Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

スプラウト作り

昨年いただいた小さい鉢のお花が咲いてる~♪
つぼみもいっぱい、これからが楽しみです^^

PICT0016ann.jpg

この時期になると毎年、植物を育てたくなります
昨年はベランダで香草などの種をまいたのですが
物の見事に虫たちのえさ場と化しました

その使いかけの種が残っていたので今年はスプラウトにしようと
プリンの器に種をまくことに・・・

PICT0003tane.jpg

シソ、ミツバ、パセリ、バジル、ガーデンレタスとベビーサラダのミックスなど
可愛いグリーンが見れますように・・・

ちょっと憂鬱な日が続くのは
友人の息子さんご夫婦の離婚話
親のショックは相当なもので
聞いている私たちまで落ち込んでしまいました

親とは難しいものです

PICT0002rou.jpg

このことでの姉妹の会話

私「結婚して、誰でも1回や2回、離婚しようと思う事あるよね?」
妹「1回や2回ではきかんわ~」
二人「アハハ~」
いろいろあるんですね~^^深くは聞かないでおきましょう

夫婦というものも、また難しいようです
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

megu  

No title

私は今テーブルの上でセロームと窓辺でバジルとミントとレモンバーム育てています♪

グリーンがあると落ち着きますよね~v-22

離婚。。。
そうですよね、誰でも一度ならず何度も考えることですよね。。。
今日リューのお友達のお父さんがお店に来て、「離婚したんです」って。。。別居したのんはお母さんのほうから聞いたんですけど、とうとう。。。
二人とも子どもにはすまない思いいっぱいみたいなんですがね~
なんか、胸がつまります。。。

2009/04/07 (Tue) 19:29 | REPLY |   

-  

meguさん^^

グリーンは好きですが
食べれるのはもっと好きです^^

最近は離婚が多いのは知っていましたが
別れた方が幸せなら、それもいいと思っていました
ところが、友人夫婦が成人した子供のことで、おいおい泣く姿を見て
思わずもらい泣きしそうになりました
本当にすごくエネルギーのいることのようです・・・

2009/04/07 (Tue) 20:17 | REPLY |   

yuko  

No title

自分自身のことよりも、息子の問題は想像以上にショックを受けます。。。
子供が大人になると、親はどうすることもできず、歯がゆく、
まして男の子は必要以上には話さないのでよけいに辛いんですよね。
私なんてチョットしたことでも先月3㌔痩せました。(もうすでに戻りましたが^^;)
胃が痛くて食欲もなく、下痢はする、吐き気はする、めまいがする。。。
辛かったです。
でもそんな時、話を聞いてくれる友達は救いでした。
お友達の気持ちを思うと、目頭が熱くなります。

2009/04/07 (Tue) 20:22 | REPLY |   

-  

yuko さん^^

やはりそうですか・・・
わがやは男2人ですので先が思いやられます
やっと成人して喜んでいたのですが
やはり子供は、いつまでも子供なんですね~
今から覚悟しておきましょう

人生って、何が起こるか分りませんね
それぞれの選択が、幸せであるよう願います・・・

2009/04/07 (Tue) 20:37 | REPLY |   

まゆみ  

No title

スプラウト、楽しみですねぇ♪
これだけ種類があると、どれが何だかわからなくなりそ~(笑)
離婚・・・・自分が経験しているだけにね・・ほんとエネルギーいりました。
でも、それからの方が強くもなれたし、いい経験も積めたかもって思います。
あの時、20代前半の私を両親は意外とさらっと受け入れてくれてように見えたけど
自分の息子夫婦が喧嘩して勢いで離婚だ!って言い出したときは、あわてましたよ~
それは絶対許せないと(^^;)
お互いにわかってほしいことが伝わっていないだけなのに・・・って
それが私にはわかるから、仲直りに間に入りましたが、
その度に家族みんなの繋がりが深くなった気もします(^_^)v
まぁ、色々あるのが人生です。
経験を語ると、息子も最近私の話をよく聞いてくれるようになりました。
でも、自分の思い通りにはならないと認識しておかなくては親はしんどいだけなんですよね。
それが、ようやくわかってきた今日この頃です。

2009/04/07 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

スプラウト、種の形が見えるので分るんですよ
これは便利です!

私の親がけっこう干渉しないドライなタイプだったので
私もそうなるんだと思っていましたが現実は違ってました
子供は思い通りにはならないとは分かっているものの
信頼と同じくらい小さな心配はいつもありますが
健康であれば儲けものと思うことにしています^^

2009/04/07 (Tue) 22:30 | REPLY |   

Leave a comment

