Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ブログからの出会い

昨日はブログから初めての出会いを記念する日
ボランティア主催のブログ講座のアシスタントをするために始めたブログ
こんな出会いがあるとは想像していませんでした

参加しているサークルでは
以前にもご近所の方と分かってお会いしたことがありました
ネットの出会いからのお付き合いと言うと驚く方が多いですが
幸運にも私にはいい出会いしかありません
その中でいつも感じるのは
文章から受ける印象は、実際、会って話してみると
驚くほど一致するのです

外見はお化粧や服装で、また違った印象を演出できるのですが
文章というものは、どう繕ってみても、正直に、その方の内面を表すように思います

また、何かしら惹かれる文章には、きっと同じような感性の部分があって
理屈ではなくビビっとくるものがあるんですね

そんな感じでコメントをかわしながら自然に会いましょうか?となりました
ただ私のケガで、ずいぶん待っていただいて申し訳なく
旬を逃すと会うきっかけがなくなるということもなく
彼女が私のご近所まで来てくださったのです^^

お相手はyukoさん
「ゆうこさん」と思っていたのですが「ゆこさん」だったのです
こんな時、こういう名前の方がお互いに呼びやすくていいですね
ちょっと反省の私です(ラブアジアンって名乗るのも言うのも恥ずかしいわ~)
ですので彼女は私を「姉さん」と読んでくれるのですが
そのたびに私の中では、なぜか岩下志麻さんの顔がよぎります(笑)

お店は「オリーブ」
普通のお家で家族でされているアットホームなお店です

IMG_4671ori-.jpg

陶芸が趣味の彼女
こんな風に作品がお家にも並ぶんですね~

IMG_4674kappu.jpg

お料理は旬の食材を使った創作和食

IMG_4669ori.jpg

彼女がアドレスを書いてくれている間に撮影させていただきました
若くておしゃれ!リネンのお洋服にmeguさん手編みのストールがステキでした^^

IMG_4670yuko.jpg

お食事は90分となっていましたので
歩いて数分のコンツェルトに場所を移しました

初めて会うのに言葉も途切れず
お互いの家族構成から、好きなものまでお互いによく知ってる!
二人とも正直にブログに書いているんですね~(笑)

IMG_4676koucha.jpg

あっと言う間に4時間たったでしょうか・・・
別れる時は、いつも会う妹と別れる時のように
事故なく帰ってくれるだろうか・・・とふと思ったりして・・・
これって母親の心境かしら(笑)

ブログで見たお土産もいただきました^^ありがとう~!

IMG_468fukinn.jpg

またブログで見たyukoさんの妹meguさんに頼んでいた作品も
預かってきてくれました^^

IMG_4679pinn.jpg

あまりに可愛いので写真を大きくしました
限りなく繊細~想像以上の作品です♪

お花のマグネット・・・うれしいわ~♪
マグネットをくるんでいるギンガム生地がまたかわいい~♪ありがとう~^^

ブログからの出会い~やはりステキでした
初めてお会いするyukoさんは、おしゃれで華やかな、年下のしっかり者
繊細な面をお持ちの情に厚い正直な方でした

お互いの悩みなど深い話もいっぱいしたのですが
大笑いして盛り上がったのがブログのコメント仲間
もう勝手に、自分たちの友人のように話しています

昨日はくしゃみが多く出ませんでしたか?^^v
スポンサーサイト

 楽しい時間

- 12 Comments

yuko  

No title

姉さん=岩下志麻さんですかぁ^0^
姉さんと言うよりお姉さまな感じですが、呼ぶ私がガラではありませんので…
やっぱり姉さんかな~?
それにしても姉さん、やっぱり上手に表現なさる!
そうそう!そうなんです!って頷きながら読ませて頂きました。
人見知りで打ち解けるまで時間がかかる私のはずが…
自然にお会いしたいと思い、会った瞬間から旧知の仲のような…それはまさに
「何かしら惹かれる文章には、きっと同じような感性の部分があって理屈ではなくビビっとくるものがあるんですね」だったのです
ホントに幸せな記念すべき日でした
これからもよろしくお願いします♪

アドレスを書いてる間に、こんな写真を撮ってたのネ…


2009/04/16 (Thu) 12:26 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

yukoさん、遠い所にお越しいただきありがとうございました

会うまでの瞬間ドキドキして
どんな言葉をかけようかイメージをふくらませていたのに
場所が分からないという電話に
「すぐ行くう~!そこで待ってて~!」の私の第一声
もう、すっかり大阪のおばちゃんの勢いでしたね^^
本性が出てしまいました(*_*;
それがまたすんなり会話できるきっかけになったようです
楽しかったですね~^^

こんなふうに心が動く事ってそうない・・・と思ったら
この出会いを大切にしたくなります
こちらこそ、これからもよろしく~^^

この写真は、ちょっといいでしょ?
事後承諾でごめんね^^v

2009/04/16 (Thu) 15:08 | REPLY |   

K.H  

ときめきますね

そんな出会いもあるんですね。
優しそうないいかたで良かったです。^^
残念ながら、私にはそういう経験はないのでちょっと不思議な感じですが、お見合いのような感じかしら?

