Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

かたやきと豚まん

昨日の妹のお土産の続き

大好きな「かたやき」
最近は木槌がついているものもありますが
わがやでは、手の平に置いたかたやきを
別のかたやきで垂直に叩いて一口大に割って食べます
くせになるおいしさ!

IMG_4803katayaki.jpg

またウァンの豚まん

海と緑と太陽、そしてきれいな水に恵まれた「美し(うまし)国」と呼ばれる
伊勢志摩からのもの
蓬莱より、皮がフワフワ、中の具があっさりした感じです

IMG_4804bitamann.jpg

これらは関宿のドライブインの名物
ここを通る時は、頼んで買ってきてもらいます

妹夫婦が旅行の途中で訪ねたのが「うなぎの初音」
ここが関宿の道の駅のすぐ近くにあります
以前、私たちも行ってブログに載せました

注文をとってから焼くので
皮がぱりっぱり、身はかなり肉厚のジューシーな味
あまりにおいしかったので妹夫婦に紹介しました
グルメな妹夫婦にも好評でした^^

以前の写真です♪また行きたくなりました^^v

IMG_4793hatu.jpgIMG_4787hatune.jpgIMG_4791sumasi.jpgIMG_4788matu.jpg
IMG_4790unagi.jpg

 グルメ

- 13 Comments

K.H  

ほんと、伊勢は「美し国」で私も好きなものがたくさんあります。^^
「赤福」「伊勢うどん」「天巻き」や新鮮な魚類・・・きりがないですね。
写真の豚まんは初めてですが、ふわふわの皮がおいしそうです。

2009/04/24 (Fri) 15:14 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

近くで美味しいものが食べたい時は伊勢ですよね
しかし豚まんって聞き慣れないでしょ?
ドライブインでたくさんの方が並んでいたので
私も買ったんですが
軽めの皮がヘルシーでいい感じでした
あんまんには栗が丸ごと入っているそう
ちょっと惹かれましたね^^v

2009/04/24 (Fri) 17:25 | REPLY |   

yuko  

最近おいしい鰻食べてません
コレ美味しそうですね~
一切れ食べてから写真撮った?(笑)
それに豚まん!「蓬莱の豚まんがある時~」よりもっとルンルンなんですね?
(ローカルCMなので関西以外の人にはわからない?)
久しぶりに伊勢に行きたくなりました

2009/04/24 (Fri) 17:25 | REPLY |   

yuko  

間違えた~^^;
「551の豚まんがある時~」でした
今CM見て気付きました~

2009/04/24 (Fri) 19:13 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

うなぎ食べる前ですよ~
ランクにより何切れって設定です
松はこんな感じです
言われれば確かに食べたみたいですよね(笑)

こちらからでは2時間ぐらいで行けるかな
有名なお店ですので、ご主人とぜひ!^^v

2009/04/24 (Fri) 19:37 | REPLY |   

伏せても・・^^;  

お茶が飲みたくなりました。

甘いのは苦手ですが;;

2009/04/25 (Sat) 00:08 | REPLY |   

megu  

おひさしぶり遊びにきたらおいしそ~な写真ばっかりでおなかへってきました~
うわ~もうこんな時間や!
朝ごはん食べよっと♪
また、ゆっくり遊びにきますね~

2009/04/25 (Sat) 07:31 | REPLY |   

LoveAsian  

伏せても・・・さん^^

食べ物ばかりですいません
読んでるうちに、おなかいっぱいになりますね
私の場合は食べるより
おつかい物で知りたい方なんです
伏せてもさんには
お酒の方がいいようですね~^^v

2009/04/25 (Sat) 09:48 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

食べ物ネタが多くて
読んでいるだけで
太りそうなブログです(笑)
でも普段はめちゃくちゃ質素
そう思って読んでくださいね^^v

2009/04/25 (Sat) 09:52 | REPLY |   

しるきゃむ  

かたやきせんべいだぁ・・・懐かしい~!
最近?当分?お目にかかってません。お口にも入ってません。
私は、パーじゃなくグーで叩いて食べてました。(笑)

「551あるとき~」のCM♪って関西圏だけなんですよね。
ライ4チャンネルっ。
1年前なのに懐かし~?
ブタ饅食べたい~!おまけで、肉団子も追加・・・

2009/04/25 (Sat) 10:53 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

え~手で割れるの~?
空手習ってました?
試してみたけど割れません!(痛)

551の肉団子
安くておいしいですね~♪
なんばのお土産は
ほとんど551です^^v

2009/04/25 (Sat) 12:27 | REPLY |   

しるきゃむ  

グーといっても

小指が下にくるグーですよ~。(笑)
にぎりこぶしのグーじゃないですよ。v-217
あれ?思ってるのと製品が違うのかしら?
それとも、私が、鉄人?

2009/04/25 (Sat) 16:11 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

はい!
鉄人だとおもいます^^v(爆)

2009/04/25 (Sat) 19:39 | REPLY |   

Leave a comment

