Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

関の戸

妹がお土産に買ってきてくれた、お気に入りのお菓子

IMG_4800to.jpg
IMG_4801seki.jpg

三重県関町の餅菓子
深川屋 睦奥大掾の「関の戸」

赤小豆の漉餡を白い求肥皮で包み
その上を阿波特産の和三盆でまぶしてあります

このお菓子だけで350年続いた老舗
最初食べた時には、あまりの上品さに驚きました
またこの小さなサイズが、重たくなくいい感じです

IMG_4802kasi.jpg

カロリーが気になるけれど、ちょっとお菓子が食べたい時にはおすすめです
小さいなりにも、しっかり主張する高級感・・・ハマリます^^v
スポンサーサイト

 グルメ

- 4 Comments

yuko  

食べたことないけど、絶対コレ私好み♪
三重のお菓子なんですね。覚えておこう^^
相変わらず、いい色ですね~
姉さんの入れたお茶。

2009/04/23 (Thu) 22:55 | REPLY |   

LoveAsian  

yuko さん^^

絶対好みやと思います^^
和菓子のベスト3には入るね!
このお店、これだけなのが驚きました
自信があるんやね~
yukoさんは、お茶好きなのね~
yukoさん所も
きっとおいしそう~^^v

2009/04/23 (Thu) 23:08 | REPLY |   

しるきゃむ  

おはようございま~す!
昨日、24時過ぎにコメント入力したら、はじき飛ばされてしまいました~~(泣)

「関の戸」ですか?
初めて知りました~。

LoveAsianさんのセレクト和菓子ランキング上位3位にランクインなんて・・・

どんな味なんやろ~。
食べてみなくっちゃ。

ちなみに1位2位は何がランクインなのでしょうか
年末の『レコード大賞』ならぬ『和菓子大賞』?(勝手に言ってます。ふふ)
楽しみにしてま~す。

2009/04/24 (Fri) 09:17 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

お菓子通のしるきゃむさんが知らないとは
良かったです^^
ベスト3と言っても
私の知ってる中なので大したことはないのですが
小さい割に、けっこうなお値段だと思ったら
お土産品ではなく
和菓子屋さんの由緒ある銘菓だったんですね
関塾の道の駅には他にこれと思う物がなくて
期待していなかったので
なおさらおいしく感じたのでしょうね
マカロンサイズがとても気に入りました^^v

2009/04/24 (Fri) 12:08 | REPLY |   

Leave a comment

