Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

トンボシビ

勝浦産のトンボシビがありました
これはおいしい!と新宮の方に聞いていましたので
見かけたら買ってしまいます^^

トンボシビは、新宮・勝浦周辺の呼び名で、
一般的には、ビンナガマグロ・びんちょうまぐろなどと呼ばれています
トンボと言われているのは、ほかのマグロよりも、
ヒレがとんぼのように長いからとか

IMG_456sibi.jpg

家族が大好きな卵焼き
大根おろしと一緒に食べるのが好きなのですが
大根がない時は貝割れを入れて焼きます

IMG_4565tamagu.jpg

切ると彩りもキレイです

IMG_4571dasimaki.jpg

子どもたちには豚バラ肉を焼きます
脂なしで焼き
出て来た脂はキッチンペーパーで取りながら焼きます

IMG_4568niku.jpg

カリッカリに焼けたらヘルシーでコラーゲンたっぷりが肌にもいいそう~
野菜と一緒にポンズであっさりいただきます

IMG_4569yakiniku.jpg

大きなアサリがあったのでおみそ汁に
白いごはんと共に、ほっとする一品です^^v

IMG_4573asari.jpg

 クッキング

- 8 Comments

megu  

No title

すごいご馳走や~
どれも私大好き♪
ってキライなもの殆どない私です。。。v-16

2009/04/02 (Thu) 19:01 | REPLY |   

-  

No title

最近、すっかり食べログ風ですね~ 献立の参考になります(^-^)v

2009/04/02 (Thu) 19:23 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

嫌いなものがないって一緒やね^^
何でもおいしくいただけるって幸せやね~^^v

2009/04/02 (Thu) 20:53 | REPLY |   

LoveAsian  

チョコさん

まだ自分で運転していないので
おうちネタになってしまいます^^
ちょっと痩せなくてはなりませんので
ヘルシー料理がつらいところです^^v

2009/04/02 (Thu) 20:57 | REPLY |   

フローラ・  

No title

美味しそう。 私もびんちょうマグロ大好きです。
でもトンボシビという呼び方は初めて聞きました。

2009/04/04 (Sat) 20:53 | REPLY |   

bbamoree  

No title

貴女んちはいつもご馳走だらけ・・・・。
ホント・・・いつも豆に料理に、ブログに感心,感心。
それにお姉さまもお料理上手ですね。遺伝かな。
お元気になられて何よりです。



2009/04/05 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

主人の知り合いの新宮の方から聞きましたが
時々スーパーで見つけては
その方を思い出していただいています
近県の鮮魚ですので、おいしいですね^^v

2009/04/05 (Sun) 09:08 | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

いえいえ、少しごちそうの時だけ載せていますので
いつもは粗食です
でも本当は粗食が体に一番いいんですよね^^
少しさぼると続かなくなりそうで
なるべく更新を心がけています^^v

2009/04/05 (Sun) 09:15 | REPLY |   

Leave a comment

