Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

旬のもの・・・タラの芽

この季節、桜と同じように好きなのが山々の新芽の色づき
ボ~っと煙るようにうす~い緑色が顔をだしてくる
こんな感じの木々もいいものです

やはり山は四季で楽しめる雑木が楽しい^^

IMG_4638sinnme.jpg

今日は主人が散歩で採って来たタラの芽
食べれる時期はひととき
ですのでなおさらありがたい旬の食材

IMG_4625tara.jpg

さっそく天ぷらに^^

IMG_4658tennpura.jpg

もっちりした感触・・・ハマリます^^v

 クッキング

- 8 Comments

しるきゃむ  

旬ですね。

うらやましい!
自然の山がお庭なんて・・・(笑)

タラの芽の天ぷら美味しそうです。
お塩でいただきたいわぁ。

私も、近所をお散歩中
道端に顔を出していた「土筆」を見つけ
ひっこ抜いて「佃煮」にでもしようかしら・・・
なんて思いましたが → 結局やめました。
犬のお散歩道でもありましたので(汗)

2009/04/18 (Sat) 16:10 | REPLY |   

yuko  

No title

タラの芽の天ぷら、大好きです♪
旬のものを新鮮な状態で頂けるなんて贅沢ですね~
タラちゃんの横はワカメちゃん?…じゃなくて
ワケギですか?(スベッタ?)
昨日に続き、やはりいい所です。
羨ましい~。

2009/04/18 (Sat) 18:25 | REPLY |   

じぇんとるまん  

No title

今年はまだ食べてないなぁー

タラの芽の天ぷら+昼ビール

思い出しました^^v

2009/04/18 (Sat) 21:12 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

そうなんです
ここは自給自足もできるんですね^^

やはり山育ちの主人
こんな時は見直しますわ^^

つくしの佃煮
お散歩できない所を探してみますね^^v

2009/04/18 (Sat) 21:19 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

あはは~絶対オチがある~関西人やぁ~^^

この時期はいい所ですね~
特に主人がイキイキしているのでうれしいです^^
ちょっとオーバー目に喜ぶと
どんどん持って帰ってくれます(笑)
やはり、褒め育ってってホンマやね~^^v

2009/04/18 (Sat) 21:24 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

やはりビールにはこれですよね^^
しかも、お昼のビールはおいしいですよね~
贅沢してる~!って感じが最高です♪
そちらは、これからですね^^v

2009/04/18 (Sat) 21:27 | REPLY |   

フローラ・  

たらの芽いいですね。

それもスーパーでなくてご主人の散歩途中なんて。
旬の食材は最高のぜいたくよね。

次はお呼ばれしたいです。
喜んで行きますよ。

2009/04/20 (Mon) 16:37 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

> たらの芽いいですね。

でしょ!おいしいですよ~^^

> それもスーパーでなくてご主人の散歩途中なんて。
> 旬の食材は最高のぜいたくよね。

これは主人の楽しみでもあります^^
鼻高々で帰ってきますよ(笑)

> 次はお呼ばれしたいです。
> 喜んで行きますよ。

そうなんです、皆さんをお呼びしたいのですが
いつもおうちに主人が・・・
主人が持ち帰ったら料理が忙しく
また、子供たちが時間差で起きてきて食事だったり・・・
皆さんの声をかけれなくてすいません(^_^;)
何だか落ち着かないわがやです~ごめんね~^^;

2009/04/20 (Mon) 18:50 | REPLY |   

Leave a comment