2009/04/16 (Thu) 17:41 | REPLY |   

花粉症が治まったジェントルマン  

No title

こんにちわ。
同じネタでも記事になるとチョット違う感じでイイ感じですw
でも、お互い思い通りの方だったようで^^
納得しながら読ませてもらいました。

しかし・・・チョット誉め過ぎじゃありません!?お互いに・・・

2009/04/16 (Thu) 18:58 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

どんな感じ?
文通相手に初めて会うような感じでしょうか?
お見合いの経験がないので何とも・・・
そうそうない経験です^^v

2009/04/16 (Thu) 19:42 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

花粉症が治ってよかったですね^^
私は杉が治まったと思ったら檜がきつくて怖いです

ほめすぎ・・・正直な2人ですが・・・^^
そう、そう、takaさんのことを書くのを忘れました
ぺ・ヨンジュンさんのライバルにもなりゆる
イケメンでした!
これでどうでしょう?正直でしょ?^^v

2009/04/16 (Thu) 20:05 | REPLY |   

bbamoree  

No title

人との出会いがこんなに小説の様になるものでしょうか・・・。うらやましいです。
男女間のそれでなくて・・・・(笑い。消しておきましょうか)

それも貴女のお人柄でしょうね。ステキな貴女に乾杯!!

2009/04/17 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こんばんわ~!
え~?yukoさんは、もともとお顔見知りではなかったのですか?
コメントで「姉さん」とあったのでてっきり・・・
しかもyukoさんの妹さんがmeguさんとは、驚きです。
・・・でも、ブログからの出会い。
いいですねぇ。こういう出会いもあるんですね。
私もお逢いしてみたいです。

2009/04/17 (Fri) 00:51 | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん

そうですよね~^^
私自身も驚いていますが現実はこんな感じです

結婚しますと昔の友人たちと場所が離れすぎていて
普段、夕飯までに帰るとすると
話する時間がありません
また、ご近所では趣味の合う方が
なかなかいらっしゃらなくて
無理に合わせるとストレスになることも・・・

そんな時、こんな感じでいい出会いがありました
みなさん、それぞれ
私に何か気付かせてくれる方ばかりです

男女でも女性同士でも
2人っきりで話すとなると
時としてかたよった方向になりがちですが
そうして公開してワイワイガヤガヤとなると
そういう風にはならないようです

出会いを求めてブログをしているわけでなく
ブログをしていて自然に出会った・・・
相手は誰でもというわけではなく
会ってみたいと心が動いたから・・・というのが本音

私にはこんな出会いもアリのようです^^v

2009/04/17 (Fri) 07:24 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはようございます^^

そうなんです^^
姉さんと呼ばれていますが初対面でした
きっと私のHNが呼びにくかったからでしょう^^

思い込みは私もなんです
yukoさんとmeguさんは義理と思いこんでました
しかし実際は姉妹でした^^
どこでどう勘違いしたのか・・・

はい、こんな出会いもあります^^
そして会った方といい時間が過ごせたら
自分の感性が確かだとうれしくなります(やった~!って感じ)

私の人生
ブログを始めて楽しみが多くなりました^^
そのうち金沢に出没するかもしれませんよ~(笑)

2009/04/17 (Fri) 07:35 | REPLY |   

まゆみ  

No title

ブログを通しての出逢い・・・
私も実際にお会いできた方もあり、お約束してドキドキで始まり
会うと、以前からずっと知っていた間柄のようでもあり。。。
ほんと、不思議な世界に迷い込んでしまったという感じです(^^)
yukoさん、私も「ゆうこさん」だと思っていました(^^;)
素敵な方ですよねぇ。私もお会いしたいぃ。
yukoさんのところでもコメントしましたが
淡路ツアー、みなさんで是非お越しくださぁ~い♪

その日のクシャミ・・・もしかして?(笑)
meguさんの作品も、とっても素敵ですねぇ~
姉妹そろって楽しい方で、LoveAsianさんも私、勝手にお友達気分でいますよ(*^_^*)

2009/04/18 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

やはり、くしゃみ出ましたか(笑)
いっぱい話題になりました^^
まゆみさんは友達というより、あこがれの人かな
お庭で、流しそうめんゴチになりたいです^^

takaさんとの会話が楽しいyukoさんなんですが
実は繊細な方でした
みんな揃えばどんな会話になるんでしょうか?
淡路は近いです^^行ってみたいですね^^v

2009/04/18 (Sat) 21:09 | REPLY |   

Leave a comment

