Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

コーヒーのシフォンケーキ

あたたかくなってきましたね
部屋の中はそんな感じでしたが外は暑かったようです

少し前に種をまいたガーデンレタスミックスの芽が出てきました
日に日に大きくなってスプラウトなら、すぐ食べられそうです

双葉が可愛いので、しばらく目を楽しませてもらいます

PICT000supu.jpg

最近、はまっているのがシフォンケーキ

いつも家にある材料でできるのがいいところ
また、いろいろな味をアレンジできるのも楽しいです

今日は昨日実家でたくさんもらったインスタントコーヒーを使って
コーヒー味のシフォンケーキを焼きました

PICT0009sifon.jpg

わがやは21cmの型でちょうどいい感じ
各自、好きな大きさに切っていただきます^^v

PICT0007sifo.jpg

参考にさせていただいているレシピがこちら

私が気に入って乗り換えるテンプレートも偶然この方の作品ばかり
最近、気づいて驚いています
「素材屋さん」とても居心地のいいステキなテンプレートばかりです^^v

 クッキング

- 9 Comments

しるきゃむ  

No title

こんにちは~(^▽^)

ごぶさたしてました。完治おめでとうございます。

私事ですが、いつもの生活に戻りました。
また、ゆっくりコメントさせていただきま~す。

2009/04/10 (Fri) 18:17 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ご心配かけましたが、おかげさまで良くなりました
これからは少し落ち着いて・・・と思っています

ご両親と楽しい時間を過ごせて良かったですね
またこれからよろしくお願いします^^v

2009/04/10 (Fri) 19:15 | REPLY |   

megu  

No title

おいしそ~
コーヒーもいいですね~
我家は子ども中心のスィーツになってしまうのでこういう大人なスィーツはつくれません~
でも、こんど大人用につくってみよっかな~
おいしそ♪

2009/04/10 (Fri) 20:38 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

これ香りがやさしいコーヒーなので子どもたちでも大丈夫かも^^
軽いシフォンはダイエットにもいい感じです
meguちゃんなら簡単に作れちゃいますよ
おすすめです^^v

2009/04/10 (Fri) 21:10 | REPLY |   

K.H  

No title

コーヒー味も面白そう、
シフォンはいろんな味に挑戦できて飽きがこないです。
お家に喜んで甘いものを食べてくれる人がいていいですね。^^

2009/04/10 (Fri) 21:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/10 (Fri) 23:00 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

これはこれなりに大満足なんですが
シフォンと言えば、やはりK.Hさんの手作り
あれは真似ができないです
レシピをいただいて焼いても違う!
なぜなんでしょうかね?^^

2009/04/11 (Sat) 08:54 | REPLY |   

bbamoree  

No title

何事にもチャレンジウーマンですね。いつも驚き~~~。PCの事がいまひとつ分からずの私です。何故、今このコメントを載せるのに、私のURLや、ハンドルネームの設定ができているのですか?愚問にお答え頂く事お許し下さい。

2009/04/11 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

No title

設定は一度入れると次回からは自動で入りますね
管理画面かコメントを入れる時に一度いれませんでしたか?
その外ではブログの管理者の設定が変わることもありますが詳細については私もわかっていないことが多いです
こんな感じでお許しを~^^

2009/04/12 (Sun) 13:12 | REPLY |   

Leave a comment

