Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

創作彩美 天(てん)

今日はボランティア仲間のYさんおすすめのお店「天」でランチ
近畿大学病院前の新しいお店です

IMG_5062tenn.jpg

お料理が運ばれてくるとテーブルいっぱいになりました^^

IMG_5060tenn.jpg

いろいろな種類が少しずつ
おいしそうな盛りつけがいいですね~

IMG_5050.jpg

小さくても凝ってます

IMG_5054tenn.jpg

コリコリ・・・さざえの歯ごたえがたまりません

IMG_5052tenn.jpg

お造りも

IMG_5056tenn.jpg

煮物もおいしいです^^

IMG_5053tenn.jpg

パリッとしたかき揚げ
シソ塩でいただきます^^

IMG_5057tenn.jpg

少し甘めのじゃこごはんにおすましとお漬け物

IMG_5059.jpg

かつおのたたきもありました^^

IMG_5055tenn.jpg

今回一番好評だったのがコレ♪
少し甘めのミソ味、かぼちゃのスフレのようなフワフワとした食感
中からナスやエビなどのいろいろな食材が出てくる楽しいオーブン焼き^^

完食~
おいしかったです~ごちそうさまでした~^^v

IMG_5051tenn.jpg


 グルメ

- 6 Comments

yuko  

近大の前にこんなお店いつ出来たの~?
金曜日に行ったけど気付かなかったです。。。

2009/05/18 (Mon) 22:21 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

以前は鳥料理のお店だったようです
ぶどうの木のご近所ですよ
また近大に行かれた時は散策して見つけてくださいね(^_-)-☆
おすすめのお店です^^v

2009/05/18 (Mon) 22:42 | REPLY |   

しるきゃむ  

最近、ランチごぶさたです。
いろんな種類のお料理を少しづつ・・・
かご盛りで品がありますね。

食後のデザートは?
・・・ん?

2009/05/19 (Tue) 01:04 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ここは食後はアイスかコーヒーでした
やっと体重が元に戻った私はコーヒーをお願いしました
一番絵になるデザートがなくて残念でしたが
それでも食べ過ぎました^^;
気がつけば、ごはんを残している方の中で完食していました
やはり皆さん気をつけているようです^^:

2009/05/19 (Tue) 05:31 | REPLY |   

まゆみ  

テーブルいっぱいに並んだお料理、
特に和食の場合は器も気になります♪
色と形・・・ひとつひとつ個性があって、楽しめますねぇ(^^)
残さずに食べるというのもエチケットですから、いいんじゃないでしょうか(笑)
家では小食な私も外食する時は全部いただきます。
お腹いっぱいになって満足したあとは、翌日セーブで、あと、歩く!(^o^)
LoveAsianさんのブログでは、
何度かこういうテーブルに並んだお料理と手元が写ったお写真を拝見していますが
場のいい雰囲気が伝わってきて、見ていても幸せな気分にさせていただいています♪
↓の記事の海苔巻き、思わず手を伸ばしたくなりましたよ~(^o^)

2009/05/19 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

そうなんです~
作っていただいた方のことを思うと
ありがたくて残せないです~
しかも作っていただいたものは
かなり美味しい~^^
なるほど・・・問題は翌日なんですね~^^
分かりました・・・明日は歩きます!!!

写真を撮っていて気づいたのですが
指って表情が豊ですよね
想像力が膨らむ写真って好きかもです
もっと見たい・・・こんな写真が理想
私はまゆみさんのブログに
こんな感情を持っていますよ^^v

2009/05/19 (Tue) 20:34 | REPLY |   

Leave a comment

