Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

痛みのあとに・・・

玄関前のテーブルに置いている小さな蘭
昨年、友人にいただきました
蘭って、いただいた後、めったにキレイな花を咲かせることができなかったのに
この鉢は見事に満開♪
わがやに来られた皆さんがほめてくれるのですが
何もしていないんですよね~
寒い時期、家に入れたぐらいです

IMG_4854isi.jpg

また散歩で見つけた花
花びらがこんな形から開くなんて・・・面白い!

IMG_4862hana.jpg

開いてしまうとこんな感じ・・・普通なんです^^

IMG_4864.jpg

また八重桜、もう盛りを過ぎていると思ったのですが
ぎゅっと詰まった花より可憐な感じ~これもいいかも~

IMG_4870hana4.jpg

最近、頭痛がひどくなった主人が検査に・・・
どうも鎮痛剤の副作用のようです
頭痛を緩和しようと飲んだトンプクで頭痛の種類が変化し複雑になるようです
緩和するお薬を漢方薬に代えて様子をみることに・・・
頭痛の原因が歯と思い、どんどん抜歯される方もあるとか・・・こわいです

わが家の痛みを主人が一手に引き受けてくれているようで可哀想な気がします
漢方薬が効いてほしいわ~

しかし病院に行くとホッするのでしょうね
帰りにはランチを楽しみにしてます

病院が長引いたので、ランチには遅め
「ランチ終了しました」の看板がありました

ここはハンバーグで有名な「ビッグジョー」ですので
180gのハンバーグとライスを頼みました

IMG_4850.jpg

国産牛肉100%のハンバーグ
外がカリカリ、中がジューシーで食べごたえあり
ランチがお得だと思っていましたが
ここのハンバーグはピカイチですね~!

今さらですが
「ビッグジョー」のハンバーグ、クセになります^^v

IMG_4852ba-gu.jpg

ビッグジョーのお店はココをクリック→ ビッグジョー
スポンサーサイト

 グルメ

- 8 Comments

しるきゃむ  

どこに行ってもお花がいっぱい見られてシアワセ~
でもね・・・。

LoveAsianさんのオチは・・・
“花よりだんご”なんですね。(笑)

ハンバーグカリっとジュワ~が~
肉汁が~ほんとに美味しそう。
ここに来ると美味しそうな食べ物が必ず見れて
シアワセ~
お腹がすいたらまた、来ます。

2009/04/29 (Wed) 17:23 | REPLY |   

yuko  

ダンナさん、心配ですね
頭痛薬で頭痛が変化し、違う痛みが出るなんて人間の脳は複雑です--;
漢方が効くといいですね

キレイな花がいっぱいで幸せ気分になれます♪
そして、美味しそうなハンバーグも^^
花を見るだけじゃ、心は満たされても
お腹は満たされないもんね~~(笑)

2009/04/29 (Wed) 19:41 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

でしょ!
何だか真面目に書いていると
ふとした時、こそば痒くなります^^
で、最後は地がでます
根っから関西人なんですね~
オチは食です^^
やっぱり食いしん坊なんですね^^

いつでも大歓迎!
花より団子でお待ちしています^^v

2009/04/29 (Wed) 19:42 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

亭主、元気で留守がいい!が一時の流行でしたが
わがやは真逆!
結婚当初から何かしらありましたので
もう慣れまして
今ではこれでもありがたいと思えます^^
やっと大変な仕事を終えてゆっくりできるのですから
痛みだけは無くしてあげたいので
いろいろ病院を訪ねるのですが上手くいきません
そばで見ていても可哀想ですよ
何も心配はないと思うのですが、いろいろあるんですね

花を見ながらの団子
最高ですよね^^v

2009/04/29 (Wed) 19:57 | REPLY |   

megu  

私も花より団子やわ~
花より、ハンバーグの方が確実にみている時間がなが~い!
めっちゃおいしそ~やねんもん♪
ビッグジョーってどこにあるんやろ?
行ってみたいな~

ご主人複雑な頭痛心配ですね。
心からご主人の心配されているloveおねぇさんの様子からいい夫婦なんやな~ってe-266
ちょっぴりうらやましかったりしてv-410

2009/04/29 (Wed) 21:58 | REPLY |   

bbamoree  

LoveAsianさんひょっとして○型?
病気・検査なんてのんきな場合じゃないよ!・・て天からの声。あまり心配するとホントになるから・・あんた位の度胸でええカゲン・・・この世で病気がなければどんなに幸せか・・・。

2009/04/30 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

どんなに検査をしても人一倍きれいな脳だそうですのに原因不明の痛みなんです
年齢を重ねるって、こういうものもついてくるようです

ビッグジョーのお店
富田林店(すばるホールの向いです)に行ったのですが藤井寺店もあります
店舗情報↑に載せたのでまた見てくださいね
ランチはお得ですので子供たちも喜ぶと思いますよ
でもお勧めはハンバーグ♪
今まで食べた中ではダントツなのでお試しください^^v

2009/04/30 (Thu) 07:38 | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

お察しの通りB型です^^
主人のことでは心配さされっ放しだったのですが
前回のケガで見直しました
しかし、検査を重ねても原因が分からず加齢のせいもあるようですね
まぁ、いつ何があっても後悔しないよう主人を大切にしておりますが
回りの意見では私より主人の方が長生きするとの意見がダンゼンなんです(笑)
こればかりは神のみぞ知る・・・ですからね~^^

ちょっとのことでオタオタした可愛い女性だったはずが
体重とともに度胸まで今はド~ンとしたもんです
年月とは・・・すごいもんです^^v

2009/04/30 (Thu) 07:51 | REPLY |   

Leave a comment

