Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お見舞いとおみやげ

海外を飛び回ってお仕事するキャリアウーマンのNさんのライフワークは韓国旅行

彼女の行くお店はなかなかマニアック
旅行本などに載っていないおしゃれなお店情報が面白い♪
まとまったお休みには気軽に韓国へ出かけバスや地下鉄に乗り
現地で日本の友人とお待ち合わせするというカッコ良さ

今回もいいお茶専門店を見つけたようで
おみやげにプーアル茶をいただきました
これ1個で3ℓのお茶を入れることができるそう

IMG_5040.jpg

本当はもっと濃く出すようです
お茶の中でも体温を上げる効果が大きいお茶なんですね
鉄観音のような、体に良さそうなコクのある味です

IMG_5044.jpg

そんな彼女がゴールデンウイークに出かけると聞いて頼んだのが韓国コスメ
フェイスショップのBBクリーム15個!
かなり厚かましいお願いです^^;

IMG_5033.jpg

事の始まりは、妹が「使ってみたい」と言った事から・・・
かわいい妹の為とネットで買ってプレゼントしたのですが
法事の席で話したら、あちこちで「私も使いたい!」と言い出しました
妹は6才年下で私に似ずけっこう美人
説得力があったようです^^

私が買ったのは3500円、ちょっと高級品の部類?
ところがNさんが買ってきてくれたBBクリームは1350円でした
同じ商品なんですよ~
今朝さっそく、みんなに送りました

Nさん、ありがとう~みんな喜んでました^^

そして今回、友人のKさんが私に続いて骨折
心配して驚いたけれど、顔を見て安心しました^^

少し良くなってきたのでお昼ごはんを一緒にと
Iさんが手作りのごちそうを運んでくれました
楽しい話題とおいしいお料理で、きっと早く良くなるわ~^^

IMG_5022.jpg

のり巻きも具がいろいろ、形もいろいろ、凝ってます~
春巻きはチキンに梅が合ってるわ~
天ぷらの三度豆とお多福豆も彼女の畑で収穫したもの
じゃがいもは一度素揚げして煮込んである手のかけよう~
こんにゃくに鷹の爪が効いていてくせになるわ~
しっかりお味がしみ込んだお袋の味でした^^

一体、何時に起きて作ってくださったんでしょうね~(じ~ん)

ご主人のお弁当のついで・・・と彼女は言うのですが
ご主人、残りはどこに行くんや~?って思ってるわ~(笑)
いつも完食、私たちまですみません^^・・・Iさん、ごちそうさまでした^^

IMG_5027n.jpgIMG_5029n.jpgIMG_5024n.jpgIMG_5026n.jpg
スポンサーサイト

 BYJ

- 4 Comments

yuko  

すごいお友達が揃ってますね~
Nさんスゴイかっこいい!
ちょっと韓国に行ってくるわ~と私たちが難波にでも行く感覚なんでしょうか?
BBクリーム、韓国だと安いって聞いてたけどこんなに差があるとは…
プアール茶は一時期よく飲んでました
アレルギーにも効くらしいです
Iさんもすごいですね~
ご主人のお弁当のついでって…ついでって言う量じゃないですね^^
ご馳走ですや~ん!
Kさん早くよくなるといいですね

2009/05/17 (Sun) 17:35 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

そうなんです^^
すごいメンバーでしょ!
Nさん、かっこいいよ~
何を聞いても答えてくれる・・・懐の大きい人です

何だか達人が多くて
自分の小ささがよく分かるんですよね~
Iさんを見て、日々勉強と思ってますよ~

Kさん、ガンバリ屋さんなので
この際ゆっくりしてほしいです
神様が休息を用意してくれたようです^^


2009/05/17 (Sun) 20:58 | REPLY |   

taka  

酔っぱらいには
イニシャルが多すぎて・・・

(じ~ん)がイイ感じですw

妹さん・・・美人!?

2009/05/17 (Sun) 21:48 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

妹にくいつきましたか~(笑)
かなり・・・です!(^_-)-☆

酔っぱらって一日のお疲れとってくださいね^^

2009/05/17 (Sun) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment

