Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ソメイヨシノが終わって・・・

この時期、素敵な花の写真が多いので私も身近な花を撮影してみたくなりました

花をきれいに撮るには日差しが重要なのかな~
朝日の花がいい感じです^^

IMG_4684.jpg

玄関も朝日でいい感じ~
いつもと違う花のようです

IMG_4685玄関

また日に日に大きくなるギボウシ
新しい葉がつやつやです

IMG_4688gigousi.jpg

ソメイヨシノが終わった頃
こちらの遊歩道では八重桜が満開
散歩すると花のトンネルを歩いているよう・・・

IMG_4706uiihodou.jpg

八重の花が重たいぐらいぎっしり咲いています

IMG_4693sakura.jpg

この中で2本だけ緑の「御衣黄」これも桜です
ピンクの花の中、薄黄緑の花が新鮮~若葉もきれいです^^

IMG_4691gyoikou.jpg

一緒にお花見に行ったメイ
その座り方・・・くつろぎすぎ~

IMG_4703mei.jpg

この帰り道、タヌキが遊歩道を走って横切りびっくりしました!
ここはほんまに大阪って言っていいのか・・・
スポンサーサイト

 くらし

- 10 Comments

yuko  

No title

いい所ですね。
季節ごとに色が変わるなんて素敵です。
車でちょっと行けばいいお店もあってね~^^*
メイちゃんも幸せそうな笑顔(?)

1枚目の写真は洗面所なのかな?
黄色が映えていいカンジです♪

2009/04/17 (Fri) 16:46 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

来年はここでお花見を楽しみましょうか^^
またご案内いたします^^

1枚目は実はトイレ
ここも自分で白く塗り直しました^^v

2009/04/17 (Fri) 19:26 | REPLY |   

taka  

No title

姉さんがペンキを塗る姿を想像してしまいましたw
ミラーフレームのアンティーク具合がイイ感じで驚きです。

白と黄色がかなりイイ感じ^^
(褒め合いでw)

トイレより洗面所の方がよかったかもですねっw

2009/04/17 (Fri) 23:00 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

LoveAsianさん家は春のお花でいっぱいですね。

ギボウシの葉っぱも土とお日様の栄養でツヤツヤぴかぴか。

1枚目の・・・黄色のフリージアでしょうか?
うちも、お庭の花壇に咲いたので、一輪挿しに入れて対面キッチンに飾ってま~す。

2009/04/17 (Fri) 23:21 | REPLY |   

megu  

No title

お花いっぱいですね~
春はやっぱり大好きです。。。花粉は苦しいけど。。。

草花がイキイキしてますね♪

たぬきは我家のちかくでもでますよ~
こないだ、たぬきが轢かれてました。。。
ここらへんはたぬきも暮らしにくいだろうなっておもいます。
そちらに引っ越すとこんなに花もきれいで、メイちゃんのようにリラックスできそうですよね~

2009/04/17 (Fri) 23:59 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

> 姉さんがペンキを塗る姿を想像してしまいましたw

ペンキを塗る姿の想像でよかったです(^_^;)

> ミラーフレームのアンティーク具合がイイ感じで驚きです。

でしょ!いろいろな色を重ねてサンドペーパーではがして・・・

> 白と黄色がかなりイイ感じ^^
> (褒め合いでw)

そう、そう、褒めあいは平和でいいです~^^

> トイレより洗面所の方がよかったかもですねっw

では洗面所ということにしときましょう!^^v

2009/04/18 (Sat) 07:51 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはようございます^^

ここの所、頂き物のお花で
殺風景なわがやが潤っています
いつもは仏壇にあるだけなんです

フリージアって香りで先に気づきます
黄色いお花って何だか元気が出ますね^^v

2009/04/18 (Sat) 07:56 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

花粉症にはきついこの地域です(^_^;)
せっかくいい環境なのにね

えっ!そちらにもタヌキがいるんですね?
自然って少なくなっているんですね

メイの後ろ足が
座るとき面白いんです
リラックス~ってなってます^^

2009/04/18 (Sat) 08:09 | REPLY |   

まゆみ  

No title

シャビーな感じのミラーのもとで、高低つけたフリージアの生け方が
とてもセンスよく、見入ってしまいました。
こちらでも、今、八重の桜をあちこちで見かけます。
「御衣黄」見せて下さってありがとうございます!
私が見たのと葉っぱの色が違うので、すごく新鮮に映ります。
メイちゃんのくつろぎ方も、ほのぼのですが
え~~!?タヌキですか?大阪で?ほんとに?びっくり!
今だかつて生きたタヌキに淡路島でも遭遇したことありません。。。
でも、この間、車で通った国道で無惨な姿・・・犬じゃなそう。
「タヌキだよね?でも、タヌキなんて思うこと自体、私たちって田舎者?」って
パートナーと話したばかりでした。
ウォーキング中に、道を一瞬で横切るイタチを見たことはありますが・・・

2009/04/18 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

お花の写真は、まゆみさんの影響です
また、甘いものやお酒も控えて
免疫力アップにも興味が出てきました
次は、どんどん歩かなくっちゃ!

いっぱいしたいことが出てきて
これなら子どもたちが独立しても自分で楽しめそうです
これからもいろいろ教えてくださいね^^v

2009/04/18 (Sat) 21:44 | REPLY |   

Leave a comment

