Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

感謝しています^^

昨日、ひょんな事から
初めて自分のブログをさかのぼって読んだのですが
その記事を書いた時の自分の状況が見事によみがえってきて
とてもなつかしい感じがしました

そんなに前でもないのに、忘れている事もいろいろあって
あ~そうだったんだ~と思うこともしばしば・・・

そんな中、失礼とは思いながら沢山のいただきものを書いていました
いろいろいただいているんですね~
食べたりして形がなくなったものは忘れている物も多いです
感謝の気持ちを忘れないように書いておくのもいいもんですね~

最近のいただきもの~♪

ジャスミンとメイプルシロップ

IMG_5038mei.jpg

メイプルって美味しいし絵になる~

このジャスミンはわがやから苗をもらってもらったもの
わがやはすっかり枯れてしまったのに
こうしてキレイに咲かせてくれています
香水のように濃厚な香り~^^

サイパンのお土産

IMG_5048.jpg

焼きそばとココナッツミルクのチップス
この焼きそば、ラーメンのように茹でて
湯を捨ててソースをカラメルだけ
酸味と辛みのソースがけっこうハマリます

韓国語と日本語を見て
どこからの観光客が多いのか分かったような・・・

このココナッツのチップス
チップスと聞けばポテトチップスのイメージが出てくる私
形も味も見事にいい感じで裏切ってくれました・・・コレ、かなり好みです^^v

IMG_5047kuse.jpg

大原美術館のクロード・モネのボールペンと
ロクシタンのハンドクリーム
みなさんセレクトが上手です

IMG_5061omiyage.jpg

明日から一泊で東京の友人たちと食事会
結婚してからは主人の親戚のおつきあいにおわれていましたので
本当に久しぶり~
修学旅行前の気分です~^^

私も何かいいもの・・・見つけてきます^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 10 Comments

megu  

とうとうですね~
いってらっしゃいです。
楽しんできてくださいね♪
帰ってきてからのお話楽しみにしています♪

2009/05/22 (Fri) 19:54 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

お久しぶり~^^
忙しい中、ありがとうございます
道中ご一緒くださるはずの友人がケガで行けなくなり、ちょっと心細いのですが
meguちゃんのお花と一緒に行ってきます^^

明日は始発・・・今から寝ま~す^^v

2009/05/22 (Fri) 20:36 | REPLY |   

yuko  

明日からだったのですね~
え?姉さん、東京まで一人?
大丈夫かなぁ・・・ふふっ!
おもしろいみやげ話、楽しみにしてます^0^

2009/05/22 (Fri) 21:50 | REPLY |   

しるきゃむ  

わぁ明日からなんですね。
珍道中になって欲しいような…(笑)
いえいえ、無事に帰ってきてくださいね。
お土産話のアップ私もとても楽しみにしてますね。
気をつけていってらっしゃいませませ~♪

2009/05/22 (Fri) 23:18 | REPLY |   

taka  

元彼と?
の、はずはないでしょうが
なんかはじけてるなぁーw

イイ時間の報告が楽しみです^^

2009/05/23 (Sat) 20:50 | REPLY |   

まゆみ  

ブログって読み返してみるのも楽しいですよね。
去年の今頃は・・・なんて感じで私もちょこちょこ振り返っていますが、
やはり忘れていることも多いです。
ジャスミン、うちのも終わってしまいましたが
毎年咲いてくれるお花って季節をいち早く感じさせてくれますね。
メイプルシロップとのお写真も素敵♪ほんと絵になってますよ~(^^)
今日、東京からおかえりなのですね?
楽しいお話、また楽しみにしています(*^_^*)
私は方向音痴で一人では遠出できないタイプなので石川行き・・・ってことになったら、
その際には連れてってくださいね~

2009/05/24 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

昨日の23時に家に着きました^^
思いっきり遊んで楽しかったわ~
旅行ってそう好きじゃなかったんですが
ハマリそうです♪
しかも期待を裏切りませんよ(^_-)-☆
私らしくずっこけてました(笑)
まずはたまった家事を片付けてからね^^

2009/05/25 (Mon) 07:21 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

昨日もどりました~
やはり期待しているんですね(^_-)-☆
なかなかいい感じでしたよ
やはり期待を裏切りませんでした(笑)
少しお待ちを・・・^^

2009/05/25 (Mon) 07:55 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

色気があるともっと若返るんでしょうが
私はヨンさまがいますもんね~^^♪
久しぶりの夜遊び・・・最高でしたね^^v

2009/05/25 (Mon) 07:58 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

石川行き・・・その気になってきたんですね^^
今回初めて航空券付き宿泊パックなる
チケットレスを経験
人には何でもないことが私には大きな喜び
こんな経験が面白かったです
また一緒にいきましょうね♪
でも今回の旅ブログ読んだら気が変わるかも(笑)
かなりまたずっこけてしまいました~^^;
しかしかなり楽しかったです^^v

2009/05/25 (Mon) 08:08 | REPLY |   

Leave a comment

