Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年は実ものが豊作?

この時期の赤い実がキレイです

IMG_5079.jpg

主人が散歩で持ち帰った野いちご
これもメイが大好きで取り合いになるそうです
白いお皿の左上に小さなアリさんがいます
この実にはよくいるのでフ~フ~、アリを吹き飛ばしながら食べるんですよ

IMG_5077yamaitigo.jpg

サクランボ、今年は豊作
見ているだけで満足なんですがメイに採ってあげたら
何とタネを出しました
偶然なのか~ビックリ!

IMG_5078sakurannbo.jpg

豊作と言えば
レモンのつぼみ、こんな感じでいっぱいです
しかし・・・毎年ポロポロ落ちるんですよね~
去年はたった1個
さて、今年はいくつなるか・・・楽しみ~^^

IMG_5080.jpg
スポンサーサイト

 くらし

- 12 Comments

加賀藩士  

思い出します・・・

美味しそうな野いちごの写真に釣られてつい書き込んでしまいました。
子供の頃、近所の山(金沢は田舎なんで・・・)に入って野イチゴ、石榴、アケビなどを食べてた事を思い出しました。美味しかったなぁ。

2009/05/21 (Thu) 17:34 | REPLY |   

LoveAsian  

加賀藩士さん^^

こんにちは~^^
こちらは大阪なんですが
きっと負けないくらいの田舎です(^_-)-☆

主人の子どもの時のおやつがまさにこれら♪
野いちご、ザクロ、アケビ
主人がお散歩で採って来てくれるので
知った次第です^^

これらを持ち帰る主人の顔は
子どものように輝いています
自然の恵みは気持ちも癒す優しい味ですね~^^v

2009/05/21 (Thu) 17:55 | REPLY |   

yuko  

うらやまし~~
野いちごってすっぱいのかと思ってましたがアリがいるってことは甘いんでしょうか?
さくらんぼは姉さん家のですか?
美味しそうですね
メイちゃん種をちゃんと出すなんて天才犬~^^
小さい時から自然の恵みを食べてるから自然と覚えたのかなー?
檸檬の木も姉さん家?
実のなる木がいっぱいですね~
檸檬の花が咲いたら又見せて下さい

2009/05/21 (Thu) 18:34 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

サクランボもレモンもわがやのですが
私の身長ぐらいの小さな鉢植え
花より団子が好きで
実がなるのが大好きです(笑)
しかし、これらの花が可憐で魅了されます

野いちごは甘いですよ~
一度山が荒れた時がすごい豊作で
ジャムを作ったことがありました
何でもそうですが
年々何でも少なくなっています
やはり自然は守らないとだめなんですね~^^;

2009/05/21 (Thu) 19:03 | REPLY |   

しるきゃむ  

色鮮やかですね。
鉢植えでもこんなにピカピカのつやつやの実がなるんですね。
レモンの蕾ぷっくり…
どんな花が開くのでしょうね。
アップしてくださいね~。楽しみです。
うちも花壇に植えてるツユクサの蕾が出てきました。
開花を待ってブログ更新します。

↑加賀藩士さんってどちら様?と思いきや・・・(笑)

2009/05/21 (Thu) 21:28 | REPLY |   

bbamoree  

山形に出かけた時にさくらんぼを食べましたが、最高の味でした。
居ながらにしてその雰囲気を味わえるなんて・・・。
レモンのつぼみなんて初めて・・・無知な私です。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

2009/05/21 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

見てるだけでも癒されます~
レモンの白い花は
上質な厚手の記事のようなんですよ~
またアップしますのでお楽しみに~^^

加賀藩士さんのお名前
どこかでお見かけしたように思っていたのですが
どうなんでしょう~^^

2009/05/22 (Fri) 15:35 | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

私も意外でびっくり!
何でも器用にこなされるbbamoreeさんが~
知らない事があったなんて~\(◎o◎)/!

味わうよりは見て楽しむ~って感じです
お花も実もかわいいですよ~
メイや小鳥ちゃんが食べてる所を見るのが楽しいです^^v

2009/05/22 (Fri) 15:40 | REPLY |   

taka  

こんにちわ。
「あか」がイイですねー

やっぱり、実を付ける木はプラスアルファーの楽しみがありますね^^

レモンかぁー
よし^^


2009/05/22 (Fri) 19:38 | REPLY |   

まゆみ  

アリさん、よく知ってますよねぇ~
中に隠れているのかな?
うちの木イチゴ、野いちごっぽいです。
ラズベリー、酸味が全くなくて・・・
色も透き通ったオレンジっぽく、こちらに近いかも。。。
実付きはあまりよくありません(^^;)
種を出してるメイちゃんのお顔を想像して一人で笑っちゃいました。
ほんと好物なんですねぇ♪
つやつやのサクランボ、私も育てたいなぁ~
レモンの木も昔から憧れなんです。
花の香りもとてもいいんですよねぇ(^^)

2009/05/24 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

やはり自然の色、ツヤには魅了されます
花より団子
キレイなバラより食い気の方が・・・^^v

2009/05/25 (Mon) 08:14 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

メイがタネを出す顔
鼻にシワを寄せて舌でペロンとタネを出す様子に
爆笑してしまいました
それで気を悪くしたのでしょうか
サクランボより野いちごを欲しがるんですよね~
メイにもプライドがあるようです^^

レモンの花
咲いたら香りを確かめますね~^^

2009/05/25 (Mon) 08:23 | REPLY |   

Leave a comment

