Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

準備から楽しんで・・・

先日、新今宮に用事があって出かけたのですが
そのついでに主人となんばで食事をすることになりました
御堂筋沿いを歩くのは久しぶり
いろいろ新しい建物が出来ているんですね

地上12階建ての複合レジャー施設として
アミューズメントフロア、ゴルフフロア、スパフロア、飲食フロアなどにより
構成されているnamBa HIPS (ナンバヒップス)

"永遠の時を刻む砂時計"をモチーフとしたユニークな外観デザインとか
地上より74mの高さから御堂筋沿いの大阪難波の街を見下ろし
一気に落下するスリルを楽しむフリーフォール"ヤバフォ"が着いてる!
日本初となるビル壁面設置型らしいです
こんなのに乗りたい人がいるんですね~

IMG_4805hips.jpg

この前を通って以前おいしかった焼き鳥屋に行ったのですが
食欲がない・・・何だか私らしくなくて・・・

その理由は、新今宮で手に入れた新幹線のチケット
バッグの中にあるだけで胸がいっぱい~
5月、東京での友人たちとの食事会に出かけるためのもの

IMG_4811tiketto.jpg

旅行の計画を自分でするのが初めて
いつも段取りしてくれる主人や友人に恵まれていましたので
その必要がありませんでした

初めてって、いくつになってもワクワクするものですね~
一人旅の方が今では気が楽と言う友人には
「テレビで見た、はじめてのおつかいのようだね~
カメラで後からついて行きたい気分」と笑われてます

新大阪から品川まで新幹線で
そこから白金高輪まで地図で見ると近い~
パソコンで調べながら楽しんでいます

始めはプチ一人旅の予定
日帰りにしようか泊まりにしようかと迷っていたら友人が一緒に行ける事に^^
一緒に買ったチケットを友人に渡して・・・と思っていたら
またアクシデントが・・・
自分の時は平気なのに・・・かなり心配しています・・・
楽しみにしていると何か起こるんですよね

旅の思い出作りは
もう、始まっているようです・・・
スポンサーサイト

 楽しい時間

- 8 Comments

megu  

難波ゆっくり行ってないから、こんな建物みたことないわ~
行きたいな~でも、私は昔のミナミが大好き、特にアメリカ村とかが大好きやったな~
今はすっかり変わったのかな。。。

東京行き楽しみですね~
もしかして、ヨン様のレストランに行くの?
旅行前はわくわくドキドキですね♪
楽しそう♪
今日例のもの送りました~
お気に召すかどうか。。。
ちょっと短かったかな~とか
ベージュの綿糸が同じものがなくって
違うメーカーのものになったうえ、ちょっと細くって。。。
時間があればストール編みたかったけど。。。
また機会があれば♪♪♪

2009/04/30 (Thu) 19:53 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

鋭い推理です^^
また報告いたしま~す^^

例のもの・・・楽しみ~♪
すっごく忙しい時に大変なものを頼んだのかもしれないですね
だとしたらごめんね~
大切に使わせていただきますので、よろしくお願い致します
yukoさんのように
おしゃれに使いこなすよう勉強します^^v


2009/04/30 (Thu) 20:15 | REPLY |   

yuko  

いいなぁ~!
女同士の旅ってワクワクしますよね~
楽しんできてね
楽しいみやげ話待ってます^^

2009/04/30 (Thu) 21:53 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ほんとにそうなんです!
楽しみ~♪
いつもは主人とどこも一緒なので女友達は新鮮!
私のことだから
きっとずっこけ旅になるだろうから
面白い話でいっぱいになると思います
お料理の写真とともに楽しみにしてくださいね^^v

2009/05/01 (Fri) 06:59 | REPLY |   

しるきゃむ  

わかりましたぁ!
一晩寝ずに考えて・・・(ウソで~す。爆睡)
ご主人の食事の下ごしらえでしょ~。
奥様が留守の時はカレーかおでんか
多めにこしらえておくのが定番のような・・・(時期的におでんはキビシイ?)

旅は計画する時から始まってますよね。
日常から離れて夢の時間を・・・
お戻りになられて道中記楽しみにしていますね。
気をつけて行って帰ってきてくださいね~。

しばし、ブログで拝見できないのはさみしいな・・・

2009/05/01 (Fri) 08:19 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

最近は主人も自立してきて
同じ食事を何度も食べるのはイヤなので
自分の好きなものを買ってくる方がいいそうです
スーパーとコンビニがあれば生きていけますもんね~
チケットは、お母さんの介護をされている友人の分
そんな事情で日帰りの予定です
ブログは休みませんよ~(笑)

とても高い交通費なのですが
5月下旬のその日を今から楽しめたら、これはお得かもしれません^^
今回の主役は、その友人
いつもがんばっている彼女の自分へのご褒美
まだまだ先ですが、今から楽しみにしています^^v

2009/05/01 (Fri) 09:45 | REPLY |   

フローラ・  

Loveさん

そうですよ。計画を立てるときから
旅行は始まってるのです。
車窓から富士山が見えるといいですね。
楽しんできてください。

2009/05/01 (Fri) 17:56 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

ありがとうございます
楽しんできますよ~
自分でするのは大変だと思っていたのですが
楽しいものですね
海外によく行かれるフローラさんの気持ちが
ちょっと分かってきました^^
でも、まだまだ、そうそう行けませんが・・・^^

2009/05/01 (Fri) 19:34 | REPLY |   

Leave a comment

