Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

少女に戻る日

昨日はヨン友と久しぶりのオフ会
ケガや多忙で先月は集まれなかったので、とても楽しみにしていました

いつもおじゃまさせてもらうK邸
手入れが行き届いていてステキなリビングなので撮影させていただきました
2階がワンルームになっていて広い~んです
窓際には胡蝶蘭が気持ち良さそうに日光浴
いつおじゃましても居心地の良さは変わりません

IMG_4613kawa.jpg

そして所々にステキな写真が・・・
いつもギャラリーのように拝見しながらソファーに座ります
いい感じ~^^

IMG_4614kawas.jpg

この日のランチはこんな感じ~おいしそうです♪

IMG_4615goti.jpg

Kさんお手製のカレー
お子さまが独立されたお宅なのでカレーを作るのは何年ぶりだろうと言われていましたが
お肉がたっぷりでコクがあって本格的な味でとてもおいしかったです♪

IMG_4616kare.jpg

また、みんなで一緒に巻いた生春巻き
大きさがマチマチなのもご愛嬌
楽しくって美味しければいいんです♪
スイート・チリソースやポンズでいただきました^^

IMG_4617haru.jpg

またケーキ名人のIさんのフルーツタルト
本を見て初めてタルト生地から作ったとか
味も満点!タルト生地は時間も道具も大変だと思ってチャレンジ出来ない私
尊敬します!

IMG_4618taru.jpg

ケガのお見舞いのお花もいただきました^^
本当に至れり尽くせりで恐縮です

IMG_4619hana.jpg

ランチを楽しんだ後はNさんの韓国旅行の旅の情報やコスメの話などで
休憩なしで6時間のガールズトーク
ガールズトークと言うには年齢が・・・との声も聞こえてきそうですが
このテンションはまさしく学生時代と同じ
修学旅行で同じ部屋でワイワイ過ごした、あの楽しさ・・・なんですよね^^

そしてヨンさま家族の皆さまはゴシレキムチの器も再利用して大切に使います
パソコンを駆使して作った写真をフタに貼り可愛いシールでデコレーション
私もいただいて作らせていただきました^^

IMG_4620binn.jpg

IMG_4623chokinn.jpg

友人は500円玉をここに貯金して数万円すでに貯めていました
私も次回の旅行のために貯めておりますが・・・500円玉は見当たらず・・・

ヨンさまの国「韓国」は・・・まだかなり遠いです^^v
スポンサーサイト

 BYJ

- 4 Comments

まゆみ  

No title

いいですねぇ~少女に戻る日♪可愛らしい4人のお姿が目にうかびます♪
私なんて、いつの時も少女の気持ちなのだけど
孫を連れて出かけるとなると・・・ね(笑)
でも、ママの気分でお出かけしてます(^_^)v
↓シフォンケーキが苦手な私。。。
食べるとシャックリが出る・・・やっぱり変わり者でしょうか(^o^)
ふわふわやわらかいものって、みんなの憧れのはずなのにね。
どうも私は固いものが好きで普通じゃないみたいです(^^;)
スプラウト、可愛いぃ~
そして、LoveAsianさんの、お写真の撮り方が、いつもすごく好きなのです(*^_^*)
シフォンケーキの写真もアングルがとてもいいですよねぇ。

2009/04/12 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

はい、少女に戻る日は格別ですね^^
どこからこんな元気が出てくるのかとハイテンション
面白いです^^
また皆さん可愛くって優しい方ばかり
教えてもらうことがいっぱいです^^

そう、そう、まゆみさんはどっしりしたバームクーヘンの方が
お好きでしたね
でもダイエットにはシフォンおすすめです
私もパンでも堅いバケット類の方が好きですが
焼くのはお手軽なシフォンが楽しいです

写真はいろいろなブログから学んでいますが
まゆみさんの写真にはいつも目を見張ります
真似しようと思う前にためいきが・・・
新鮮なアングルに感動しています^^v

2009/04/12 (Sun) 22:08 | REPLY |   

yuko  

No title

ガールズトーク盛り上がりますよね~!
お酒が入ってなくてもハイテンションになります^^
それにしても姉さん、どこの集まりに行かれても
美味しいものだらけですね~!
羨ましい~

2009/04/12 (Sun) 23:18 | REPLY |   

LoveAsian  

yuko さん^^

でしょ!
何だかごちそうが集まるんですよね~
ですので私にはダイエットは無理ですね
しっかり動いて痩せなくてはなりません
この時期ですのに花より団子の私です^^v

2009/04/12 (Sun) 23:34 | REPLY |   

Leave a comment

