Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ゆず茶のシフォンケーキ

ちょっと背の低いシフォンケーキ

17cmのレシピを20cmのシフォン型で焼いたらどうなるのかと思ったら
いい感じで焼けました^^

IMG_4538.jpg

卵3個
砂糖35g
薄力粉70g
ベーキングパウダー小さじ1/2
水50cc
ゆず茶50g
サラダ油30cc

しっとりフワフワのゆずの香り
甘さも控えめでいい感じ~^^

手軽さとヘルシーさとしっとり感がお気に入りです^^

IMG_45432.jpg

いただきものの「あまおう」と牛乳と一緒に♪
とても軽いおやつです^^

IMG_4548sifonn.jpg
スポンサーサイト

 クッキング

- 4 Comments

yuko  

No title

ぉお!お菓子作りにハマってますね~?
ゆず茶のシフォンケーキさっぱりと美味しいんでしょうね。
よだれが。。。
苺もきれい~

2009/03/30 (Mon) 16:24 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

先日の久しぶりのパウンドケーキを
家族が喜んでくれたので
またまた作ってしまいました
子どもたちの非常食です^^

いちご好きです!
「あまおう」は格別の甘さですね^^

2009/03/30 (Mon) 16:35 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

お菓子を作っているLoveAsianさんのニコニコ顔
ふふふ・・・想像出来ちゃいます。(^▽^)
ゆず茶ってハチミツみたいなタイプのですか?
もぉ、有無を言わさず美味しんでしょうね。

・・・私事ですみません。
今、実家の両親が来てくれていて、パソコンを開くのが
なかなか(難)なんです。
いい機会なのでたっぷり親孝行したいなぁなんて・・・
ですので、ブログ更新は、しばしオアズケ?休憩に?
ネタは、しっかり貯めてますので新たに開始の際にはまた、
よろしくお願いします。
いつもお越しいただいてありがとうございます。
一報だけは・・・と思い連絡させていただきました。

2009/03/31 (Tue) 01:00 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

やはりそうだったんですね^^
更新がないので旅行かな?って思ってました
ご両親に親孝行いいですね~
しるきゃむさん家族の笑顔も
目に浮かびますわ!
がんばって親孝行にはげんでくださいね^^

ゆず茶ってゆずとはちみつのジャムのようなもの
韓国旅行でいただいてはまりました
中国や韓国は医食同源という考え方が深くて
お茶なども効能が書いてあるものが多かったです
こう考えると主婦って大変な仕事ですよね
家族の健康は食事からと思うと責任重大です^^v

2009/03/31 (Tue) 07:56 | REPLY |   

Leave a comment

