Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

晴れたらいいな~

今朝は寒くて曇っているので残念です
早く晴れてほしい・・・お昼から晴れてきましたよ~♪

西日の台所、夏になるととても暑いんです
昨日、主人とお向かいのご主人で日よけをつけてくれました
いい感じです^^

IMG_5000tennto.jpg

これ便利!
クルクル手元で回すだけで長くなったり巻き込めたり自由自在
照り返しのきつかった台所が快適になりました

主人たちが大活躍の間、私はmacと格闘してました
7月に向けてGO!
約1ヶ月、がんばりましょう♪

IMG_5015mac.jpg

新聞を取りに出て「あっ!」いいもの見つけました♪

IMG_4992saku.jpg

つやつやピカピカのサクランボ
写真ではすごく大きく写ってますが
実際はこれくらいの大きさです
知らない間にメイがいつも完食しています^^

IMG_4995rann.jpg

この季節になると、知らない間に玄関の石垣を覆うアイビー
ちっちゃな花がいっぱいついて可愛いです
夏を過ぎると姿形がなくなるのに
毎年この時期に楽しませてくれる不思議なアイビーです

IMG_5005aibi-.jpg

玄関のラベンダーはフレンチ系ラベンダー
調べたら「アボンビュー」みたい
ラベンダーの中でも、この花の形が好きです
風にそよそよいい感じです~^^

IMG_4997bo.jpg

花を楽しんだら大胆に刈り込んで来年に備えます^^
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

yuko  

姉さんのとこにもさくらんぼの木があったんですね~
たくさん実が付いていいな~
おもちゃみたいにツヤピカなとこが可愛いですね
メイちゃん、種出してるのかな?

ラベンダー私も調べてみたけどわかりませんでした。
たぶん一番ポピュラーなやつです^^
アボンビューって鳥の羽みたいな花びらがあるんですね~
お正月の羽根つきを思い出しました
気に入った~~~^^v

2009/05/15 (Fri) 19:14 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ブログ仲間、同じようなものをお持ちで
やっぱり感性は一緒なんや~と思っていたところでした^^

メイ、種もゴックンです
最初は鳥に食べられていると思っていたんですよね
ところがある日見ました!
メイが器用に一つずつサクランボ狩りを堪能しています
それからはメイ専用のサクランボになりました
もちろん鳥など寄せ付けませんよ(笑)

ラベンダーいろいろいただいたのですが
どれも全滅^^:
唯一、生き残ったのがコレ
丈夫でわがや向きです^^v

2009/05/15 (Fri) 20:17 | REPLY |   

taka  

見事なサクランボ!!
羨ましい・・・

うちのサクランボの木は今年枯れてしまいました;;
薪になる予定ですw

ラベンダーの種・・・芽を出してくれるのやら・・

2009/05/16 (Sat) 08:50 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

いいでしょ!
一度ばっさり切ったので枯れるかなと思ったんですが、これも強かった!
わがやでは強くなければ生きていけないようです^^
ご近所のさくらんぼの木も突然枯れたと聞きました
そんなことあるんですね
薪に・・・いい香りがうらやましい~^^
また寒くなったのでラベンダーもいつ芽を出そうか迷ってると思います(笑)
群生させると見事ですよね~^^v

2009/05/16 (Sat) 09:01 | REPLY |   

まゆみ  

ツヤツヤのさくらんぼ、見事ですねぇ。まさに食べる宝石♪
で、メイちゃんが食べるのですか!?
食べ頃をよく知っているんでしょうねぇ。ねらっているのは鳥さんだけじゃないんだ(^^)
フレンチ系のラベンダー(うちのはデンタータ)は日本の湿度にも強いみたいで、
地植えだと水やりもいらないし、逆に大きくなりすぎて困っています(^^;)
LoveAsianさんのお宅のラベンダー、ラビットイヤーとも言われている品種かな?
色も形もキュートですよね♪今度は、私もこれ育てたいなぁ~
イングリッシュ系のは、梅雨時期が蒸れのため根腐れでダメになることが多く
私もなかなか上手に育てられなかったので あきらめていたのですが、今年は再挑戦しています♪
どうなることやら・・

2009/05/19 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

ラビットイヤー♪可愛い~名前でぴったりですね!
これなら忘れません^^
ありがとうございました~

わが家のベリー系はメイの楽しみになっています
プランターだからちょっとなんですが
メイが一生懸命かぶりついている姿が見ものです^^
窓越しに見るメイのサクランボ狩りは
かなり可愛いです(親バカ)^^v

2009/05/19 (Tue) 20:20 | REPLY |   

Leave a comment

