なんだか不思議ですねぇ。
笑顔が魅力的な人だと、その心までが、この1枚で表れている感じがしますよ~
ますますお会いしたくなった私です♪
その上の人気席の写真、額に入った「すべては始まりなんだ」の前が気になりますぅ。

2009/05/31 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

やっぱり~^^私もこれが気になってました
ただカットしたのではなく元写真なので残念でした
と、いうのもいいお店だったんですよね~

忙しい中の団体客が私たちだったのですが
なるべく近い席に座らせるようにしてくださったり
てきぱきと気持ち良く接待してくださいました
深夜3時ぐらいまで営業されているのですが
どの子もよく動く・・・きもちいいほどに^^
慣れないお店で注文でさえモタモタする私たちに
さりげなく気配りしてくれるのが分かりました
場違いに来た
お母さんを見る目で接してくれた感じでした~^^

この日はカメラマンのひとりになっていましたので
自分の写真は少なくて・・・
私は美人からはほど遠い愛嬌のある顔をしていて
年をとるほど自分の顔が好きになってきました
シワがけっこういい感じかも・・・^^v

2009/05/31 (Sun) 21:03 | REPLY |   

Leave a comment

