Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

古材のインテリア「かつ満」

出かけ先でお昼になったので
外環状線にある河内長野店の「かつ満」でランチ

まだできて新しいお店で、精米、かまど炊きにこだわった
お米の美味しいお店でもあるようです

興味深いのが、そのインテリア
古い民家の古材や欄間の使い方が面白く
明かる過ぎない照明が何だか落ち着きます

IMG_4632katu.jpg

また、照明や壁紙の和紙の使い方やニッチも面白い
待っている間も楽しめましたね^^

IMG_4635katu.jpg

ジャズを聞きながらの「とんかつ重」
頭の中で子豚ちゃんがスイングしてます~^^v

IMG_4636katu.jpg

 グルメ

- 8 Comments

K.H  

とんかつの「かつ甚」なら行ったことがありますが、「かつ満」っていうお店があるんですね、^^おいしそう!
私もきょうは国華園の近くの「さぬきや」で食事しました。初めてのお店でしたが、ゆっくりできる椅子が気に入りましたよ。

2009/04/20 (Mon) 20:40 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

とんかつの「かつ甚」って?
これは私、知らないんです(^^ゞ
きっといいお店なんでしょうね^^
明日のヘルシーで教えていただきます^^v

2009/04/20 (Mon) 21:00 | REPLY |   

yuko  

「かつ喜」なら知ってますが…^^
古材のインテリアにジャズなんて渋いですね~。

2009/04/20 (Mon) 21:57 | REPLY |   

しるきゃむ  

古材や欄間の使い方が斬新なお店ですね。
インテリアデザイナーさんのセンスなのかしら?ステキ~♪

かまど炊き出しのごはん食べてみたいです。
量が多そうに見えますが、「とんかつ重」はもちろん?
残さずいただかれたのでしょうか?(笑)

2009/04/20 (Mon) 22:29 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ボリュームとお値段でかつ喜の勝ちです^^
インテリアはかつ満かな~
オリーブの近所です^^

2009/04/20 (Mon) 22:32 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

するどいですね~
実は半分だけしか食べれませんでしたので
後は主人のお腹に・・・^^
主人メタボまっしぐら~^^;

2009/04/20 (Mon) 22:36 | REPLY |   

bbamoree  

家庭でおいしい物を作るには外食で、その舌を慣らせ・・・とは誰が言ったんでしょうね。
オコルナ(怒)!
いつも豆に食べる物を作られるのはこの外食の精かしら・・(又、又、怒るなーーー)
・・・愛する貴女に・・。

2009/04/20 (Mon) 23:10 | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

怒らないないよ~^^
やっぱりそうですよ~^^

美味しいもの食べないと
お料理はうまくなりません

主婦って感性を磨かないと
とても勤まらない仕事です^^

極めればこんな楽しい仕事はありません^^v

2009/04/21 (Tue) 06:40 | REPLY |   

Leave a comment

