Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ハタハタとイワシの天ぷら

今日は新年度
長男は東京で入社式
2週間の研修を経て大阪勤務です
家から離れて自立したいと言っていたのに残念そう~
私たちもそう思っていたのですが・・・
まあ、無事に研修を終えて帰って来てほしいです^^

自宅から10分ほどのスーパーへ向かう道
桜がいっぱい!

桜って花は可憐なのに遠くから見ると霞のよう
春ですね~

IMG_4575sakura.jpg

今日は新鮮なハタハタと

IMG_4577hatahata.jpg

イワシがありましたので天ぷらにしました

IMG_4578iwasi.jpg

ふっくらした天ぷらにしたかったので骨を取りました
ハタハタは白身の上品な味
イワシは味わいのあるしっかりした味です

IMG_4582furai.jpg

わが家では天ぷらでもイワシはソースが定番ですが
友人たちは驚きます

最近はこだわりのお塩でいただく方も多いでしょうか?
天ぷらはやはり醤油なんでしょうかね?

IMG_4583so-su.jpg
スポンサーサイト

 クッキング

- 2 Comments

megu  

No title

すごい新鮮!
目が生きてる~
骨もちゃんととるなんて、すごい手間かけてますね~
我家は今日サバの塩焼きでしたが、焼いてから身を子ども達のお皿にせわしなく分けていくのんがまるでひよこにえさを与えているようなんです。。。
いつになったら骨のある魚自分で食べてくれるのかな~
料理の最初から骨とるのもゆっくり食事するのにはいいかもですね~
でも、大変そう~
そうそう、我家はてんぷらはだしつゆに大根おろしが常なんですが、最近藻塩というのんをいただいて、それが美味でてんぷらとかには最近それつけて食べてます♪

2009/04/01 (Wed) 22:03 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

~のん、っていうmeguちゃんのコメントがいいわ~^^
meguちゃんのコメントけっこうインパクトがあって
私なんか元気もらってま~す!
そういえば私4人兄弟で次女なんです^^(女女男女)
お母さん大変やってんね~ってmeguちゃんに教えてもらってます!ありがとね!!!^^v

2009/04/01 (Wed) 22:19 | REPLY |   

Leave a comment

