Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

講演会

先日、講演会にでかけました

講師である財団法人PHD協会 藤野 達也さんの
「共に学び実を結ぶアジアの村と人づくり」についてのお話でした

IMG_2355_convert_20081014234842.jpg

実は今回はボランティアの取材のため
友人が記事を書き、私は撮影で参加しました

写真の面白さに最近目覚めた私ですが、動く人物を撮るのは苦手です
電池がなくなるほどがんばっても気に入るものが1枚もないこともありました

今回はがんばるぞ~!・・・と意気込んでいましたら
「そこの写真を撮っている方」の声が・・・
藤野さんが会場のみなさんに
質問をしながら話をすすめているのは分かっていたのですが
写真に夢中の私には、質問の内容が耳には入っていませんでした
あせりました~!
でも、そのくらい写真に集中してたってことですので、ご勘弁を~m(__)m

帰ってから写真を見直しましたら、何枚かいい表情も撮れていました
良かったです♪

藤野さんのお話で心に残ったのが
物をあげる支援ではなく、自分たちで自立する支援・・・納得です♪

私にも何かできることひとつ・・・と手にしたものです♪

IMG_2352_convert_20081014234456.jpg

ポストカードは藤野さんの撮影によるもので
信頼した人を見るこどもたちの眼差しがまぶしいベストショットです♪

帽子は自立するために技術を学んだ力作
毛糸の暖かさに人のぬくもりを感じました♪

↓詳しくはこちらからどうぞ(^^
財団法人PHD協会
スポンサーサイト

 KIFA

- 2 Comments

K.H  

講演会

 色付きの文字先日のPHD講演会では写真撮影、お疲れさまでした。
私は記事担当でしたので、藤野さんのいきなり逆質問には、つい身構えてしまいました。
たくさんの暖かい手作りの品が良かったですね。

2008/10/16 (Thu) 09:54 | REPLY |   

LoveAsian  

講演会の取材お疲れさまでしたm(__)mたくさんの内容がぎっしりでしたのに上手にまとめられていまして、読ませていただいて勉強になりました。あの質問形式は取材する者にとっては、けっこう大変ですね^^;何度あっても慣れません^^;一緒に買った帽子、また被って行きましょう♪

2008/10/16 (Thu) 12:28 | REPLY |   

Leave a comment

