Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

ちょっといいこと

玄関前のラベンダーが咲きました^^

お花って大切にし過ぎたり、場所を変えたりすると
途端に枯れてしまうことがあって
大好きなラベンダーは特にそうでした

ところがこの場所は、ほったらかしでも、どんな花でも元気に育つ
朝日っていいんですね

IMG_4963.jpg

長男の朝は、この新聞に目を通すことから始まります
会社で言われたそうで自分で契約してきました

学生時代は何度言っても新聞を手にすることがなく
バラエティー番組を好んで見るので心配していました

ところが社会人になれば、こうなりました
新聞に目を通しながら主人と会話する内容は別人のようです
時期がくれば人って変わるんですね~
これが分かっていれば、もっと静かな母でいられたのに・・・

IMG_4958.jpg

主人が煙草をやめることができました^^v

口がさびしいのでしょうね
代わりにいつも昆布をポケットにしのばせています
最初はおやつ昆布を買っていたのですが
最近は昆布売り場の利尻昆布などを買って自分で切って味の違いを楽しんでいます

カルシュウムが多くて噛むことも脳にいいそうですが
石が溜まりやすい人は要注意だとか

IMG_4961.jpg

そして、やっと体重が元に戻りました^^v

やはり毎朝、体重計に乗るのは効果があります
また、数字がきっちり示してくれるので
何がカロリーが多いか、だんだん分かってきた気がします

IMG_4966.jpg

昨日はビールの代わりにワインを多めに飲んでしまったのですが
体重がいつもより減っていてびっくりしました

これからはワイン好きになりそうです^^v

 くらし

- 17 Comments

ワインを飲んだ次の日は鼻から抜けるアルコール分が違いますね^^  

姉さんの体重に歯興味がありませんが・・・
ん?


多分ボン、キュッ、ボン、ボン。
なんでしょうが、

煙草をやめられたご主人!
ある意味楽でしょうねー

愛煙者は犯罪者扱いですからねーー

出所!おめです!!

(この乗りはやめようと思ってます・・・)

2009/05/09 (Sat) 21:24 | REPLY |   

LoveAsian  

煙草の主人、イイみたいです~^^

主人が禁煙したのですが
2人の息子は喫煙です^^
これって、どうなん?ですよね~

いくら、かなり年上でも
興味はありませんが・・・は問題です
興味はなくともあるふりを・・・(笑)
イイ会社ですもん!

現役はストレスありますので
喫煙許します
ストレスが大敵ですもんね~^^v

2009/05/09 (Sat) 21:54 | REPLY |   

フローラ・  

花ってデリケートですよね。
水をやりすぎると根腐れするし。。。
ラベンダーの花私もすきです。
風が吹くといい香りがしますよね。

それとご主人の禁煙オメデトウ。
我が亭主も禁煙成功まで何年かかったか(笑)

2009/05/09 (Sat) 22:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/09 (Sat) 22:58 | REPLY |   

bbamoree  

大人色のラベンダー

夏の北海道のラベンダー畑を思い出しつ、色々な種類のが我が家にはありますが、地植にするとどんどん繁殖してくれます。が刈り込んでやらないと翌年はグニャグニャに咲いてきます。(我が家を見習わないで)お気をつけて~ね。☆彡

2009/05/09 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

ご主人、祝!禁煙おめでとうございます。
3度目の正直!?で[拍手]ですね。

朝日がさす玄関にラベンダーのお花なんて・・・ステキ。
玄関の扉を開けたらいい香りがお部屋の中に入ってきて~
おうち自身が癒しの空間になってそう。
朝から、気持ちがよくなりました。
ありがとうございます。

2009/05/10 (Sun) 07:12 | REPLY |   

K.H  

ご主人の禁煙、成功への道のりは
どのくらいだったでしょうか。
うちは未だに禁煙宣言ナシなんです。
タバコの税金の払いすぎでこちらは
悲しくなるんですけどね。

2009/05/10 (Sun) 19:35 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

お花とおうちも相性があるようです
わがやは地味で強いものがいいようです

禁煙良かったです
やっと主人を見直すことができました^^v

2009/05/10 (Sun) 20:19 | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

アドバイスありがとうございます
刈り込み忘れないようにしますね

わがやは地植えする場所がないので残念ですが
草取りがいらないのも魅力です
実家の庭で苦労しましたので・・・

北海道はスケールが違いますもんね~
見事ですよね^^

2009/05/10 (Sun) 20:24 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

本当に3度目の正直です
期待しない方がうまく行くようです(笑)

朝日のあたる玄関前が大好きです
狭い玄関ですので
できるだけすっきりきれいにと思っています^^

2009/05/10 (Sun) 20:32 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

禁煙のために病院に行ったのが2月9日
飲むお薬で2ヶ月ほど通いましたが
今は薬もいただいていません
もう大丈夫のようです

主人も煙草代がいらないので助かるようです
よく友人とモーニングを楽しんでいます^^

2009/05/10 (Sun) 20:40 | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは(^^)
昨日の飲み過ぎ食べ過ぎで、落ちすぎだった体重が
体組成計を買ったときの体重に戻っていました!
やっぱり食べれば増えますね。ワインも飲み過ぎたら、ダメですよ~
息子って、ハラハラすること多かったですが
知らないところで大人になっていくものですねぇ。
うちでも、それを実感しています(^^)
欲しいものがあって、タバコもやめたみたいです。この日をどれだけ待っていたことか・・・
ずっとこのままだといいんですけどね。LoveAsianさんのご主人と競争だわ♪
1枚目のラベンダーの写真、とっても素敵!

2009/05/11 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

taka  

昨日ラベンダーの種を植えました。

今、水をやってきました。

それだけですw

2009/05/11 (Mon) 22:04 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

楽しい様子、拝見しました~
どんなレストランよりいい!
そうだ!シェフがいらっしゃるんですもんね(^_-)-☆
ほんと、うらやましい~です^^

ワインもだめなんですね~
オシャレのためには体型は大切なので
注意します^^
ほどほど・・・肝に銘じます^^v


2009/05/11 (Mon) 22:11 | REPLY |   

yuko  

あれ~~~?
私、おとといコメ入れたはずなのに…
気を取り直して、再コメです!
ラベンダーの紫色が大好きなんです^^
ウチのはまだ咲いてないのですが、ちょっと種類が違うのかなぁ?

日経読みながらブラックを飲み,お父さんと難しい話をする息子さん…
その光景を朝日を背にニンマリ微笑む姉さんが逆光でも見えるような気がします^^

2009/05/12 (Tue) 01:12 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

あれ?ひとつめのコメはtakaさんですよね?
でしたら再度ありがとうございます

ラベンダーは誰からも愛されるハーブのようですね^^
咲きましたらまた見せてくださいね^^

2009/05/12 (Tue) 07:07 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

あら、そうなんですか?
どうしたんでしょう~^^;

ラベンダーも種類が多いみたいです
色もいろいろあるみたいですね

主人と息子の会話の時
食事やアイロンや靴磨きと
お手伝いさんごとく毛を振り乱して走りまわっている私
息子を送りだしてやっと椅子に腰かけることができます
親子共々、成長のない家族なんですよ

2009/05/12 (Tue) 07:17 | REPLY |   

Leave a comment

