Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

私をゴシレに連れて行って~^^①

遠い昔、韓民族の建国神話で食べ物の神様として知られた高矢に
感謝の心を評して村人たちが食事の最初の一口を捧げるという風習がありました

この儀式を高矢禮といい
神様に食べ物を供えるときのように
大事なお客様を心を込めて「おもてなしする」という意味で高矢禮と名づけられました

化学調味料を一切使わず
自然の食材と至極の礼を尽くした心で韓国伝統の食事をお届けします・・・
ペ・ヨンジュンがプロデュースしたレストラン「高矢禮」とは
こんなお店なんですね^^

東京のヨン友に「私をゴシレに連れて行って~♪」と頼んでいましたら
そんなツア~を本当に企画してくれました

喜んで、大阪の友人と日帰りで一緒に行こうと新幹線のチケットをとったのですが
間際、友人が全治2ヶ月の骨折
急遽、大阪から東京まで一人で行くことになりました
初めてのおつかい状態です^^;

旅行の準備はいつも主人
今回初めて自分でチケットや宿泊の予約をしました
旅慣れた方には笑われるでしょうが
チケットレスの予約があることすら知りませんでした^^;

パソコンで宿泊付き航空券を予約
メール確認、それをコピーして
空港で受付番号やビザカードで航空券を機械で出します
ホテルのチェックインもそのコピーを見せるだけ
しかも新幹線のチケットを買うより
宿泊付き航空券の方が安い!何とも不思議です

関空の方が近いのに伊丹からの出発
久しぶりの飛行機
1時間ちょっと・・・東京は近いです^^

IMG_5082関空

飛行機の座席が偶然左側の窓際
あ~!見えた!富士山!
何だかついてる~^^

IMG_5085fujisann.jpg

東京の友人が教えてくれた通りに行ったら、無事、白金高輪に!
そこから歩いて数分
あれ~どこかで見たような~そうそう、ここです^^

 IMG_5088gosire.jpg IMG_5086.jpg

ここが入り口♪

IMG_5087.jpg

まずはワインで乾杯!飲みやすくおいしい~^^

IMG_5102.jpg

私は大好きなサムゲタン・・・副菜がいっぱいでおいしかったです~

IMG_5105.jpg

海鮮ピビンバ・・・アワビがのっています^^

IMG_5117n.jpg

ユッケ石焼ピビンバ・・・これもそそられます~

IMG_5119n.jpg

飲み物はザクロのジュース・・・色がきれいで飲みやすい~

IMG_5121akuro.jpg

デザートのかき氷・・・豪華です^^

IMG_5138n.jpg

珍しいのが柿のフローズン・・・家でもつくれそう~

IMG_5131n.jpg

五味子茶・・・体にいいんですよ~

IMG_5123.jpg

この他にもマッコリなどもあり大満足
食べるのに忙しく、しゃべるのに忙しく
大変楽しい時間を過ごしました

タクシーを乗り合わせ、向かった先は「目黒雅叙園」・・・つづく・・・^^
スポンサーサイト

 BYJ

- 12 Comments

yuko  

No title

待ってました~^^v
すごい豪華ぁ~~~なお料理ですね!
キレイになれそうな韓国料理。。。
でもかなりお高いんじゃ?
(野暮なこと聞いてごめんなさい。でも気になるゎ)

空の上からの富士山、イイ感じ♪
つづきが楽しみ~
連ドラ好きの私のココロをくすぐります(≧0≦)

2009/05/28 (Thu) 16:46 | REPLY |   

taka  

No title

東京にヨン友?が!??
ゴシレ???

知らない世界を知っておられる・・・

金沢ツアーもイイかもですよw

2009/05/28 (Thu) 17:43 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ここ一度行ってみたかたんですよね~
で、行きたい行きたいと言っていましたら
企画してくださったんですよね~
値段はお昼には、ちょい高め^^
でも内容は十分満足のいくものでした^^
大阪の友人たちも
東京に行く際には一食はここに立ち寄られるそうなんです^^

2009/05/28 (Thu) 18:19 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

このことがあるので金沢ツアーも実現するかも^^v

この日は北海道から九州までの友人が集まりました^^
東京に出張の際はぜひ!
従来の韓国料理のイメージが変わりますよ^^v

2009/05/28 (Thu) 18:25 | REPLY |   

megu  

No title

すごいおとな~な旅行ですね~
よだれと目が。。。v-10
こんなすてきな旅行私も連れてって~気分です♪
続きがたのしみe-266

2009/05/28 (Thu) 21:22 | REPLY |   

まゆみ  

No title

お~お~
一人で声出してました(笑)
>化学調味料を一切使わず
自然の食材と至極の礼を尽くした心で韓国伝統の食事をお届けします・・・
これ、いいですねぇ。そしてまた、LoveAsianさんの写真の撮り方が良すぎます!
迫力ある~
もとの料理もいいのはモチロンですが、LoveAsianさんならではの、お写真に惚れました。
飛行機の中から富士山も最高ですね(^o^)
続編も楽しみです♪

2009/05/28 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

南の風  

No title

LoveAsianさま、UPを待っていました。本当に大満足の
一日でしたね。次の日の鎌倉まで、レポート楽しみに
しています。

2009/05/28 (Thu) 23:05 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

そう、そう、行きたい時には声を出すもんですね~
夢が叶いますよ~^^v
みなさんによくしていただいて感謝感謝の日でした
こんなに効率よく行けたのは
やはり地元に精通している方がいらっしゃってのこと
まだまだ続きます~^^v

2009/05/28 (Thu) 23:20 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

そう、そう、まゆみさんならお口に合いますよ^^
とにかく薄味
甘味もデザートぐらいかな~
韓国=辛いはここにはありません
まゆみさんに写真をほめてもらえるなんて光栄です
飛行機からの富士山、最高ですね^^v

2009/05/28 (Thu) 23:26 | REPLY |   

LoveAsian  

南の風さん^^

初コメントですね^^
よく来てくださいました
本当に楽しく一緒に過ごさせていただいて感謝です^^
鎌倉も最高でした^^
南の風さんがひとりの私を心配してくれて
ホテルまで送ってあげると言ってくれてうれしかったです
その節はありがとうございました
次回もまた、ご一緒しましょうね^^v

2009/05/28 (Thu) 23:30 | REPLY |   

しるきゃむ  

おかえりなさい。

更新、楽しみに待ってました~♪
「高矢禮」を「ゴシレ」と読むのですね。
何にも知らなかったので・・・(お恥ずかしい)
前説のおかげ様でまたひとつ、物知りになりました。
ありがとうございます。

ヨンさまのお店は、オープン時、テレビで拝見したことありましたが、
ほんとに豪華なんですね。
実際、行かれて、宮廷料理はいかがでしたか?
興奮がとっても伝わってきます。^^
お値段はGoogle検索して・・・知り、驚きました。(目が飛び出ましたもん。)

北海道から九州のお仲間さんは、いったい何人集まられたのでしょうか?
すごい!パワーのある会合ですね。
・・・というか、全国にお友達がいらっしゃるLoveAsian さんってすごい!

空からの富士山、ほんとキレイですね。

つづき・・・楽しみにしてます。

2009/05/29 (Fri) 00:47 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ただいま~^^

特別な日としては最高な場所です
ゆっくりできたので大満足でした^^

この日は23人
このメンバーでの大移動ですので
お世話された方はクタクタだったと思います

本当はゴシレだけだったのに
みんなの要望でオプションがいっぱいに!
やさしい友人たちに感謝です^^
写真撮影できなかった所は書いていませんので
実はこの他にも・・・

このステキな方々とのお付き合いは
私たちに出来る何か世の中に還元出来ることとして
これからも続くと思います^^v

2009/05/29 (Fri) 06:57 | REPLY |   

Leave a comment

